2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろUPせねば。。 

昨日のオグシオ。。中国に圧倒されてましたね。。
見た目では明らかに圧倒してましたけど(^^;

ずいぶん前のことですがハッセさんからのモセリが届いた箱の中に得体の知れぬプリカが2つ。。
そのカップの中の発酵マットをほじくって見ると明らかにクワの初令が入ってます。。

なんだろうとハッセさんに聞いてみると。。。

♂はクワガタ屋の烈神(80mmup)
♀はクワ友のりゅうぞうさんの80upの血統です。

とのご返事。。

しかも1カップに2頭で2カップ。。メールを読まなかったら危うく2頭に気付かず捨てるとこでした。。

まさかホペイに手をだすとは夢にもおもいませんでした(^^;
とはいっても結構大物血統・・・小さく育ったらどうしようと小さなプレッシャーを感じながら大事に育てさせて頂きます。。

瓶から見える体は3令初期っていったとこかなあ。。

080812_1305~01

ホペイ北峰産(CBF1)
[ 2008/08/12 14:49 ] 北峰産ポペイ | TB(0) | CM(7)

オグシオは残念でした。まあ、あれだけまわりが騒ぐと本人達もかなりプレッシャーですよね。

某雑誌の見分けページの解説を見ても、国産とホペイの違いがわからない私です。なんとなく、国産よりホペイの方が自分好みな雰囲気があるように感じるのですが、やはり自信をもって判別できないです(笑)。
[ 2008/08/12 22:58 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 オグシオ、やられっぱなしでしたね。ホントに残念でした。
 ♂♀とも、80アップは、相当いいんじゃないですか~(タブン
 楽しみですねv-392
[ 2008/08/12 23:45 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

オグシオは見ていた感じだと、端を狙いすぎての自滅に・・・
今度のクワ達も大きさに結構期待できそうですね^^
がんばってください
[ 2008/08/13 00:02 ] [ 編集 ]

職業柄、オグシオと聞いても甘塩かなんかの仲間かと思ってしまいます。(^^;;;
[ 2008/08/13 09:34 ] [ 編集 ]

みなさん、こんちわ♪

えぼ8さん、こんちわ♪
見た目がいいんで3-0からスタートとか出来なかったんですかね(爆)
私も正直ホペイと見分けがつきません。。
ババとモセリは最近ちょっとだけ解るようになりました。。

TーGashさん、こんちわ♪
もうすでにマスコミはマエスエとか言ってますね。。
この調子のよさ見習いたいものです(^^;
最近我が家もレギウスから大型血統がぼちぼちきました。。
これって結構プレッシャーにもなりますね。。
オグシオのプレッシャーの比じゃありませんけど。。

もすたーさん、こんちわ♪
この辺までくるとオグシオネタも専門的になってきますね(^^;
ドルクスって結構冬場の温度管理が大事なようなきがします。。がんばります。。

おます♂さん、こんちわ♪
この辺になるとオグシオネタもオヤジギャグ的な方向性へと変わってきますね(笑)
そのタイミングでおます♂さんのコメ。。ジャストミートです(^^;
[ 2008/08/13 09:50 ] [ 編集 ]

えいだんさんこんばんわァ^^v

こりらでは初めましてェ^^vこれからも宜しく
お願い致します^^v
ハッセさんから色々と飛んできたみたいですねェ^^それも優良血統の模様で^^♪
私は最近ホペイやってませんね^^;小さく羽化させたことしかないので(爆)
[ 2008/08/14 22:49 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは♪

こちらでは初めましてです♪こちらこそこれからも宜しくです(^o^)
今回はちょっと2頭ほど菌糸にいれたのが遅かったんです(^^;遅い方が♂だったらと思うと夜も眠れません(笑)
でも大型血統だと次の世代も期待できるんですよね♪
[ 2008/08/14 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/209-f76549fa























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム