2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペアリング 

PAPATARAさんとこで当選したsorapaさんのレギウス。。
最近よく餌を食べるしウイーンウイーンしてるし3か月くらいたってるんでペアリングすることにしました。。

この前の火曜から同居させてますがいい感じです。。
金曜日にはメスが逃げ始め、♂に挟まれてたんで危険を感じ別けて少し様子を見ることに。。

今度は材。。どこのにしようかなあ。。

080818_1612~01

[ 2008/08/23 17:57 ] レギウス | TB(0) | CM(11)

えりだんさん(^^♪

>ウイーンウイーンしてるし
うひょぉ~~~!なんかエ○い表現だったり((笑´∀`))ヶラヶラ
半年くらい経った熟年夫婦の方がいい結果出る。
・・・・ってよく聞きません?(^^♪

σ(^^)もえりだんさんに触発されてテンプレいじり。
結構久々だったのでなんか新鮮味を感じました!

[ 2008/08/23 18:56 ] [ 編集 ]

教えてほしい・・・

こんばんは、えりだんさん。
そして、くるりんさん。
 >ウイーンウイーンしてるし
 うひょぉ~~~!なんかエ○い表現だったり
ってなんでしょ? その音はなんの音ですか?
レギ特有ですか?国オオでは、聞いたことないような・・・
いつも無知なsakuraでした。すいません。
[ 2008/08/23 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。。

くるりんさん、こんばんは。。
ブルブルの方が良かったですか(^^;
確かに半年待った方がいいって言いますよね。。
やっぱもう少し待って餌食わしとこ。。

sakuwaさん、こんばんは。。
この音は別に恥ずかしくもえ●くもありません(笑)
メソトプス属独特の威嚇時のバイブレータ音で初めて聞くとホントビックリしますよん。。


[ 2008/08/23 20:58 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

やっぱりDGレイシでしょ♪(笑)
次のレイシは決まり!!^^vw
環境等に問題なければほぼ確実に産んでく
れますからねェ♪
[ 2008/08/23 22:20 ] [ 編集 ]

材かぁ

何年経っても仕事のペースを掴むことが苦手で、暫く超多忙の筈だったのに先日からいきなり暇になってですね…って何を微妙に恥ずかしい話してるんだろう。w
そう言えば、お遊びで材に植菌してみたんですよ。そのまますっかり忘れてたんですけどね。今日見たら真っ黒なカビが生えてました。使います?w
[ 2008/08/23 23:13 ] [ 編集 ]

えりだんさん今晩は。

我が家のまんじさん血統タラもようやくバイブってます。^^
後食しだしたし来月末あたりにセットしようかと思いまんじさんに相談したら「まだ駄目!半年は待ちなさい!」って言われました。^^;
はやくセットしたいよ~。(笑)
[ 2008/08/23 23:45 ] [ 編集 ]

我が家はタラレギが多いので、夜に飼育部屋に入るとケースに顎を擦りつけてバイブしているので、ブンブンとやたらうるさいです。この振動で♀を呼び寄せているのかと思ってしまうくらいです。
[ 2008/08/24 00:03 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

レギ特有のバイブをしだしたんですか^^
後は♂♀が仲良くしてくれたら、産卵セット頑張って下さい!
[ 2008/08/24 10:35 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

komachiさん、こんちは♪
DGレイシ。。ケダさんもお勧めのあの一品ですよね。。神奈川県民だし使ってみようかなあ(^^;

みすていっくさん、こんちは♪
でも仕事のペースって一番難しいですよ。。
大きい会社ならともかく人が少ない事業ほど難しいと思います。。私もその一人ですが。。
ん・・・添加剤マスター。。なにやら材研究まで始めました?wそういう材は根食い系(ノコ)でいけるんじゃないですか(笑)

黄金鬼鍬太郎さん、こんちは♪
プレ企画お疲れ様です。。大盛況のようで。。個人的には当選確率が下がるのでほどほどになどと小さな考えをしてしまいます(核爆)
でも成功終了祈願です(^^;
うちのレギは5月17日羽化ですんで11月解禁。。長い。。でもいい血統ですし失敗は許されません(個人的に)やっぱうちも待ちますだ。。

えぼ8さん、こんちは♪
♀を呼び寄せる。。あるかも知れませんね♪うちのは結構控え目で餌の邪魔するときだけブンブンいいます。。
それにしても待ち切れない。。でも待ちますw

もすたーさん、こんちは♪
うちに来た時はしなかったんで「タランドゥスと似てる外観だけどバイブしないのかなって思ってました。。
最初は10月位まで待とうかなと思ったんですが待ち切れず、また待つといった無駄な動きをしています(^^;こういうのって♀に影響あるのかなあ。。もう同居させませんが。。
[ 2008/08/24 11:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

コメント遅れちゃいました。(笑)

う~ん、まだちょっと早いかな。
やっぱり最低羽化後5カ月は待った方がいいと思いますよ。

以前はタランドゥスで4カ月でセットしていましたが、そのころはたいして大きな個体ではなかったのでなんとか産んでいましたが、サイズも大きくなってくるとそれなりに成熟期間が必要になるような気がします。

ここはじっと我慢ですぞ~。
[ 2008/08/25 17:26 ] [ 編集 ]

soropaさん、こんばんは♪

そうですよね(^^;
私にとっては大きいレギウスなんでちょっと力入っっちゃって(笑)
sorapaさんのいう通りじっと我慢ですね。。
これからもアドバイス宜しくです♪
あ~待ち遠しいw
[ 2008/08/25 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/227-43b67da5























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム