2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

産卵開始? 

もう10月ですね。。
winXPsp2&3とソースネクストのウイルスセキュルティって相性悪いっすね。。
システム復旧に半日を費やしてヘロヘロなえりだんです。。

10月といえば。。。こちら。。。

predai.jpg


チビタラ同盟プレ企画協賛受付開始です。。
応募は11日からですが、すでにリストアップされてますよん。。
私もアクベ出してます♪是非ご覧下さい。。きっといい事ありますよん。。

先週セットした諏訪瀬島産トカラノコF3ペア(TOTOROさん仕様)ですが今年羽化したばかりで休眠なし個体ですが顎の先まで同色なこの個体。。

080806_0642~01

他の島にはない感じ。。
サイズはないですが珍しい個体なだけに累代したいなって思ってましたが。。

080930_1425~01

吾輩の指がうっすら写ってる先に見えます?
ノコはいいですね。。産卵確認が楽チンで。。

ってもっと喜べばいいんですが疲れ気味か(^^;
明日は午前中で仕事切り上げて箱根の別荘体験(飯つき温泉付き)が一人500円で当たったんで
くつろいできますわ・・・





えりだんさん、こんばんは~

 箱根の別荘体験、500円ですか~
スパリゾート・ハワイアンズも、一部の人たちは入場料500円みたいです~
 損した気分v-393
[ 2008/10/03 00:08 ] [ 編集 ]

いってらっしゃーい。
[ 2008/10/03 10:12 ] [ 編集 ]

こんちは

トカラノコの真っ赤かさには驚きです。沢山とってください!期待してます!
沢山とれて困ったらご相談にのりますからw
500円で箱根別荘体験ですか!? そんなのあるんですね~
嵌まったら、お客になりますもんね。店側考えてますねw年寄りには魅惑的です! 
[ 2008/10/03 12:34 ] [ 編集 ]

けっこう温泉に行っていますねぇ。私は虫飼育をする前は毎週週末には温泉に行っていましたが・・・。最近、自分のリフレッシュをせずに、空き時間は虫の飼育に追われていたなぁ~(笑)。
[ 2008/10/03 18:35 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

綺麗ですねェ♪ウチのは顎先はそこまで同じ色ではなかった気がしますねェ^^
ウチのは確認していた卵がことごとく消えていってますよ(TT)もしや♀爆走!?
[ 2008/10/03 20:58 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんわ!

チビタラいよいよ始まりますねe-2
さきほど、覗いてきました。・・・スッゲー商品の数々にビックリv-405です。
こりゃぁ盛り上がりそうですっe-284
明日は箱根ですか!この時期の箱根は良いでしょうね。。。
しかも500円・・・ゆっくり息抜き、楽しんできてください。。。だいぶ羨ましいv-356
[ 2008/10/03 23:15 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

 箱根の別荘体験、500円ですか!
家の近所ならぜひとも行ってみたいかぎりで、
うらやましい限りです^^
楽しんできてくださいね!
[ 2008/10/04 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。
素晴らしい♂ですね、国産でここまで派手なやつがいるとなんだか嬉しいです。
外国産も良いですが、国産もしっかりと素晴らしい個体がたくさんいるのですよね。
[ 2008/10/04 21:12 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは♪

帰ってきましたあ。。
一部の人?従業員でしょうか。。
いいなあ。。こちらの別荘もちゃんと買ってる人が損した気分なんでしょうね(笑)
[ 2008/10/04 21:19 ] [ 編集 ]

おます♂さん、こんばんは♪

帰ってまいりました(^^;
お金持ちになった気分でした(笑)
[ 2008/10/04 21:24 ] [ 編集 ]

たけにゃんさん、こんばんは♪

いい色でしょ(^o^)
沢山採れたらね♪
体験別荘。。私には持てないですねえ。。
ホテルの方が安いです。。
体験でよかった。。
[ 2008/10/04 21:32 ] [ 編集 ]

えぼ8さん、こんばんは♪

そうですね。。温泉大好きですから(笑)
今回も大涌谷から原泉かけ流しだったんでいい湯でしたよ♪
帰りは眠くて眠くて。。。
[ 2008/10/04 21:37 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは♪

諏訪瀬島産のを見ると顎の先の方まで同色の個体が多いですね。。この島の特徴なんでしょうか???
ノコの♀って結構捕食するんですよね。。幼虫に逃げ場として産卵木を使うのが有効らしいんですよね。。
komachiさんのもひっくりかえしたら結構いますよん(^^;
[ 2008/10/04 21:40 ] [ 編集 ]

sakuraさん、こんばんは♪

メンバーがハンパない方ばかりですもんね。。
自然と凄いの集まります♪是非、応募してください。。
箱根記事は後でアップしときます(^^;
久々の旅ネタなんですが特に面白いことなかったんですよねえ・・・
[ 2008/10/04 21:44 ] [ 編集 ]

もすたーさん、こんばんは♪

うちからは2時間掛んなかったですね。。
晩飯、朝飯、温泉付き1泊2日で一人500円+入湯税100円でした。。あんまりのんびり出来なかったですけどお金もち気分には浸れました(笑)
[ 2008/10/04 21:49 ] [ 編集 ]

ジョニーさん、こんばんは♪

大きさは60mmもないんですけどバランスも色もいい個体で羽化してくれました。。
今度はあり程度サイズもついてきてくれると嬉しいです。。その前に孵化しないと(^^;
[ 2008/10/04 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/253-3ab9f446























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム