2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと。。マジデカいって(笑) 

最近ミヤマの幼虫ばかり見てて感が狂ったかなあ。。
と思いながら出社。。。

あー!!秤忘れてきたあー


キター!!(これは違う)


とりあえず今日も歩・・・ホペイのビン交換です(^^;

昼休みだもん。。いいじゃん。。

080905_0851~01

まるでタラみたいに太いです。。
うちではこんな大きいドルクス幼虫は初めてみました。。
うちのオオクワより全然大きいんで体幅測ったら2cmでした。。

これくらいが普通なんですかね?
どう見ても今年のオオクワ羽化♂より大きく・・・なるはず。。。と思う。。。


[ 2008/09/05 12:57 ] 北峰産ポペイ | TB(0) | CM(13)

えりだんさんこんばんわ^^

太いですねェ><やっぱり血統が素晴らしいと次世代も大型になりますなァ><;
確かにタラみたいですね(笑)
[ 2008/09/05 21:33 ] [ 編集 ]

よい個体ですね!

期待大のホーペじゃないですか! 目の保養になりますね^^
ただ、この後、ミヤマ見たらショボーンしちゃうよw
[ 2008/09/05 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!
体重!後からでも!(爆)
この時期で25g超えていれば80mmいけそうですね、今期は確か最終26gのホーペで77mmでした。
今、秤が壊れていてピンチな私(笑)
[ 2008/09/05 22:46 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

でかいですね~
80UP期待ですね~
うちのホーペも大きくなってくれるかな~
血統は、抜群なんですけどね~
[ 2008/09/06 00:58 ] [ 編集 ]

立派な幼虫に出会った時に限ってはかりを忘れるって事はよくありますよね。期待をせずに交換した時に思わぬデカイのに出会ったりとかする事もあるし・・・。まあ、幼虫にストレス無く交換できたので、虫には良かったのですよ!でも、何gか気になりますよね(笑)。
[ 2008/09/06 07:28 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

komachiさん、こんちは♪
表面の食痕が少なかったんで♀カナと思い菌糸ビンを800と1400と用意したんですが若干1400じゃ小さいんじゃって感じです。。
やっぱり血統なんですかねv-12

たけにゃんさん、こんちは♪
うちではドルクスビンは1500が最大ですが2Lビンも用意しなきゃいけないようになりました(^^;
ミヤマ・・・下出の♀よりうちで一番大きいミヤマの幼虫♂の方が小さいです(笑)

ジョニーさん、こんちは♪
25いってるかいってないかって感じです。。
こんなになるなんて思ってなかったんで2本目から菌糸の銘柄が違います・・・80mmって凄いですねって改めて思いました。

ケダさん、こんちは♪
俺には80は無理だと思ってたんで同じ菌糸用意してなかったんです(^^;
ケダさんとこもいい血統のがいるんですね♪いままでほとんど興味のなかったホペイですが・・・変わってきました(笑)お互い大きくなるといいですねv-91

えぼ8さん、こんちは♪
このところ急に忙しくなって頭がそっちまで回りませんでした。。前の晩まではそう思ってたのに(^^;
体重・・確実に23gは超えてます(笑)去年のオオクワより一目みて大きいって解るくらいですからv-263
[ 2008/09/06 09:08 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちゃ^^

焦らし作戦ですかぁ?(笑
虫ブリーダーなら体重がめちゃくちゃ!気になりますよ!(笑
大きさからいって20g前半?くらいでしょうか?
期待のニョロですね♪
[ 2008/09/06 11:55 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんちわ♪

焦らしではないのですが(^^;
私も何gか知りたくなって来ました。。まだ菌糸ビン2本目なんで次回ビン交換が楽しみです♪見た感じ23g以上はあるかとv-39
[ 2008/09/06 17:29 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんにちは^^

ホーペイ幼虫が大きく育っていますね^^
しかもみんなのコメントを見ると80の大台に行きそうで^^羽化したら何ミリが出てくるんでしょう^^
[ 2008/09/06 18:02 ] [ 編集 ]

初めまして~

えりだんさん、こちらでは初めまして。
ウチのブログにも早速お越しくださり嬉しいです。

ホペイ順調みたいですね。

ウチにも期待のホペイが蛹化してます。
でもホペイはやや幅に取られるみたいなんで・・・。
あまり期待し過ぎない様にしとこっと。(苦笑
[ 2008/09/06 22:28 ] [ 編集 ]

もすたーさん&ヨッシ~さん、ばんわ♪

もすたーさん、こんばんは♪
ホペイは初めてなんでよく解らないんですが私にとっては大きいです。。
80mm行ってくれるといいんですが・・・私のことですから(^^;でも。。とりあえず目指せ80mm!!
ですかあ~v-218

ヨッシ~さん、こちらでは初めまして♪
確かに横幅に取られそうですねタラレギみたいに(^^;
ルカヌス見たいに幼虫小さくて羽化すると結構あると嬉しいんですが。。楽しみです♪
[ 2008/09/06 23:12 ] [ 編集 ]

ニジイロですら20g普通に超えてきますし、そう考えると当然か~って感じですよ。80mmとかは徹底的に温度管理しないとダメなんでしょうけど、そこまでするのもアレですよね(爆
[ 2008/09/06 23:43 ] [ 編集 ]

kuwakozou さん、こんばんは。。

そうですねえ・・・
温度管理。。うちのワインセラーは小さいし。。
温度管理しないと死んでしまうヤツ優先ですから(^^;
[ 2008/09/07 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/236-053defe1























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム