2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初採集。。 

昨日は会社に書庫が到着。。
あれほど土日は休みなんで平日送ってくれっていったのに。。。

土曜到着って・・・○川急便の総括センターもいい加減ですなあ。。
それに結構出来上がった状態で来るのかと思ったら。。。

完全にバラバラで一から組み立てなきゃあかんやないですかあー(--;
確か2人で組み立てって書いてあったけど。。まあいっかっとやったらこれが結構苦戦しまして3時間くらいかかりました(^^;

080726_1607~01

そんな状況でも今日は怒らないですよん♪
なにせ今年初の採集を近所のパパ友に誘われまして午後6時半から出発。。

いつも一緒に採集に行くA木社長の車に乗り込んでしばらくはお互い会社運営について話ながら車を走らせました。。

ところが話に夢中で・・・

社長・・・国府津で降りなきゃいけないのに箱根まで西湘バイパス走らせてますって(^^;
しょうがないからとりあえず降りて飯でも食いながら作戦会議(笑)

080726_2000~01

A木社長は神社に行きたいとせがみますが作戦参謀の私はとりあえず安全に去年のポイントに行くことを譲らず再出発。。

9時半には去年のポイントに到着しました。。
でも去年と違って今年は道路につぶされたミヤマの死体があまりありません・・・
違和感を感じながらもとにかく煙草でも吸いながら私は街灯の下で待ちますがコクワしかきません・・・

080726_2127~01

気の短いA木社長は車を走らせながら別のポイントに。。
しばらくして戻ってきて「ミヤマ♀採れたよお」の第一声・・・

今年は私よりも先にミヤマを採りました(くやしーです!!)
「この前北海道産のミヤマ貰ったからお礼にあげるよ」って。。。

なんて優しいんっすかあ~(ToT)

それでもそこで待ち続けますが・・・ダメです・・・来ません・・・

私もそうそう気が長い方ではなくA木社長とGO!!(^^;
車を走らせまだ未知の世界へと行きました。。

まずはA木社長の行きたがってた神社・・・
写真も撮るのもやぶさかな祠でした。。

その場をあっという間に立ち去り別のポイントへ移動しましてようやく自分が未だボウズなことに気がつきます・・・

何とかしたいんですがA木社長の頭の中はすでにカブトとノコ。。。標高300mそこそこのポイントしかいきません・・・

こうなったら・・・私もカブトだ~!!って感じになって採りました(笑)

080726_2308~01

これで私はA木社長に恩返しができると思い小躍りしながら手渡しました。。
そんな感じでさすがにここで眠くなり帰ることにしました・・・
結局この日は二人でミヤマ♀×1、カブト♀×1と少ない成果となりました。。

05年から年に1回以上は採りに行ってますが初めてミヤマの採れない年になりそうです。。
黄金鬼鍬太郎さんから貰い過ぎたせいかもしれませんがw今年の丹沢はあまり採れないような感じでした・・・

っとまあ普通ならこれで終わりですが・・・家の鍵持って出てくの忘れて夜中の1時50分にかなり怒られました・・・(-。-;)
[ 2008/07/27 19:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

えりだんさん、こんばんは~。

 以前言っていた採集ポイントですね。
2頭は厳しい成果だったんですね。
夜中の2時なら、怒られますね。v-430
 組み立てた書庫になにやら人影がv-389
[ 2008/07/27 20:34 ] [ 編集 ]

なにやら楽しそう・・・

楽しそうな採集珍道中(?ゴメンナサイ)の感じが伝わってきます。
いいなぁ~・・・!
成果はともかく、楽しければOK!・・・?

最近の佐○急便は、たしかにサービスが悪いですよね?
[ 2008/07/27 21:59 ] [ 編集 ]

そのうち、写真の書庫の中に菌糸瓶が並んでいたりして・・・(笑)。私は職場に虫を持ち込める環境にはあるのですが、まったく温度管理ができないので持ち込む意味がないのですよねぇ。
[ 2008/07/28 21:03 ] [ 編集 ]

おはようです。。

TーGashさん、こんちは♪
今年はあまり発生しない年なのかもしれませんね。。
まあ丹沢ミヤマが1頭いれば私には十分です(^^;
人影は霊現象ではなく私です。。

sakuraさん、こんちは♪
楽しかったですよ(笑)
採集はやっぱり楽しくなきゃですね(^^)v
私のオフィスもあと1つ大物を買わなきゃいけないですけど大物=○川かなあ。。

えぼ8さん、こんちは♪
この書庫は仕事ようです(^^;ちょうどこの向いにスタイロ区画があるんでクワはそこ限定ってことで。。
確かに温度管理できないと意味ないですね。。
[ 2008/07/29 09:19 ] [ 編集 ]

あたしもミヤマ取れなかった。カブトは鬼のようにいたけど(^_^; アハハ…
[ 2008/07/29 10:28 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちゃ^^

えりだんさん めっけ!^^
思いっきり写り込んでますね^^

ミヤマもカブトも まだまだこれからですよ!
次回は大量報告期待してます。。。。鍵は持っていって下さいね(笑
[ 2008/07/29 13:00 ] [ 編集 ]

結果はともかく、採集のワクワク感を味わっただけでもOKということにしましょ(笑)
[ 2008/07/29 18:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。。

おます♂さん、こんばんは♪
私はカブトはいりませんでしたが1頭だけ・・・(^^;

まんじさん、こんばんは♪
写ってますねえ・・・かなりくたびれて(笑)
樹液採集してみたいんですけどねえ・・・時間が・・・

おのパパさん、こんばんは♪
そうですねえ(^^;また昨年同様徹夜も覚悟しました(笑)
[ 2008/07/29 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/204-e8a8d95a























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム