2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミヤマ測ってみました。。 

このミヤマもうちで羽化した山形産です♪
昆虫むしさんのとこのミヤマグランプリ用に撮影ですが。。。大きさが・・・(^^;

来年は70mmオーバー目指します!!

080711_1654~01


それにしても動きすぎw

[ 2008/07/11 18:27 ] 国産ミヤマクワガタ | TB(0) | CM(11)

えりだんさん、こんばんは~♪

ミヤマはやっぱりええのぅ~w
温度を気にしないでいいなら、いくらでも飼育するんですどね。。。
[ 2008/07/11 20:40 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

60ミリでも十分迫力ありますね^^
久しぶりに見たので、懐かしいです。

元気なのはいいですが、写真を撮るときはじーっとして欲しいですね^^;
[ 2008/07/11 20:42 ] [ 編集 ]

これが・・・

これが国産のミヤマですか・・・
子供のころ、オオクワガタと同じくらいあこがれていた覚えがあります。
みたところ、65mmくらいはありそうですが、ミヤマって平均はどのくらいなんですか?けっこうデカイっすよね?
うちのオオクワもこのくらいがアベレージかもしれません。
採寸と撮影時の暴れは、弱りますよね。助手がほしいときがよくありますよ。
[ 2008/07/11 21:07 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~。

 65アップに見えるのですが、ミヤマはかっちょいいですね。
 70アップもえりだんさんのところで見させてください。
・・・おいらもブリガンバローっとv-221
[ 2008/07/11 21:54 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ハッセさん、こんばんは♪
はぁい、はぁい♪いいです(^^;
今年の幼虫群はサイズ狙いで底面積の大きい容器を使ってるんでワインセラーは限界です。。

もすたーさん、こんばんは♪
ほんとじっとしてないんでイマイチ正確に測れないんです(^^;63~64mmと見てるんですが。。
確かギネスは76オーバーでしたがすごい迫力なんでしょうねえ。。

sakura6111さん、こんばんは♪
国産ミヤマは欧州のと比べると野武士のような風格で好きです。。平均ってどれくらいなんですかねえ(^^;
今年羽化♂はこれ1頭ですが蛹で★になったのは明らかにこれより大きかったです。。逃がした魚はでかい(笑)
[ 2008/07/11 22:01 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは♪

正確なサイズはきっとお亡くなりになってからなんでしょうね(^^;
特にブリード物は産毛が削れてなくて奇麗なんですよん♪70オーバー見せたいです♪再来年かな。。来年羽化分は山梨産ですがたぶん65mmオーバー位かと。。
TーGashさんも頑張ってくださいo(^^)o
[ 2008/07/11 22:06 ] [ 編集 ]

顎の形からもっとデカイかと思いましたよ。写真ではサイズはわからないのですからただ単に「ミヤマが羽化しました」とすればインパクト大でした(笑)。
[ 2008/07/11 23:23 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
なんとなく国産ミヤマのほうがケルブスより突っ張りが立派な感じがします。
魅力でいったら甲乙つけられないんですけどねw
今月中に年に一度いけるか否かのミヤマ探索に行ってきます!
[ 2008/07/12 00:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

自己ブリのミヤマですね。
うちも1頭だけ菌糸で飼育中です。
一昨年はブリード失敗、昨年は1頭のみ。
さて、今年はどうしたものか。

わたしも国産ミヤマの無骨さが好きです。
[ 2008/07/12 01:43 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちゃ^^

自己ブリで60UPは素晴らしいと思います^^
それも国ミヤマですもん!
70UPなんていったら迫力があるのでしょうねぇ^^
次世代!楽しみですね^^v
[ 2008/07/12 08:45 ] [ 編集 ]

おはようです。。

えぼ8さん、おはようです♪
今日近くのオートバックスでエボフェアーですよ。。サイズのわりには美形ですよね(笑)前蛹時に低温にすると張り出しの大きな形になるようですよ(^o^)来年は♂1頭だけなんですよ国産は。。

カオルさん、おはようです♪
確かに甲乙つけがたいですねえ(^^;いろんなミヤマがいますが私的にもこの2種ですね。。最近ハヤシさんにもすごく惹かれてますが。。我慢します(笑)
採集頑張ってください♪

sorapaさん、おはようです♪
我が家初採卵の生き残りです。。あの時は扇風機くらいでほとんど冷やしてなかったです(虫に冷房?贅沢と怒られるから)
sorapaさんとこの貴重な1頭も是非羽化させたいですね!国産を菌糸で羽化させた方ってほとんどいないと思います。。今年。。。うちもこの山形産1ペアのみ。。。やっぱり丹沢いこうかなあ(^^;

まんじさん、おはようです♪
ありがとうございます。。素晴らしいなんて。。照れます(笑)70UP。。再来年が楽しみです。。昨年孵化のは明らか大きさが違います(^^)v
[ 2008/07/12 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/196-713a42a9























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム