2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ババ後食されましたw 

今週初め、家族ぐるみでよくキャンプやら、日帰りで海やら行っていた家族の奥様が亡くなられました。
親&子供の年齢が1こ違いでとても仲のよかった家族。

「来年もみんなでキャンプ行きましょう!」って言ったこととか「うまいじゃん、これからは朝飯炊くのは○○パパの仕事ね。」とか言われたこと。。顔見ると思いだしちゃってダメですね。。
通夜では涙が自然とこぼれ落ちてました。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

さて、これも先週の話ですが。。うちで唯一のババイ♀が御。。後食されました。。

080902_1647~01

かなりガツリと食ってます(笑)


[ 2008/09/10 09:18 ] ババオウゴンオニ | TB(0) | CM(17)

オスはおらんの?
[ 2008/09/10 10:33 ] [ 編集 ]

おます♂さん、こんちは♪

いません。。私でよかったら付き合うのですが断られました(^^;理由は結婚してるからだそうです。。
[ 2008/09/10 10:50 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんにちは~

 自分も家族ぐるみでお付き合いしてる虫友さんがいます。・・・つらいですね。
 
 ババイ♀は、まもなくブリO.Kですね。
♂ゲット、出来ればいいですね~
[ 2008/09/10 12:01 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんにちは。

先日のメールでもチラっと書きましたがやはりPCが
逝きました。
こんな大事な時に・・・。

ご迷惑をお掛けしますが連絡事項ありましたら、私のブログにコメント
頂けますでしょうか。
平日の日中でしたら会社からチェックしてますので。
従いまして到着報告も遅れるかもしれませんが電話連絡
させて頂いた方がよろしいでしょうか?

それでは色々お手数お掛け致しますがよろしくお願い致します。
[ 2008/09/10 12:15 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

ババの後食おめでとうございます!
後は♂さえ見つかれば、ブリを待つのみですね^^
[ 2008/09/10 20:35 ] [ 編集 ]

元気だして!

えりだんさん、こんばんわです。
私もここのところは腰痛がひどく、右足全体に痛みが広がっています。痛かったり、体長が思わしくないと辛いですよね。そうなって初めて健康のありがたさを、感じております。

生き物の飼育はどんな時でも待ったナシですので、少々困り気味です。
ババイ♀、何とか採集してくるしかないんですかね?
[ 2008/09/10 21:20 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

身近な人の不幸は精神的にも辛いでしょうが、元気出してくださいね><;

ババはかなりガッツいてますね^^;(笑)
[ 2008/09/10 22:06 ] [ 編集 ]

黄金もタラも、♀って汚い食い方をしますよねぇ。後食を始めるまでは「早く食わないかなぁ」と心配するのですが、食い始めると「こんなに汚くするのなら、後食前の方が良かった」と思うのは私だけでしょうか??
[ 2008/09/10 22:23 ] [ 編集 ]

えりだんさん今晩は。

家族ぐるみで仲の良い方が亡くなられるのは本当に辛いですね。
身内でなくても精神的ショックは大きいと思います。
ご冥福お祈り申し上げます。

そんな落ち込んでるえりだんさんの為にも♂必ず飛ばしますので準備万端で待ってるよう♀にお伝え下さい。(笑)

えりだんさん「ふぁいと!v-91
[ 2008/09/11 00:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。

身近な方が亡くなられて、辛いところですね。
心中お察しいたします。

ババィは、♂が見つかるといいですね。
レンタル♂でも…
[ 2008/09/11 09:10 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

T-Gashさん、こんちは♪
一番辛いのは家族でしょうし一番仲のよかった妻が様子を見ることでしょうし私も先方が落ち着いたらお邪魔しようかと思います。。
ババ飼育は初めてなもんですから黄金師匠を始め皆さんのアドバイスを参考にしながら累代させたいですね♪
子供が採れたらプレ企画(笑)

ヨッシ~さん、こんちは♪
了解しました。。予定通り金曜出発の土曜午前着で発送します。。プレ発送は初めてですがビッダ発送経験がありますので大丈夫かと。。昨日の生死確認しまして2令になってました♪

もすたーさん、こんちは♪
♂は私の黄金師匠にお願いしてますので里帰りも兼ねて種付けしてもらおうかと(^^;
種付けといえば北海道ですから(笑)
昔、フジキセキの初年度産駒の一口馬主をやってた頃を思い出します♪

sakuraさん、こんちは♪
ありがとうございますv-218
翌日の葬儀にはケロっとしてましたので。。ってか仕事しないと追いつかないし(^^;
やっぱ何よりも健康が一番ですね。。
ババイ採集ですかv-12
旅費ください(笑)

komachiさん、こんちは♪
ありがとうございます。。
自分でも涙がこぼれるなんて信じられませんでした。。
ツーって感じで(^^;
ババイ。。完全に頭が見えなくなるほどツッコんでます。。彼女らはお腹に呼吸器系があるんですもんね♪

えぼ8さん、こんちは♪
半分に割っちゃうと台に乗らないし大きいのだと減りが遅いし微妙なもんです。。
成虫管理用にハムスターとかで使うオガを使用してるんですが交換頻度は多くなりましたね(^^;

黄金鬼鍬太郎さん、こんちは♪
ありがとうございます。。
まあ仲間だったですね。。キャンプ仲間(^^;
でもいくら仲間でもいつまでもショボくれてる暇はないんでもう結構ケロっとしてます♪
でもキャンプはしばらく行きたくないなあ。。
先日別荘の体験宿泊が当たったんでうちの家族だけでそちらに行ってきます。。スイートが飯付で500円は行かないと損ですから(笑)
ん・・・飛ばす???もう少し落ち込んでおきましょうか。。。ナンチッてw。。里帰りでも構いませんので宜しくですm(__)m


[ 2008/09/11 09:17 ] [ 編集 ]

わかさん、こんちは♪

ありがとうございます。。
もう大丈夫です♪ってか翌日葬儀から大丈夫(^^;
ババイ。。きっとsakuraさんが旅費だしてくれますのでミャンマー行ってきますv-218
[ 2008/09/11 09:20 ] [ 編集 ]

こんちは^^

黄金鬼鍬太郎さん仕様の♂が飛んでくれば安心ですね^^
すぐ交尾させて、即産卵セット投入なんでしょ!
せっかちなんだから・・・もう~w
[ 2008/09/11 18:34 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは^^
ババ後食ですか!
オウゴンはきっちり半年待った方が良いみたいですね、早まると暴れ狂ってお終いだそうで^^;
私もまんじさんと♂♀トレードし、ブリードする予定です!
[ 2008/09/11 19:31 ] [ 編集 ]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
[ 2008/09/11 20:18 ] [ 編集 ]

すいません・・・

ババイ♀って、ミャンマーだったんですか・・・v-405
みんなで行きますかッv-219・・・ミャンマー昆虫採集v-218v-392

すいません、調子に乗りすぎですね・・・
[ 2008/09/11 21:20 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

たけにゃんさん、こんばんは♪
飛んでくるというか「飛ばす」とした方が(^^;
もしかしてプレッシャーかけちゃってるんじゃないかと心配です(^^;
一番いけないのは自分にババとモセリの区別が完璧につかないことですが・・・

ジョニーさん、こんばんは♪
半年ですかあ。。正直ルカヌス以外は素人同然。。。
勉強になります♪
ブリ上手くいくといいですね。。っと人ごとじゃなくて自分とこもでしょうがと自らツッコんでます(^^;

サトシさん、初めまして♪
ホントですかあ。。結構嬉しくなります(^^;
サイト拝見させて頂きました。。
自分は会社設立で利益が乗ってたのを売り払い4銘柄しか持ってません。。
3年は塩漬けです。。

sakuraさん、こんばんは♪
行きたいですねえ♪
多分みんな行きたいですよ。。
ただし旅費はsakuraさん持ちで。。さらに「生きて帰ってこれなくても不問です」と宣誓書が必要となります(笑)武装勢力とかいそうですから・・・
こういう笑い大好きですv-218
[ 2008/09/11 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/238-a56dd4bc























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム