2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来ました。。着ました。。 

今日事務所にあるブツが届きました。。
それは先日電話で私のオウゴン師匠ともいえる黄金鬼鍬太郎さんからの贈り物。。

080719_1107~01


「早く開けてください」って書いてあるので。。では遠慮なく。。

080719_1123~01

え~!!2ペアで十分ですって(^^;

でもありがとうございます。。m(__)m

080719_1138~01

こちら最大の72mm。。。ど迫力です。。
いつかはこういうのブリで。。

ところで・・・

さすがに私一人ではせっかくのミヤマ達が意味もなく死んでしまいます。。
MKWJPさんは連絡こないし。。。

とりあえず残りは♂3♀6。。。

どなたか欲しい人。。着払いでよければご連絡ください。。
私と何らかの交流があった方限定プレです。。
もちろん先着順です。。メールフォームからご連絡ください。。

人から貰ったものをまた人に譲ってしまうご無礼をお許しください。。

※このあとすぐMKWJPさんから連絡があり2ペア済みですので残りは♂2♀4の先着2名となります。
[ 2008/07/19 12:04 ] 国産ミヤマクワガタ | TB(0) | CM(18)

こんにちは~♪

えりだんさん こんにちは~♪
早々のブログ記事化&連絡アリガトウございます。
ついに我が家にもミヤマの成虫が♪♪♪

今日もヨロシクです!
[ 2008/07/19 12:09 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんにちは。
はじめてお邪魔させて頂きます。w

ご挨拶が遅くなり大変恐縮なのですが、この度のプレ企画ではお世話になりました。ありがとうございました。<(_ _)>

折角頂いたご協賛品に応募がなかったのもσ^^の力不足と痛感しております。(*_ _)人ゴメンナサイ

これに懲りず、今後ともよろしくお願いします。
[ 2008/07/19 15:46 ] [ 編集 ]

こんちは。。

MKWJPさん、こんちは。。
では5時にブツの引き渡しに・・・○察には連絡してはいけません・・・あとで鍬太郎さんとこも訪問してみてくださいね♪

PaPaさん、こんちは♪
この度はお世話になりました。。
とてもいいクワをGETすることが出来ました(^^;

力不足などととんでもない・・・
涼しい時にやられたらルカヌスもおだしできるかと思います。。

こちらこそ宜しくお願いします。。
[ 2008/07/19 15:58 ] [ 編集 ]

いや~、採集行きたいですねぇ。なんかこう、雰囲気を感じ取りたいというか(汗

マイナスイオン、自分は信じたいと思いますw
[ 2008/07/19 17:24 ] [ 編集 ]

うわぁ~、72mmですか!
エゾですかね?カッコイイ♪

私も明日ミヤマ掻っ攫いにいってきますよ~
奥多摩付近だけどエゾとれるますかな?
[ 2008/07/19 23:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。。

ハチワンダイブってTVでは最終回ですかあ。。

Kuwakozouさん、こんばんは♪
採集いきたいなあ。。マイナスイオンって効果ありますよ。。信じていいと思います♪

カオルさん、こんばんは♪
エゾ72mmはデカイです♪
いつかは自分のブリで出したいですねえ。。
奥多摩でもとれるかもしれませんよ。。
このサイズだとエゾがこってりしすぎず私は好きです。。採れるといいですね。。
[ 2008/07/19 23:28 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~。

 え、エゾミヤマ?・・・デカイっす(ビクーリ
う~ん、地元産ミヤマ攻略して、自信付いてからですね。
短命なミヤマだけに、早く里親さんが見つかればいいですね。
[ 2008/07/19 23:31 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

大きいミヤマですね^^
これぐらいあるとブリが待ち遠しいですね。
[ 2008/07/20 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。。

TーGashさん、こんばんは。。
エゾ型の70UPはカッコいいです♪フタマタの開きが大きいし。。地元産攻略に向けて頑張ってください♪
今日♂はあと1頭を残すのみとなりました。。
私が飼育してもいいんですけどね(^^;

もすたーさん、こんばんは。。
追い掛けするときは大きいのでちょっと注意が必要です。。以外と♀殺しの多い種なんで。。

[ 2008/07/20 21:59 ] [ 編集 ]

えりだんさんおはようです。

国産ミヤマでも意外と里親さんがいるんですね。^^
今日(昨日?)は新規採集場所の開拓に行ってきましたが生憎の天候でサッパリで今、帰宅しました。^^;
自分も今年はサティアンが完成?したのでミヤマにチャレンジしようと思いますのでご教授宜しくお願いします。^^v
[ 2008/07/21 04:01 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

えりだんさん 黄金鬼鍬太郎さん こんにちは♪
ミヤマありがとうございます。ただいま観賞ケースです。

産卵セット用に必要マット類を発注しました。
♂のサイズが大小いると、見比べていても面白いものですね。
さてさて、ミヤマの産卵成功するかな?
ぜひ頑張らせていただきます。
[ 2008/07/21 05:35 ] [ 編集 ]

今日は車検だしてこよっと♪

黄金鬼鍬太郎さん、おはようです♪
関東(特に京浜地区)にとって普通じゃ採れないですからね。。それでもうちの近所はまだ自然が多くカブト虫が採れます。。
ミヤマにチャレンジですかあ。。チャレンジ祝いにアクベの採卵が成功して幼虫が安定したら送りますね♪
私でよかったら何でも聞いてください。。

MKWJPさん、おはようです。。
鑑賞テラリウム・・・俺も事務所に作ろうかな。。
産卵成功するといいですね♪MKWJPさんでしたら心配はいらないですけど♪
[ 2008/07/21 09:09 ] [ 編集 ]

えりださん こんちゃ^^

あッ!えりだんさんに着弾していたのですね!(笑
σ^^;も 「100頭!送りつけるぞ!」って脅されました(笑

ミヤマ好きのえりだんさん!NO PROBLEM!ですね^^
[ 2008/07/21 17:00 ] [ 編集 ]

そんなぁ~・・・

こんばんは、えりだんさん。

もう うちの飼育部屋はいっぱいで、これ以上スペースが無く、増やすことができませんv-13
まず建物の増築から考えねば・・・e-141e-140
[ 2008/07/21 23:15 ] [ 編集 ]

ミヤマでっかいっすね、、、
そのくらいおおきいと
ド迫力なんでしょうね~
[ 2008/07/21 23:21 ] [ 編集 ]

こんばんはあ~。。

まんじさん、こんばんは♪
見事着弾です(^^;
まんじさんとこのアクベジャンケンも準決勝まで残ってたのはうれしかったです(笑)
ホントは鑑賞用テラリウムを作りたいとこですが時間がありません。。

sakuraさん、こんばんは。。
私も独立して弊社におき始めてます(^^;
この時期にクワだけに冷房はきついですよね。。
そこに私もいて仕事してたらほとんどの方は文句をいいません(^^;

翔さん、こんばんは。。
かなりの迫力ですよ。。マジ・・・テラリウム作りたくなってきました(--;
[ 2008/07/22 21:24 ] [ 編集 ]

ネコの鳴きまねをするカラスが居るサイトはココですか?
((笑´∀`))ヶラヶラ こんにちはえりだんさん(^^♪
それはきっと夢だったのですよ!最近暑いですし(笑

σ(^^)、チベットミヤマ(WILD♀のみ)セットしているのですが
もぐりもしない・・・・ハズレ♀かも。。。。
1週間以上、元気に地表で遊んでます( ̄◇ ̄;
もともとは難しい種だと聞いているのですが
せめてもぐってくれれば諦めも付くんですけどね~
[ 2008/07/24 09:45 ] [ 編集 ]

くるりんさん、こんばんは。。

ハイ!!ここでございます!!
いやあ。。。マジですって(笑)それにごにょごにょ聞き取れませんでしたが何かいってましたって(^^;

チベットミヤマとはこれまた渋いとこいってますね。。
ちなみに私は今日72mmと43mmの国ミヤマをハンドペアリングさそうとして♀の上鞘に穴あけられるわ♂の足を切り取られそうだわ冷や冷やしました・・・
結局43♀はそのまま産卵セットに行かせろことになりましたが・・・ケースと黒土がなーい!!
[ 2008/07/24 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/202-68c798f8























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム