2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ババ羽化しましたあ!! 

先週黄金鬼鍬太郎さん仕様のババオウゴンオニが羽化しましたあ!!
もう早く見たくて今朝割り出し。。いったんは松オガにいれましたが・・・

080709_0741~01


ダニが心配・・・といっても基本的には針葉樹にダニはいないらしいですが大事なババさんに何かあっては大変(^^;

それに最近暑いしワインセラーの中にいれるにはプリンカップのほうがいいし。。

080709_0800~01


結局プリンカップにティッシュをしいてワインセラー直行!!
早く元気に後食してくださいね♪

3頭いた中で結局羽化はこの1頭。。危うくババイ。。バイバイになってしまうところでしたが良かった。。
前蛹で★になった♂は残念でしたが・・・

話は変わってもうワインセラーがいっぱいの飼育環境。。これから暑くなるし。。まだ自由に金使えないし。。

事務所にスタイロ持ち込んでスタイロだけで飼育環境作ってみました♪

080708_1455~01


昨年の保冷剤部屋の延長的な形で使おうかなって思ってます。。
結構粉がでるんですね。。スタイロって。。

[ 2008/07/09 08:18 ] ババオウゴンオニ | TB(0) | CM(14)

おはようございます

ババ羽化おめでとう。
超VIP待遇ですね。
後食待ち遠しいでしょうが、まずは我慢ですね。

これが例のスタイロ保冷個ですね。
何で冷やすのかな?
うちは今年も段ボールで乗り切ります。
[ 2008/07/09 08:35 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんにちは。

ババ羽化おめでとうございます。^^v
☆になった♂が残念ですね。
我が家も♀が多いですが♂が飛ばせるようなら飛ばしますね。^^

ババ♀はVIPにワインセラーですか!
あまり低いのもよろしくないかと・・・。^^;
22℃くらいがベストだと思います。

累代はなんとかしますので純血ババを守っていきましょうね。^^v
[ 2008/07/09 11:25 ] [ 編集 ]

こんにちは

貴重なババさんですから超VIP待遇で成熟待ちですね
猛暑対策にやり過ぎは無いですから、がんばってください
[ 2008/07/09 18:28 ] [ 編集 ]

お邪魔します・・

はじめまして・・・sakuraと申します。
国産のオオクワにはまっており、日常の日記のようなブログを作っています。
できましたら、相互リンクお願いできませんか?

いろいろ教えていただきたいと思います。
またちょくちょく寄らせてもらいますv-435
[ 2008/07/09 19:35 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは。

 ババイ、羽化おめでとうございま~す。v-218
成熟するまで、ヒヤヒヤしそう。
累代したい種ですねv-218
 
[ 2008/07/09 20:07 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

ババ♀羽化おめでとうございます^^
ついこの前までは幼虫とばかり思っていたので
もう成虫と思ってしまいました(笑)
まずは後食をして欲しいですね^^
[ 2008/07/09 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

sorapaさん、こんばんは。。
ありがとうございます♪前蛹で結構いい大きさだっただけに残念です。。黄金鬼鍬太郎さん仕様なだけに過去うちの成虫の中では国賓並の待遇です(笑)
スタイロですが事務所内で結構目立つんですよ(^^;
壁紙でも貼ろうか考え中です。。やっぱり保冷剤3個+αで冷やします。。ダンボールで乗り切る。。凄い!!

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは。。
ありがとうございます♪
♂は残念でしたが何とか♀羽化させました(^^;
♂・・・チャンスがあれば是非。。
あまり低いのも。。。現在20度でした・・・外の部屋は26度・・・彼女も来週から事務所行きかもです♪
ババ純血私も頑張りますo(^^)o

milagさん、こんばんは。。
正直SPでも付けたくなるようなVIPぶりです。。
成熟し黄金色に輝く姿が待ち遠しいです(^^;
丁度いい温度帯が逆に難しいかもです。。

sakura6111さん、初めましてm(__)m
先ほどブログにお邪魔させて頂きました。。
写真が中々綺麗に撮れてますね♪私は携帯で撮ってるんでタマにボヤけるんですよ。。
これからも宜しくです♪

TーGashさん、こんばんは♪
ありがとうございます♪
何せ我が家初の貴重なババイですのでアクベシアヌスより大事に扱ってます(^^;
何とか累代したいです。。意外に累代マニアだったりします・・・

[ 2008/07/09 21:02 ] [ 編集 ]

もすたーさん、こんばんは♪

丁度お返事書いてる途中にもすたーさんが一歩早く書き終えてしまったみたいですいません(^^;
実際私も早いなあって思ってます。。ビン換えようとおもったらやばい雰囲気だったんで。。予想は当たりそのままにして無事羽化してよかったです。。
ホント後食頼みです。。
[ 2008/07/09 21:06 ] [ 編集 ]

松オガですかぁ~
ダニとかコバエが発生しにくいですが、クワの尿とかのにおいと針葉樹の臭いが融合して、変な匂いになりません?(笑
俺はそれが嫌いで2年前に20L買ったのに、まだ0.5Lくらいしか使ってません(爆
[ 2008/07/09 22:20 ] [ 編集 ]

ゴンタさん、おはようです♪

うちも結構早い頻度で換えてます。。
まあハムスター用の安いやつなんでティッシュ感覚ですね。。
[ 2008/07/10 07:29 ] [ 編集 ]

えぇぇ~

おはです。
この写真見て針葉樹買ってきちゃいました・・・v-406
かえってヘンナ臭いんすか?
どうしましょ?
[ 2008/07/10 12:07 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

うちのと兄弟でしょうか?^^
同じ時期の羽化ですもんね^^

婿探しが大変そうですが
なんとか純血婿を見つけたいですね^^
[ 2008/07/10 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

えりだんさん、スマトラヒラタアチェって持ってます?
実は、さきほどオークションで幼虫を落札しましたsakuraです。
到着したらスマヒラのオーナーですv-411
あれっ?コメって写真貼れましたっけ?

落札できてチョッと興奮気味のsakuraでした・・・v-435
[ 2008/07/10 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。。

ようやくもう寝ようと思います。。
sakura6111さん、こんばんは♪
針葉かいましたか。。私的には出来るだけ庶民的にクワカブライフを過ごしたく成虫管理用にハムスターとかのやつがいいかなって思いまして使ってます(^^;
スマトラヒラタ落札おめでとうございます。。
好きな種をオークションで落札するのは結構ドキドキしますよね♪私なんかアクベシアヌスの♀単品の時には誰かに落札してほしかったですが・・・そうはうまくいかないものです(--;

まんじさん、こんばんは♪
DAL○○血統・・・今酔っ払ってますので・・・
時期的にそうかもしれませんね♪
婿探し。。。私のようなババ素人はやはりババの達人にお願いするしかありません(^^;
でないと純血じゃなくなる可能性もあるし。。
種付け相手募集中しながらも中島先生に見てもらうテレビ東京の某番組のようです。。
[ 2008/07/11 01:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/194-e8ff01e8























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム