2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蛹化。。確認。。 

来年繁殖世代の山梨産ミヤマの♀が蛹化しました。。
写真じゃかなり解りずらいですが。。。♀です。。。

サイズ的には35mmくらいでしょうか。。

080717_0022~01

この時期のミヤマはとてもデリケートです。。
早く羽化させたくて温度を2度も上げると羽バカ決定です。。

ですのでうちのミヤマはこの時期はほったらかし。。

それにしてもすごいピンボケだあ(^^;
[ 2008/07/18 21:42 ] 国産ミヤマクワガタ | TB(0) | CM(3)

えりだんさん、こんばんは~。

 少しの温度上昇でも、羽バカになってしまうなんて。放置がベストなんですね。
 うちのユーロミも、いつかリベンジします。・・・そして、2年待ちます(ナミダナミダ
[ 2008/07/18 23:05 ] [ 編集 ]

そうなんですか?

えりだんさん、こんちはですのsakuraです。
蛹化したての温度上昇で羽バカになったりするんですねぇ?
うちもここのところバカばっかりで(私の事か微妙・・)いやになっていたところです。
こんど詳しくおしえてください。
・・・・そーかぁそうだったのかぁ~・・・
[ 2008/07/18 23:35 ] [ 編集 ]

暑いですね。。。

TーGashさん、こんにちは。。
うちのワインセラーは今は18度です。。
ミヤマの幼虫~成虫はとにかく冷やすことが大事みたいです。。と言っても限度があるみたいですが・・・16度平均ですとかなり年数は掛かりますが大物出現も多いそうです。。
次はきっとうまくいきますよんo(^^)o

sakuraさん、こんちは♪
安定してあげてしまうと良くないようですよ。。
BE-KUWAのミヤマ特集にも書いてますので参考にしてください(^^;
詳しく教えたいが文章に自信がありません・・・

[ 2008/07/19 15:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/201-24e5c40c























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム