2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MONSTER着弾♪ 

まんじさんの爆産アクベシアヌス里親募集で思わず手が出てしまったMONSTER血統、♂70mm♀47mmのCBF1。

本日到着しましたあ♪

080824_1038~01


アクベはうちも採卵成功したんですが親サイズが小さい。。
んで別血統が欲しい。。なんて思ってたらプレ企画やってまして。。ルカヌス属大好きな私としては手が出ない方がおかしいですよね(^^;

まんじさん、ありがとうございます♪

全頭無事羽化目標でがんばります・・・っスル。。
ルカヌス属初令はとっても弱いんで&うちのワインセラーがいっぱいってのがあるんでこのカップのままワインセラー行き。。涼しくなる頃には加齢してるんでその時にビン交換します。。

ワインセラーを開けてみると(毎日開けてますがw)

080824_1041~01

我が家のアクベシアヌスは加齢してました(^^)
潜っていかないと心配になります。。早く潜れ。。

※先日の記載の中で我が家のアクベシアヌスの累代表記がF3になってましたが良く見たらF2の間違えでした(^^;

(アクベシアヌスミヤマクワガタ トルコ産 F2)


[ 2008/08/24 11:10 ] アクベシアヌスミヤマ | TB(0) | CM(13)

幼虫が潜らない時って心配になりますよね。マットを上にかけて埋めても、次の日にはマットの上にでていたりすると・・・もう最悪の気持ちになってしまいます。早く潜ってくれるといいですね。
[ 2008/08/24 13:35 ] [ 編集 ]

おます♂

がんばって大きいの羽化させてね。
[ 2008/08/24 15:04 ] [ 編集 ]

こんちは。。

えぼ8さん、こんちは。。
ホント心配です。。次はビン交換時しかチャンスないですし。。こういう個体ってだいたいセミ化するのがうちの習わしです。。

おます♂さん、こんちは。。
すいません。。別コメ誤って削除しちゃいましたm(__)m
頑張って大きくしますっる。。
[ 2008/08/24 17:11 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

80UPはえりだんさんにお任せ致しました!
その大型の子をバックしてくださいね(笑

マジで期待してます(ニヤリ
[ 2008/08/24 20:26 ] [ 編集 ]

まんじさん、おはようです♪

80UPですかあ。。
任せてください!!なんてやれるとこまで頑張ってみます(^^;その子のバック了解です(笑)
[ 2008/08/25 07:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。

まんじさんアクベですね。
おいらも気にはなっていたのですが、温度管理に自信が無く、諦めました~
って言うか、あっという間に締め切られてましたからw
大型羽化が楽しみですね!

おいらも潜っていかない幼虫がいると、毎日覗いてしまいますね。
いくらマットを盛っても這い上がってしまい、しまいには黒くなって★のパターンが多いです。。。
[ 2008/08/25 09:54 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは♪

ケルブス種って採卵は国産ミヤマより簡単なんですが以外と羽化までが難しく感じてます。。
自然に潜っていけないのはやっぱり体力がないのかよくて蝉。。悪くて★ですね。。
昨日穴掘って埋めたらまだ上がってこないんでちょっぴり安心です(^^;
[ 2008/08/25 20:08 ] [ 編集 ]

アクベもいいですよねぇ。
思いっきり増やしてください(笑)
[ 2008/08/25 21:15 ] [ 編集 ]

えりだんさん今晩は。

まんじさんからプレッシャーかけられてますねぇ~。v-12
80upが羽化しなかったら「3♀でした。」と言い訳しましょ~。(笑)

我が家も初ケルプス!
ご教授お願いしますね。v-218
[ 2008/08/25 21:30 ] [ 編集 ]

アクベは大顎がスラーッと伸びてカッチョ良いんですよねぇ。
是非大型目指してくださいね!(^_^)v
[ 2008/08/25 23:32 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

おのパパさん、こんちは♪
国産の野武士的な趣、ケルブスケルブスのがっしりした体格もいいですがアクベのスラリとした体型もいいですね♪増やします(^^;

黄金鬼鍬太郎さん、こんちは♪
かけられてます(笑)3♀いいですね。。それ頂きます(^^;
初ケルブスですかあ。。基準種?アクベ?ご教授できるほど腕があればいいんですが・・・うちのユーロミヤマ3令もまっすぐになって来たんで楽しみです。。
こうなったらまんじさん、 黄金鬼鍬太郎さん、私で金メダル目指して頑張りますか(^^)v

昆虫むしさん、こんちは♪
スラーっと伸びて二又はビッグ♪カッコいいですよね。。あくまでも70オーバーですが(^^;国産同様頑張りますv-91
[ 2008/08/26 09:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。

えりだんさん、ばんわですぅ!
幼虫、潜りました?
大丈夫かなぁ・・・心配・・・
早く潜って、大型羽化!待ってまぁ~す!!
[ 2008/08/26 20:11 ] [ 編集 ]

sakuraさん、こんばんは♪

潜ったというか軽く埋めたら出てきません。。
小学生の頃カメは冬眠するものだと思い生き埋めにしてしまった事があるので今度は大丈夫です(^^;
[ 2008/08/26 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/228-f0cfc4ae























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム