2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3桁いったらアホになります。。 

ここはどこ・・・?


080802_1959~01


そう。。。ここはアメリカ合衆国。。。日帰りで行ってきました。。

といっても横須賀米軍基地(ベース)で昨日は解放日。。
そうです。。ついに解放されたので・・・あります。。(とりあえず昨日だけ)


080802_1845~01

きっと横須賀花火大会に合わせての粋な計らいでしょうね♪
司令官、やってくれますねえ~、この~w

080802_1832~01

当然売ってるものは英語で書かれています。。
このコカコーラ、クラッシックは100円でした。。

場所を取り終えると買出し。。さすがにマックは皆さん馴染みがあるんでしょうか。。いっぱい。。
私は出店に並び「three chicken and three cheese burger.」
と3の倍数だけアホになる「世界のナベアツ」に対抗して英語の時だけ真面目になるえりだんとなり、「俺の英語は世界に通じる(ToT)」と勝手な思い込みをし陣地に帰りました(^^;

とまあ、、結構混んでましたが花火もちゃんと見れてよかったです。。

帰ってきてアクベシアヌスのプリンカップをチェック。。

080803_0028~02

結構見える初令になってきましたあ。。
まんじさんとこも100いったっていうし。。

3ケタ目からアホになって数えてみたいですね(^^;
うちはもうちょっと2令までケース団体飼育ですが。。



[ 2008/08/03 07:19 ] アクベシアヌスミヤマ | TB(0) | CM(12)

アクベは爆産種という噂は本当なんですかねぇ・・・。たくさん産む種って途中で落ちやすいものが多いけど、アクベはどうなのかしら??
[ 2008/08/03 20:30 ] [ 編集 ]

えぼ8さん、こんばんは♪

うちは黒土なしのセットとありのセットと分けてるんですがなしでも産みましたね。。国産より温度対応幅が広く感じました。。その辺はケルブスケルブスと一緒です。。恐らく落ちやすさも一緒かと。。(^^;
[ 2008/08/03 21:45 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 およっ、電車か車で行けるアメリカですか~
楽しそ~ですね。
 えりだんさんとこは、まもなく100アップですか。v-392
[ 2008/08/03 23:04 ] [ 編集 ]

なにぃ~100UPっすか!?

そうですか!地続きのAmericaへ渡米ですねv-81
楽しそうですねv-219
でもCokeは日本のを購入してほしいものですよねv-82
[ 2008/08/04 09:26 ] [ 編集 ]

ミヤマのミもアホになって言わなきゃいけないんですよ。(^_^; アハハ…
[ 2008/08/04 14:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。。

TーGashさん、こんばんは♪
今日事務所行ったら32度だったんでもしかしたらこれで★になってるかもしれません。。
♀は無事とりだしましたが(^^;

skaura6111さん、こんばんは♪
結構お祭り感ありましたよ。。何故日本産コーク???
ちなみに私は九州人ではありません。。出張が多かっただけです。。

おます♂さん、こんばんは♪
ミヤマのミもですかあ・・・もうそろそろ子供たちも飽きてきたようです(笑)

[ 2008/08/04 21:50 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

アクベいい感じですね~
ケダは、未だにミヤマ成功したことないです~
今年も採集ミヤマやりたいんですが
中々採れないですね~
[ 2008/08/04 23:43 ] [ 編集 ]

アクベシアヌスって結構高いんですよね?
僕は手が出ないです、、、
飼育頑張ってください!

アメリカのコーラ近くの店に売ってました^^;
味はあまり変わらなかったです。
[ 2008/08/05 06:27 ] [ 編集 ]

大変失礼いたしました・・・

九州の件、憶測で大変失礼をいたしましたv-435
気をつけます・・・
九州の方へは憧れが多少ありまして・・・
[ 2008/08/05 08:55 ] [ 編集 ]

こんちゃ♪

ケダさん、こんにちは。。
アクベも産む♀とあまり産まない♀がいるみたいでうちの3等中同血統のやつでも差がありますね。。
別血統は出て来てたんで3セット目に行きました(^^;これで0だったら涙もんです。。

翔さん、こんにちは。。
高い部類に入りますね。。まんじさんとこでプレやってるんで応募してみては?(^^)
コーラの味・・・私も変わらないように思えました(^^;

skaura6111さん、こんにちは。。
別に気になさらずに。。
九州もいいですねえ。。3年は仕事がらみ行けませんけど。。私も好きですよん。。
[ 2008/08/05 17:54 ] [ 編集 ]

eridan-san
konyanyachiha!
英語ペラペラなんですね!さすがッス( ̄ー ̄)bグッ!
σ(^^)の場合は・・・・・・・
「黄金の人差し指」と「超ロボットダンス」が大活躍します!
コレで異国の地に行って注文できなかったものはありません!


[ 2008/08/05 19:18 ] [ 編集 ]

くるりんさん、こんちは♪

英語ですか・・・ペラ位でしょうか(^^;
でも久々に使うと緊張しますね(笑)
黄金の人差し指・・・聞いたことのある伝説ですがあれはくるりんさんだったんですか。。。それはマサチューセッツ工科大学時代ですか♪
[ 2008/08/06 11:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/207-29afcfad























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム