2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

綺麗なオレンジ。。 

今日は成虫管理用のマットを換えて見ました♪
これを機会にサイズも測ってみようと頑張ったんですが。。。

このトカラは難しい。。ってかオオクワ以外はみんな動いて難しいですね(^^;
このトカラは今年の種付け用ですでに種付け済み。。

080711_1650~01


うちで羽化したCBF1です♪
結構大きく見えますがだいたい60mmオーバー位かなあ。。

お腹もきれいなオレンジなんですが・・・撮りずらい(^^;

[ 2008/07/11 18:23 ] トカラノコ(悪石島) | TB(0) | CM(2)

こんばんは・・・

これってノコギリ系ですよね。
ノコギリクワガタ苦手なんですよ・・・私。
だって凶暴じゃないっすか?・・・持てないe-263
[ 2008/07/11 21:10 ] [ 編集 ]

sakura6111さん、こんばんは。。

これはトカラノコギリと言って鹿児島県のトカラ列島に生息するノコの亜種です。確かにすぐ鋏もうとします(笑)タランドゥスの次に注意深く扱う種ですねえ(^^;
[ 2008/07/11 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/195-2eaed70e























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム