2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発送完了 

先日行われた黄金鬼鍬太郎さん主催のプレ企画。。
うちの協賛品のトカラノコ悪石島産CBF1幼虫4頭に応募がありまして。。

本日発送となりました。。

トカラノコは奇麗なオレンジ色で有名ですがその中に黒化型といってアマミノコみたいに真っ黒の個体が出現します。。

その出現率は10%と言われています。。
この4頭の中にそいつがいたらどうしよう。。。(^^;

いや。。4頭すべて黒だったら。。。(汗)

心配いりませんよ。。ヨッシ~さん

うちに同系個体がいますんで偏ったら言ってください♪

080912_0922~01

[ 2008/09/12 11:38 ] トカラノコ(悪石島) | TB(0) | CM(14)

えりだんさんこんにちは!

おお!ご丁寧な梱包ありがとうございます!
今からワクワクしております♪
もしも・・・の際は相談に乗って下さるんですね?
でも、えりだんさんの「眼」を信じておりますよ~。

ご承知の様にブログにUPは暫く出来ませんがご報告には
参りますね。
ノコ飼育は初めてなんでこれから色々質問責めにするかも
しれませんがよろしくお願い致します。

それでは明日!
[ 2008/09/12 12:20 ] [ 編集 ]

明日から、連休だ!

真黒だと困るンですか? 
黒固定にすればいいの~ とか思いましたが・・・
(ブラハスみたいに希少価値つかないのかな?)
[ 2008/09/12 18:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ブラックトカラが発生するんですね。
カッコ良さそうですね!!

累代していくと、色虫並みにいろんな色が出たら面白そうですがwありえないですね…
[ 2008/09/12 20:17 ] [ 編集 ]

発送ありがとうございます。

えりだんさん今晩は。
お忙しい中の発送ありがとうございます。v-435
無事ヨッシ~さんの手元に届きますように。v-421

私の方はゆうパックが・・・。><
もんきっきいさんの商品もゆうパックでトラブルに・・・。><
お願いみんな無事に届いてね。v-436
[ 2008/09/12 23:11 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

ヨッシ~さn、こんばんは♪
どういたしまして(^^;
もしもの時はも勿論ですよv-218
ノコ飼育は初めてですか。。以外です。。ノコは比較的強いと思いますので大丈夫だと思います。。
私でよかったら何なりと聞いてください(^^)v

たけにゃんさん、こんばんは♪
そう言えば連休ですね。。とりあえず予定なし(^^;
黒・・・一般的にトカラの好きな方はオレンジが出ると嬉しいみたいです。。出現率から考えたら希少価値がありそうですけど(ブラハスやニジと逆ですね)

わかさん、こんばんは♪
たけにゃんさんに続いてそう言われると何かいいような感じがしてきました(^^;
70mmくらいあって黒だとかっこいいですね!!
オレンジの出具合も個体それぞれで個人的には色虫と言ってもいいくらいな感じで飼育してます(^^v)

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは♪
無事届くよう念をいれておきました(^^;
発送組はそろそろ最後ですかね?
あのプレはいいプレだったとみんなが喜んでくれるプレになりそうですね♪
ゆうパック。。どこかで見たんで黒ネコにしました。。
[ 2008/09/12 23:38 ] [ 編集 ]

えりだんさん おはよう^^

トカラノコの黒の出現率ってそんなに低いんですか(><)今まで気にした事がなかったですが、言われると
見た記憶がないな~
[ 2008/09/13 11:26 ] [ 編集 ]

えりだんさん、皆さんこんにちは!

トカラ幼虫無事到着致しました!
しかも元払い送って頂いて・・・・。

大事に育てますね!

それでは今後ともよろしくお願い致します。
[ 2008/09/13 15:10 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちゃ^^「

あッ!その発砲スチ!見覚えが!(笑
無事届くといいですねェ^^v

やっぱりみんなゆうパックの空輸で
混乱してますね^^
σ^^も北海道発送でしたが
難なくクリアしました(ニヒ
[ 2008/09/13 17:32 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

もすたーさん、こんばんは♪
結構低いんですよ。。うちは昨年♀2頭位♂1頭が黒でしたね。。羽化時に蛹室から見えちゃったりして残念がってた記憶があります(^^;

ヨッシ~さん、こんばんは♪
無事届いて何よりです。。
ん・・・元払って企画ですんで(笑)
全頭羽化目指して頑張ってください♪
うちも全頭羽化目指して頑張ります。。サイズと色と両方楽しめます。。こちらこそ宜しくです(^^)v

まんじさん、こんばんは♪
それは多分勘違いです(笑)この発砲スチはハッセさんからモセリが来た時のやつですから(^^;
そう言えば今年のうちのは緑スチロールでsorapaさんのと同じですがまだ新品を一度も使ってないですね。。
某同盟のプレ企画でまんじさんので行こうかなv-19
ゆうパック。。なんかそうみたいですね。。
私は気分によって黒ネコとゆうパック使い分けてますが冬はさすがにゆうパックですね。。
今回は黒ネコでした♪黒トカラではありません(^^;
[ 2008/09/13 20:08 ] [ 編集 ]

黒いトカラが出るとは知りませんでした。黒い個体同士をかけ合わせていったら、黒の固定ができるのかなぁ・・・。でも、あんまり意味がないかもしれないですね(笑)。
[ 2008/09/13 21:15 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
トカラって、70mm超えると別格ですよね。
でも大きくするの大変そう^^;
ちなみにマット飼育ですよね?結構熟成させたやつですかね?
[ 2008/09/13 21:32 ] [ 編集 ]

自分も初耳です。んま本土も国カブですら色んな色ありますからね。ちょいレア~ってなんかイイ!(笑
[ 2008/09/13 22:36 ] [ 編集 ]

原油高だから?

トカラ、いいなぁ。
ところで、発泡箱、最近品薄じゃないです?
100均にいっても手に入りません(泣)。
[ 2008/09/14 03:19 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

えぼ8さん、こんちは♪
金色の毛で縁取りされてこれもまた綺麗なんですが。。
黒の固定・・・実は去年私もそう思ってやろうかなと思ったんですが飼育スペースの理由でビッダに行きました(^^;

ジョニーさん、こんちは♪
発酵マットで70mmはきついかもしれませんね。。
予算があれば菌糸で行くんですが中々厳しいですね。。
でもいるんでしょうね発酵マットで70mm・・・
温度と飼育スペースじゃないでしょうか?

kuwakozouさん、こんちは♪
黒は黒でいい感じかもしれませんね。。
ビッダだと100円で落札されてましたが(^^;
来年写真残しておきます。。

ルカJさん、こんちは♪
原油高の在庫難を予想し初夏に6個くらい買い為した後は買ってないんですけどあまり見ませんね。。
N社も閉店・・・でも先週WTIの1バレル当たりの価格が100ドル割ってましたね♪もう少しで大暴落かも(^^v)
[ 2008/09/14 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/239-9b33f4d2























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム