2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頭の中は白い巨塔 

「財前教授、前に蛹室を作っていたケルブスですが・・・」

「ん?どうかしたのか?」

「どうもやたらと光に反応してしまって・・・落ち着かせたいと思いまして。」

「柳原君、そんなことは自分で決めたまえ。全く・・・今、私はMONSTER血統のアクベやら学会やらで忙しいんだよ!」

そして昨日・・・

「柳原先生!ケルブスの体が黒くなってきました!抗生物質を投与します!」

「それとクロラムフェニコールも投与して!財前教授はどちらに!?」


「・・・・・」


「どうしたんだ!!」


「・・・・それが・・・・・(汗)」









庭でアクベのマット交換してます・・・


080906_1020~01


「このケルブス・・・・・終わった・・・・・」


でもMONSTER2頭とうちの2頭は無事交換終わりました。。

なんで2頭かって????

それ以上は聞かないでください・・・(-。-;

※まんじさん、すいません・・・でも2頭は無事2令になりそのうちの1頭は少し大きいです


[ 2008/09/07 01:01 ] アクベシアヌスミヤマ | TB(0) | CM(14)

えりだんさん おっは^^

1頭!堕ちましたか!
財前教授。。。。ドンマイです^^;
過酷な時期の発送で弱っていたのかもね。。

他の血統もいるみたいですから
累代は大丈夫ですね^^
[ 2008/09/07 06:54 ] [ 編集 ]

えりだんさん、おひさ!

コメ遅れですが、ポペイも大きくなってますね。
我が家はまだ交換してないです><
80mm血統の掛け合わせですので
健康で大きなのがでるのでは無いかと期待してます^^
[ 2008/09/07 19:34 ] [ 編集 ]

まんじさん、ハッセさん、ばんわ。。

まんじさん、こんばんは♪
やってしまいましたm(__)m
1頭でも残ればうちのと累代可能ですんで心配いりません。。過去前頭羽化もありませんが前頭★もありませんから(^^;

ハッセさん、こんばんは♪
うちはかなり食ってたんでちょい早めだったんですが交換しました。。
順調にいけば80mmに限りなく近づけるんじゃないかと思いましたv-91
[ 2008/09/07 20:36 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

クロラムフェニコールの投与の効果無しですかぁ><;(笑)
ウチのアクベも全然姿を見せないので心配になってきちゃったなァ><;
[ 2008/09/07 20:53 ] [ 編集 ]

我が家の卍血統アクベも生きているかなぁ・・・。初令なのに1100瓶に入れてしまったので・・・生存確認できないです。結果は3ヶ月くらいすればわかるのかなぁ。
[ 2008/09/07 21:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/07 22:03 ] [ 編集 ]

komachiさん、えぼ8さん、ばんわ♪

komachiさん、こんばんは♪
効果がなかったんで電気ショックしようかと思ったんですがダメでした・・・
今年羽化予定ケルブスは♂は1頭だけになっちゃいました(^^;
もしかしたら卍血統で一番最初に落としたのは私かもし知れません。。

えぼ8さん、こんばんは♪
それいいと思います。。大きいビンの方がいろいろと。。。うちは年明けまで交換しませんから(^^;
まあ、悲しんでばかりいられません。。この先の自分のアクベセットを見てもっと悲しい思いをするかもしれませんから(爆)


[ 2008/09/07 23:14 ] [ 編集 ]

ショックですね><

画像はまだそんなに黒く見えないんですがね・・・
なんで落ちたんでしょう?
マット交換中にだんだんと黒くなったのかな~(突然?)
もちろん、お尻にプスっとかしてませんよね~?
[ 2008/09/08 08:53 ] [ 編集 ]

我が家も久しぶりに大お世話してたら、沢山、他界されてました。(^^;;;
[ 2008/09/08 09:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
我が家も前蛹のオーベルが真っ黒に。。。
マット交換組は中々気づきませんからね、ショックもでかい!
[ 2008/09/08 20:42 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

たけにゃんさん、こんちは♪
いえいえ。。この画像は健康な卍仕様アクベです。。
前に蛹室を作ってた個体と卍仕様初令が落ちちゃいました(^^;
おしりは大丈夫です。。財前教授に限って(笑)

おます♂さん、こんちは♪
沢山の方々のご冥福をお祈り申し上げます(^^;

ジョニーさん、こんちは♪
成長すればするほどショックも大きいですね。。
出来ればずっと気が付きたくないです(^^;
[ 2008/09/09 15:04 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

それは悲しいですね~
うちも期待のタラが真っ黒に・・・・
蛹になってからの真っ黒ほど
ショックは、ないですね~
[ 2008/09/10 00:42 ] [ 編集 ]

えりだんさん おっは^^

チビタラBBSを覗いてみて~♪
[ 2008/09/10 06:43 ] [ 編集 ]

ケダさん、まんじさん、こんちは♪

ケダさん、こんちは♪
期待。。。ぐはあ。。ですよね・・・
うちでは期待しない子の方が長生きする傾向にあります(^^;

まんじさん、こんちは♪
一周年ですね!!おめでとうございます♪
盛り上がると私も一員として嬉しいです。。
ワッショイ、ワッショイですね(^^;
[ 2008/09/10 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/237-141d07a4























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム