2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第1期アクベ産卵セット割り出し終了 

前のトカラの記事で黒化型の話を書きましたが皆さんあまり黒トカラを見てないとのお話だったので
写真探しました(my携帯から)

080616_1003~01

サイズは・・・忘れましたが54mm以下だったと思います。。
この黒さ。。わかります?・・・写りが・・・(^^;

今年セットしたアクベシアヌスミヤマの産卵セット。。
♀3頭×3セットのうちまた1セット割り出しました。。

これにセットした♀は別血統CBF1で一番期待していたのですが結構上にあがってきてまして。。
駄目だろうと思ってましたが・・・

080914_1557~01

産んでました。。5ニョロGETです。。ちょっとホ。。

これで3セットで計17頭。。
ちょっと少ないですがまあ32度経験者達なんでよかった方かも。。
後6セットです。。

[ 2008/09/14 17:12 ] アクベシアヌスミヤマ | TB(0) | CM(16)

ほ~、本当に黒いですね。面白いですねぇ。でも、トカラと言えば赤なので、人気はないのでしょうね。それとも一部マニアにはレアものとして人気だったりするのかなぁ???
[ 2008/09/14 19:45 ] [ 編集 ]

えぼ8さん、こんばんは♪

でしょでしょ(笑)これが蛹室から見えるとちょっと目を疑ってしまいます。。自分としては薄い明るいオレンジが好みです。。レアもの。。。どうなんですかね。。
[ 2008/09/14 22:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!
アクベおめでとうございます、これだけいれば累代も十分ですね^ー^
私もオレンジトカラが好きです、黒ならアマミノコが好きですね。
[ 2008/09/14 23:10 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

黒化個体はじめてみました~
超かっこいいですね~
やばいっす。
改めて国産種に魅力を感じました~
[ 2008/09/15 01:11 ] [ 編集 ]

ジョニーさん、ケダさん、こんちは♪

ジョニーさん、こんちは♪
ありがとうございます。。
セットはまだあるんでお世話になってる方にプレしても大丈夫ですね。。この他にまんじさん血統もいますから(^^;

ケダさん、こんちは♪
初めてですかあ。。写真探した甲斐がありました。。
来年から再来年で黒が出たら送りましょうか(^^;
国産種も中々ですv-219
[ 2008/09/15 08:42 ] [ 編集 ]

えりだんさん、おはようございます。

黒トカラはカッコイイですね。
アクベ産卵おめでとうございます。
卵と幼虫は夏超えもできるんですね---凄い。
後6セットも楽しみですね。
[ 2008/09/15 08:58 ] [ 編集 ]

アクベとか黒トカラとか知らない人が聞いたら西洋の妖怪か何かと思いますね。きっと(^_^; アハハ…
[ 2008/09/15 10:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。

黒トカラかっこいいですね~
オレンジと並べて飼育してみたいですね。

[ 2008/09/15 20:01 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

黒くてもカッコイイ♪さすが「エレガンス」(笑)

アクベも17ニョロいれば充分じゃないですかァ^^30℃オーバーでも生抜いた気合いのニョロ達なんで絶対に★にはなりませんよ(爆)
[ 2008/09/15 20:38 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

しゅう@栃木さん、こんばんは♪
黒トカラ・・・そう言われると来年出てきたら累代したくなります(^^;アマミノコが好きな方の気持ちが少し解ってきした。。
アクベは結局3頭とも有性卵でホッとしてます。。
残りセットで60位採れれば成功ですけどみんな32度を経験させてるんで心配ですが1日2日であれば大丈夫だということも解ったんで低資金でもルカヌス属を飼育したいという方にはいい指標になったと思います。。

おます♂さん、こんばんは♪
実際にどう見えるブログなのか全く聞いてみたいですね(笑)そこまで考えずにすぐ別のとこ飛びますよね(^^;

わかさん、こんばんは♪
こちらにも黒トカラ派が。。(^^;
並べて飼育したいのですが。。。ん~。。。ホント考えてしまいます。。

komachiさん、こんばんは♪
ここにも・・・来年黒でたら送りましょうかw
アクベはまだ6セット(位)残してますので30頭はいるかもですね。。その他まんじさん血統が2頭。。
まずお世話になってるあの方。。あの方へお歳暮でプレにも行こうかなあ。。って考えてます(^o^)
[ 2008/09/15 21:24 ] [ 編集 ]

投入です!

えりだんさん先日はありがとございました。
ようやくえりだんさんの生声が聞けると思ったんですが。(笑
あ!リンクありがとうござます!
ウチも工事しなくちゃ。(汗

黒トカラファンが居らっしゃるんですね。
ビミョーに黒が羽化しても嬉しい気がしますね。

頂いたトカラ幼虫、例の高級(?)マットに投入しました。
ま、いくら高級マット使っても私の管理じゃ・・・。
とは言わずに暖かく見守ってやって下さいね。
[ 2008/09/16 12:18 ] [ 編集 ]

ヨッシ~さん、こんちは♪

投入しましたかあ♪
楽しみですね(^o^)電話。。先日はすいません(^^;
高級マットの居心地はよさそうですね。。雌雄の判別がついたら♂は大きい容器にいれるといいかもしれませんね。。うちはスペース上850ですが60は超えてきます。。見守るところか一緒に大型化の勉強させて頂くと嬉しいです。。
[ 2008/09/16 12:56 ] [ 編集 ]

黒いトカラ

は・・・・
ハサミの無いバルタン星人みたいなものかと。。。
家では出ないで欲しいです!
[ 2008/09/16 15:37 ] [ 編集 ]

こんちは^^

アクベ3セット終了し、残り6セットとゆうことは、
9♀体制なんですかね? 多いですね^^
えりだんさんも本気モード?なのかな
後半爆産といけばいいですね~
[ 2008/09/16 16:02 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 トカラはやっぱり、・・・オレンジのイメージが強いので黒化は慣れないですね。
 でも、ハスタートだと、両方好きなんですよね~v-398
 プレ宣伝有難うございます。v-435
また、協賛して頂きとても心強く思ってます。(カンシャ
 応募も是非是非して下さいませ~。
[ 2008/09/16 18:38 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

たらこ唇さん、こんばんは♪
ハサミのないバルタン星人。。なんとも解りませんが(^^;
家には出てほしくなくても10%はでるんですv-12
うちにもたらこ唇さん家にも(笑)

たけにゃんさん、こんばんは♪
♀は3頭体制で上に徘徊したタイミングで次のセット。。また徘徊次のセットって感じで(^^;
最初の予定だと3×3×20=180頭でしたがはるかに及びません・・・もうちょっと硬詰めにするべきでした。。。普通でもいいからいると嬉しいです♪

T-Gashさん、こんばんは♪
黒でもでかいとカッコいいんですけど(^^;
でもここに来られる方には意外に人気???
プレ宣伝。。勝手にバナーらしきもの作っちゃってすいません。。協賛も余品ですし気にしないで下さい。。
応募。。まんじさんのあれ行かせてもらいます(笑)
[ 2008/09/16 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/240-7e8b0b7e























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム