2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

期待の星 

今日はマット交換の日。。
ユダイ、ケルブス、国産ミヤマのマット交換をしましたあ。。

取り合えず国産ミヤマから。。

081011_1155~01

結構デカイですがもう一声ですね(^^;
ただ体重の割には体の太さや頭幅は国産オオクワの18g位の大きさですね。。

このまま行けば70mmUPは確実♪
あわよくば75mmUP目指します(^^;
[ 2008/10/11 14:46 ] 国産ミヤマクワガタ | TB(0) | CM(6)

ミヤマって、幼虫体重のわりに成虫サイズは大きくなりますよね。効率が良いと言いますか、無駄がないと言いますか・・・。
[ 2008/10/11 20:55 ] [ 編集 ]

えぼ8さん、こんばんは♪

そうですね♪他の種と同じ大きさでも体重は少ないです。。後でユダイも書きますがどうみても20gは超えてるでしょって大きさでも測ると超えてない場合が多いです。。頭の中がオオクワの基準でセットされてるから見間違うんですかねえ(^^;

[ 2008/10/11 23:27 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

ミヤマでかいですね~
まさにうちの国産オオ並みですよ~
75mm目指してくださいね~
[ 2008/10/12 00:27 ] [ 編集 ]

ケダさん、こんちは♪

昨年羽化した64mmより全然大きいです。。
色もまだ白いしまだまだいけそうな感じです(^^)v
ワインセラーの一番奥に入れて出来るだけ触らないようにします(^^;
[ 2008/10/12 15:51 ] [ 編集 ]

はじめまして

えりだんさん、こんばんは
ヨッシーさんの所から飛んで来てしまいました (^^)
ユダイクスニョロちゃん足が欠損って悲しい限りですよね。v-40

ニョロ期間も長いので最悪状態・・・
これに懲りずに飼育頑張って下さい。
[ 2008/10/13 01:07 ] [ 編集 ]

etsuさん、初めまして♪

幼虫で足がなくなると成虫でもないんですかね。。
リセットされると嬉しいんですけど(^^;
羽化までまだ1年あるし諦めません(笑)
[ 2008/10/13 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/257-3dba32d2























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム