2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱走は切腹だぞ!! 

みだりに隊を離れた者は切腹。
これは新撰組の局中法度に書かれている規律です。。

正確には「局ヲ脱スルヲ不許」なんですけどね♪
昨日から我が家の佐賀三根町産♂が脱走してまして・・・

とりあえず部屋の中をかたずける為、佐賀中原町産の成虫割り出しをすることにしました。。
まずは♀から。。♂からだと小さかったらテンション下がるじゃないですか(^^;

080802_0944~01

3頭中1頭だけ43mmでした(このちょい凹んでるやつ)でしたが残り2頭は47mmとまあまあなサイズ。。我が家は♀がいつもまあまあのサイズです(^^;

続いて♂。。

080802_1033~01

71mm~72mmが3頭で1頭はまだ幼虫で蛹室も作ってません・・・
形もなんとなく顎が短くバランス的にはイマイチです・・・
まあF5で70mmオーバーだったんで良しとしますか(^^;

再来年は三根町産とのCBF1でいきますからね♪
その後ビンを洗って脱走兵の捜索。。。

見つかりました・・・

全身白く塗ったろか!!
[ 2008/08/02 12:26 ] 佐賀産オオクワガタ | TB(0) | CM(6)

えりだんさん こんちゃ^^

脱走兵の処罰は?如何に?
罰を与えないともう1度同じことをしますよ(笑
見つかってよかった^^
[ 2008/08/02 16:13 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは♪

白く塗りたぐったクワ・・・ちょっと見てみたいかもw
うちでもきまって♀は47mmで♂は70前半なんですよね
どうしても自己ギネス74mmを越えられない・・・
[ 2008/08/02 21:22 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんにちは^^

脱走兵見つかってよかったですね^^
クワ達と来たらいつ脱走しそうかと考えてばかりですからね(笑)
[ 2008/08/02 22:37 ] [ 編集 ]

えりだんさん今晩は。

脱走兵見つかってよかったですね。^^
全身白でなく金でお願いします。(笑)
[ 2008/08/02 23:46 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

オオクワ70UPとりあえず
ほっとしましたね~
うちも昨日の夜、オオクワのメスを
天井で採集しました~(爆
[ 2008/08/03 00:46 ] [ 編集 ]

皆さん、おはようです。。

まんじさん、おはようです。。
罰として白く塗ったあと腹を切らせようと思ったのですが。。。その前に諸士調役兼監察の事情聴取。。言葉がつうじないようで先に進みません(^^;

カオルさん、おはようです。。
どうせ塗るなら綺麗に塗りたいですね(笑)グリーンピースに嫌がらせをされそうなので・・・うちと一緒でそろそろアウトブリードですかね。。

もすたーさん、おはようです。。
とりあえずホっとしました。。見つからないと気が休まらないですからね(^^;
新撰組副長の土方歳三は「退く者を俺が切る。」と部隊にの一番後ろににいて和泉守兼定を抜いてたようです。。

黄金鬼鍬太郎さん、おはようです。。
全身金ですか・・・どこまで子供達相手に「これはババイだ!!」と言い切って持ちこたえられるか。。。やってみたくなりました。。

ケダさん、おはようです。。
とりあえず70いかないとMKWJPさんに「がはは。。」言われそうなんで(^^;でもこの親サイズからはもはや限界かも。。アウトブリードですね。。
天井にて採集???そんなことコメしたらそのうち人が集まり乱獲が始まりますよ(笑)私はケダ産ババWDを採集してみたいw
[ 2008/08/03 07:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/206-24583f33























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム