2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~割り出し祭りじゃ~その③これで最後。。 

トンットコントントントン。。ピ~ヒャラ~♪

祭りじゃ~!!(暑い・・・)

080816_1511~01

祭りじゃ~!!(マジ暑いっすよ。。)

080816_1528~01

ちなみに黄色のシャツ着てロープ持ってる人。。たまに出てくるA木社長です。


はあ~祭りじゃ~・・・


080816_1542~01

ちょっと飲んでもいいですか?(^^;

ってまだ割り出しが残ってますよお~(><)

080816_0927~01

うちではトカラノコのセットは黒土を使います。。
何故かというと。。黒土でも普通に産むし安いから・・・(^^;

ってものあるんですけどノコって材でもマットでも産みますよね。。マットで孵化した幼虫は自分で潜っていくんで材を3本くらいと多めに入れておけば材だけ割り出せばいいから楽なんです。。

080816_0939~01

こんな感じでほとんどが材のまわりにいて材深くまで入っているのは数頭です。。

悪石島産トカラノコCBF1 32頭採取
これも黄金帝国プレに出発♪

ん・・・ってマテよ・・・箱の中入るかな・・・

無理だったんで当選された方がどちらでも選べる選択式でお願いします。。

一日に3記事も書いたの初めて(^^;


[ 2008/08/16 18:51 ] トカラノコ(悪石島) | TB(0) | CM(9)

あ~、エビス飲んでいる~、いいなぁ~。私にとってエビスは特別な時にだけ飲めるビールです(笑)。エビスの中でも特に高いやつがとってもうまくて・・・。
[ 2008/08/16 19:46 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 お~うっ、割り出し祭り、いいですね~
・・・Gashは最高1日、8記事書きました。(書きすぎて、怒られましたv-406
 トカラいい感じですね~
・・・黒土作戦ですね~(フムフム
[ 2008/08/16 21:01 ] [ 編集 ]

ハイになってますね~^^
トカラ成功おめでとうございます!

祭りはいいですよね~
明日から旅行(採集)へ栃木に行ってきます。
[ 2008/08/16 22:55 ] [ 編集 ]

がんばってますなぁ!
私も割らなきゃあんらない材が残ってますわ><
[ 2008/08/16 23:04 ] [ 編集 ]

怒濤の割り出しですね。
割り出しは楽しいよねー。
毎日割り出ししたいです。(笑)

トカラのセット、なるほどねー。(フムフム)
[ 2008/08/17 00:27 ] [ 編集 ]

おはようです♪

えぼ8さん、おはようです。。
このエビス200円でした(^^;高いやつはさすがに飲んだことありません。。今度飲ませてください(笑)

TーGashさん、おはようです。。
さすがに1日は2つ位でいいですね(^^;ルカヌスならなん箱でもいいですが。。
一日1更新でも十分です。。

翔さん、おはようです。。
暑さにやられました。。
トカラ♂の血統はうちで最初に手に入れたクワガタの血統なんで何とか繋げてよかったです。。昨年失敗してただけに(^^;

おのパパさん、おはようです。。
プレ企画に間に合わせようと思いまして。。
これで残りはルカヌス属だけとなりました♪
おのパパさんとこはもっと沢山じゃないですかあ?w

sorapaさん、おはようです。。
うちの材は安いの使ってるんで材を割るってのが硬くて大変で(^^;
カブトみたいのだったら毎日でもしたいですw
[ 2008/08/17 09:15 ] [ 編集 ]

お祭りは・・・

このお祭り風景は昨日ですね?
昨日で良かったですね!暑くてビールもうまいッv-307
今日だったら寒いくらいですので・・・
それにしても、エビス・・うまそぉ~!!
[ 2008/08/17 14:46 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんにちは^^

1セット目以外は、結構順調じゃないですか^^
どちらも、20匹以上だから累代も困らないでしょうし
[ 2008/08/17 18:29 ] [ 編集 ]

もすたーさん、こんばんは♪

1セット目は。。。まさかのまさかで「常温が良くなかったのかなあ。。30度超えてるもんな。。」とかマジ考えました。。
一番大事なアクベは最初に割り出した1セット目が幼虫7頭、卵15個とまだ卵が多いのでもっと涼しくなってから割り出します。。
[ 2008/08/17 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/213-00407655























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム