2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何か大事なことを忘れている・・・(-。-; 

テンプレ変更御褒めの言葉ありがとうございます。。
今回はタイトル部分のミヤマ写真の提供をして下さった2nd blogのtaisaさん、ありがとうございました。
これからも宜しく&いい写真撮り&ヒメオオがんばってください♪

ちょっと参考になればと思い今回使ったテンプレのサイトを紹介させて頂きます。
FC2ブログのテンプレート工房ってとこです。
興味のある方は参考にしてみてください。。

さて。。。やはり書かねばなりませんか・・・(--;
月曜出社してみると何だか暑い。。。おかしいなとすぐさまエアコンをみると・・・

止まってま~す!!(ToT)はい、止まってま~す♪
※少しヤケ気味に発音してください。

スタイロの中の温度計は・・・32度・・・32どお~?

試しに山形産国産ミヤマ産卵セットのマットを触ってみると・・・ヌルイ・・・終わった・・・

ちなみにこのスタイロの中のセットは・・・

アクベ41F2セット×1
アクベ39F2セット×2
アクベ43CBF1セット×3
鬼鍬太郎仕様国産ミヤマセット×2
丹沢産ミヤマセット×1
山形産ミヤマセット×1

ミヤマ丹沢産3令幼虫×5
ミヤマ北海道産3令×3
ミヤマ能勢産3令幼虫×2

成虫ババオウゴンオニ♀×1
成虫レギウスペア×1
成虫トカラノコ諏訪瀬島産ペア×1

モセリオウゴンオニ3令幼虫×3

とまあ事務所によくこれだけ運んできましたよね。。電車で(^^;

幸い成虫は無事、ミヤマ幼虫は丹沢産が2頭★(見た目)と全滅は免れました。
それにしてもアクベはうちのワインセラーに初令7頭卵10個なかったらもしかして坊主という状況だったかも知れません。。それと見た目で39F3のセット1つはぬるくなかったし♀も生きてるしまだチャンスはあるかも。。

ってモセリは・・・
ビンをみると若干食痕が荒くなってたんでビン交換しました。

080818_0925~01

たぶん♂ですよね?


080818_0950~01

頭幅からしてたぶん♀ですよね?
これWF1で♂は2頭CBF1て感じで無事でした・・・

ちなみにヤケクソ気味ですのでカテゴリ無視して。。

080818_1000~01

ババイ外に出してたら金色になりまいたw
このババイのお婿さんを探さねば。。

[ 2008/08/19 09:35 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(20)

「かわいそうなえりだん」にならずにすんだ訳ですね。
夏場の空調トラブルは本当に怖いですよね。
[ 2008/08/19 10:17 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんにちは!

いやぁ~、大変なお盆でしたねぇ~・・・v-13
でも不幸中の幸いで、全滅しなかっただけでも・・・ってことで・・・また邁進してくださいッv-218
それはそうと、エアコンのOFF事件の原因はなんだったのでしょうかねe-3
雷・・・v-361火事オヤジ・・・(ンナワケナイッショv-435

しかし・・・幼虫くん達の今後の成長に影響がないといいんですが・・・
[ 2008/08/19 11:43 ] [ 編集 ]

大変でしたね、、、
32℃はミヤマにしたら地獄ですね

無事成長してくれるといいですね
[ 2008/08/19 12:55 ] [ 編集 ]

32度w
成虫ならともかく、幼虫にはきつい温度ですね。

それにしてもアクベのセット数がすごいww
[ 2008/08/19 19:06 ] [ 編集 ]

こんばんはあ。。

おます♂ さん、こんばんは。。
結構かわいそうなえりだんさんです。。
折角皆さんにプレで振舞おうと思っていたアクベセットが・・・エアコントラブル。。私の不注意ですだ。。

sakuraさん、こんばんは。。
確かに全滅しなかっただけでも良しですね♪
エアコン・・・実は家ではいつも最後に居間のエアコンを消していくのが私の習慣。。。
その条件反射でつい何も考えずに事務所も消してしまいました・・・面目ない。。

翔さん、こんばんは。。
確かに地獄ですね。。地獄度合としては先の大戦のガダルカナルを戦った兵士と同じくらいかもしれませんね。。
さしずめうちのワインセラーにいる選ばれし幼虫達は大本営におられる参謀のようです(^^;

ゴンタさん、こんばんは。。
3頭×3を予定してました。。戦略としては上に出てきたらセット換えみたいな感じで。。。
季節柄2次大戦を引用しますがさしずめインパール作戦を立案した参謀の気分です。。
[ 2008/08/19 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
えりだんさんであれば~。
画像使用、なんでもOKですよ~。
自由に編集&加工して使っていいですよ(笑
[ 2008/08/19 20:28 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 エアコン、消しちゃってたんですね~v-393
・・・無事で何よりです。
 うちでは、子供達の手の届くところにスイッチがあるので、移動せねば(アセアセ
 「FC2ブログのテンプレート工房」今後のために参考にさせてもらいます。v-411
 事務所にこれだけおいておくと、仕事中、気になりそうですね(笑
[ 2008/08/20 00:09 ] [ 編集 ]

Gashさんへ・・・

こんなに事務所にいたら、私なら家には帰りません。
と言うことで、エアコン切断はないでしょう・・・v-218v-392
それはそうと、エアコン切っちゃたの、えりだんさん本人らしいっすよぉ~・・・
・・・えりだんさんの手の届くところにスイッチあったみたいv-411
[ 2008/08/20 00:55 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは。。

taisaさん、こんちは♪
ありがとうございます。。
ミヤマの写真はtaisaさんとこのが一番カッコいいです♪プロみたいですもん(^^;

TーGashさん、こんちは♪
そうです。。やってしまいました・・・
今年のルカヌスは駄目かもしれません。。
テンプレカスタマイズの道頑張って下さい♪
[ 2008/08/20 08:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。

昨日はおいらのブログにコメ頂き、ありがとうございましたv-435

同じ神奈川県民として今後もよろしくお願いします。
事務所で飼育してるんですね~
おいらも今、それを狙っているところですv-17
でも、エアコン管理はスイッチオフとか、停電が恐いですね。
幼虫達は大丈夫だといいですね。
[ 2008/08/20 09:17 ] [ 編集 ]

初コメです^^

えりだんさん、こんにちは~♪ 初コメです^^v
自分も能代出身(東能代)なんですよ~ 今は潟上市に住んでます。
今年の盆は実家の墓参りとエナジアムパークで子供たちと遊んできました♪

(話は変わって)
事務所にスタイロ設置しても大丈夫なんですか~?w my事務所?

せっかくなので、相互リンク希望です♪ 今後ともよろくしくね^^
[ 2008/08/20 12:31 ] [ 編集 ]

皆さん、今晩は♪

わかさん、こちらでは初めまして♪
同じ神奈川県民ですね(^^;
これからも宜しくです。。今年はちょっとセット数が多いのとワインセラーはケルブスでいっぱいなんで事務所でも飼育してます♪ホント大丈夫だといいなあ。。

たけにゃんさん、こんばんは♪
他のサイトでは中々の切れ味でいつもニヤリとさせられてました(^^;うちは能代の一番南はじでしたので八竜中学校でした東能代中学校と野球の試合で私が投げて完封した記憶があります(^o^)・・・
過去の栄光をフっと思いだしてしまいましたwこれからも宜しくです♪
事務所?もち私のオフィスです(^^;
[ 2008/08/20 22:09 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

とんでもないことになってましたね><;
我が家では最近知らむ間にエアコンをカミさんに止められてしまい、喧嘩しましたよ(爆)
全滅は免れただけでも不幸中の幸いですね^^v
[ 2008/08/20 23:03 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

なるほで~それで32℃だったんですね~
でも、被害が少なくてよかったですね~
うちの虫たちもクーラーが止まればたぶん★ですね~
ワイセラー欲しいですね~
[ 2008/08/21 01:19 ] [ 編集 ]

えりだんさん おっは^^

32度!虫達にも酷暑ですね^^;
★がなかっただけでも良かった♪

ババはうちも♂不足!(>_<)
♀に偏っています(泣
[ 2008/08/21 06:00 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは。。

komachiさん、こんちは。。
僕の大事なアクベセットが・・・って感じでしたよ。。今はまあ終わったものはしょうがないって感じですがね(^^;
エアコンでかみさんと喧嘩・・・komachiさんも奥さんも気持ちは解りますw

ケダさん、こんちは。。
私も大型の・・・200L以上のワインセラーが欲しいですね。。65Lだともう玄海灘です(^^;

まんじさん、こんちは。。
うちの黄金鍬太郎さん仕様はペアだったんですが。。。前蛹の段階で♂が落ちてました。。ん。。1万hitプレ企画がありましたね(笑)行っちゃいます♪
[ 2008/08/21 09:26 ] [ 編集 ]

ミヤマでもヘルマンミヤマ、ルニフェルミヤマなんかはけっこう強いですよね。自分でマットをべちょべちょにするのも暑さに強い理由かしらん?30℃越えても数日なら生きてますから。ヘルマンは幼虫もやたら強いから、ドルクス感覚ですね。国産ミヤマが一番弱いっすね。国産ミヤマを究めてる人はたいていのミヤマに対応できると思われ、、、。私?国産ミヤマは失敗ばかり、、。
[ 2008/08/22 00:33 ] [ 編集 ]

名無しさん、こんちは。。

結構ブリード歴の長い方とお見受けしました。
私はヘルマンとルニフェル両方とも飼育したことがないんですが結構強いんですね。。
確かに国産ミヤマは弱いですね。。産卵などでもケルブスの方が適応能力が高く飼育しやすいかもしれませんね♪そんな私もまだカンターに手を出す勇気がありません(^^;
[ 2008/08/22 09:05 ] [ 編集 ]

32度ならまだまだです。w
[ 2008/08/22 21:58 ] [ 編集 ]

みすていっくさん、こんちは♪

まだまだですかあ(笑)
今日は昨日のうちにタイマーセットしてきましたが無駄に終わりそうです(^^;
[ 2008/08/23 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/223-71e446a3























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム