2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり活動しちゃったよ。。 

明日から日曜までちょっと秋田県まで行ってくるのですがその間クワ達は事務所で留守番させようとドルクス抜かして持ってきました。。

その時にTOTOROさんから頂いたトカラ諏訪瀬島産の蓋をあけると。。
♂が完全に起きてるし・・・

上にあがって私を威嚇してます(^^;

小ぶりだけどいい色にいい形。。

080806_0642~01

何とか累代したくなって♀を起こしにかかります。。

080806_0643~01

♂が生きてるうちに何とか起きて成熟してくれ・・・


綺麗な色してますね~
メスがおきてくれるといいですね^^
[ 2008/08/06 16:42 ] [ 編集 ]

どうも(^^)
羽化した時期はあまりズレてないのでしょうか?
寿命は意外にありますから、大丈夫じゃないですかね。

それから、リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
[ 2008/08/06 17:10 ] [ 編集 ]

簡単に起こしたり寝たりできたらいいのですけどねぇ・・・。なかなか難しいですよね。「起きるエキスを含んだ薬をケースにスプレーすると数日で起きる」なんてグッズがほしいです。
[ 2008/08/06 19:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

えりだんさん、こんばんは。

トカラノコはいい色ですね。
ブリードしたくなるのが判ります。

アクベシアヌスは産卵成功ですね。
おめでとうございます。
[ 2008/08/06 19:52 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

トカラいい色ですね^^
これぐらい色がはっきりしていると、ブリしたくなるので早く♀が目覚めるといいですね^^
[ 2008/08/06 19:56 ] [ 編集 ]

うわぁ~
きれいですねぇ~
トカラが人気があるのが良くわかります。

アマミと両方やりたくなってきた(爆

[ 2008/08/06 23:34 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 トカラノコ。今まで、あんまりよく見ていませんでしたが、きれいな色で、かっちょいいですね。
 ♀は、高い温度にして起こすのでしょうか。
 ブリ、出来ますように(祈願
[ 2008/08/07 01:01 ] [ 編集 ]

うちは、夏休みになってから、子供が夜更かしして朝起きません。失礼しました。(^_^; アハハ…
[ 2008/08/07 10:26 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

ノコはそんなに短命じゃないですよね。
今の気温ならそろそろ♀も起きるでしょ!(^_^)v
[ 2008/08/11 10:07 ] [ 編集 ]

翔さん、こんちは♪

秋田から今日帰ってきました(^^;
我ながらホントいい色してると思います。。
ブリードにはサッカーオリンピック代表以上に全力を尽くします(^^;
[ 2008/08/11 10:38 ] [ 編集 ]

たらこ唇さん、こんちは♪

2頭とも今年6~7月羽化だと思いますのでズレてはいません。。成熟するのを待つばかりです。。
大丈夫だと嬉しいです♪
リンクの件、こちらこそ宜しくですm(__)m
[ 2008/08/11 10:41 ] [ 編集 ]

えぼ8さん、こんちは♪

伝説の活動コントロールエキスですか(^^;
ルカヌス好きにはたまりません(笑)ビッダに売ってないですかねえ。。
[ 2008/08/11 10:42 ] [ 編集 ]

しゅう@栃木さん、こんちは♪

この諏訪瀬島産はうちでは初めて大顎まで色が綺麗なんです。。ホントブリさせたいです。。
アクベシアヌスは国産より簡単ですね。。その分初令で落ちやすいんですかね。。今後もよく観察しておきます♪
[ 2008/08/11 10:44 ] [ 編集 ]

もすたーさん、こんちは♪

うちでは悪石島産もいるんですがこっちの方が小さいですけど色はきれいに出ました。。
トカラの黒化出現率は10パーセントなんで上手くいい色のがうちにきたんでしょうね♪早く起きてほしいです。。
[ 2008/08/11 10:47 ] [ 編集 ]

ゴンタさん、こんちは♪

ここまできれいなのは期待してなかっただけに嬉しいですね。。ゴンタさんも是非ブリードしてください(笑)
アマミも両方(^^;
[ 2008/08/11 10:49 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんちは♪

秋田は涼しかったです。。岩手も同じくらいなのでしょうか。。途中湯田の近くのSAで温泉入ってきました。。

こっちの暑さだと★になってしまいますので光で起こそうかな。。
[ 2008/08/11 10:51 ] [ 編集 ]

おます♂さん、こんちは♪

そうですかあ。。夜更かしですかあ。。
おます♂さんの御子息は光では無く高温で起こすとよいでしょう(^^;
[ 2008/08/11 10:52 ] [ 編集 ]

昆虫むしさん、こんちは♪

大丈夫ですかね。。
起きてくれてじっくり後食させて。。
昨年はここで急ぎ過ぎて失敗しましたが今年はじっくりでいきます♪
[ 2008/08/11 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/208-a36b83a2























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム