2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケルブスケルブスの♀ 

我が家のケルブスケルブス(南フランス産)は♀6頭♂5頭といい感じに残ってます。。
とりあえず♂は今週末に交換するんで♀だけ交換。。

081011_1103~01

1つだけプリンカップはお世話になってるあの方へ飛んでゆけ~♪
ケルブス♀には実は嫌な思いがあって今年羽化するはずだったのが3頭いたんです。。

でも全て蛹にもならずに今年の夏の終わりに★になりました(^^;
君達は来年ちゃんと羽化してね♪

間違っても。。。。

081005_1703~01

にならないでね(笑)
※うちの庭にチューリップを植えようとしたら出てきました。。

さらに。。。

081012_1106~02

こんなのも。。
結構自然豊かでしょ(^^)v

[ 2008/10/15 22:58 ] ユーロミヤマ | TB(0) | CM(12)

えりだんさん、こんばんわ!

うちにはそのセミが数頭おりますv-393
マットに投入しましたが、このまま縮んだまま冬を越しそうです。。。
最近では、★になってくれたほうが・・・って思うこともあります。・・・ゴメン、セミの幼虫になってしまった幼虫たち。。。
[ 2008/10/16 00:16 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

カマキリ!凄いショットですね!
かっくいい♪

ミヤマも確実に1年1化で羽化してくる種なら
もっと!もっと!人気が出る種ですよね^^
2年はさすがに長すぎます^^;
と言いつつも2年羽化選手をたくさん飼育しています(笑
ユダイ・アクベ・マヤ・サタン (爆

PS:当選おめでとうございます^^v
kuwako0zouさんは忙しいでしょうからこちらで先に話を進めましょう(笑
送り先の詳細と到着希望日を私信くださいな♪
[ 2008/10/16 11:56 ] [ 編集 ]

セミですか!

セミの抜け殻ならわかりますが、本物ですか!?
意外とブリブリ面白いでしょうね~
あのぶら下がった時の真っ白な羽化姿を
子供達に見せることができればね~
最近は、木も少なくなって、あまり見てないな・・・
[ 2008/10/16 12:30 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

sakuraさん、こんちは♪
うちは蝉だと判断した幼虫はマット交換もせずそのまま★になるのを待つだけです。。
温度なんですかねえ。。それとも個体の運命なのか。。しょうがないと思って諦めます。。

まんじさん、こんちは♪
カマキリ凄い威嚇してるでしょ(笑)ここまで威嚇されると写メしたくなります(^^;
1年1化ですかあ。。そうですね。。クワ投票でもオオクワといい勝負してますし。。けど長いですよね(笑)
まあ毎年何かしらのルカヌスが羽化してくれるんで最近は長さを感じなくなってきてます♪
まんじさんとこもそうでしょ(^^)
PS・ありがとうございます。私信入れときました。。

たけにゃんさん、こんちは♪
蝉本物ですよん。。夏になるとうちの近所の学校の壁に蝉が登ってきて羽化するんですよ。。あれはいいですねえ。。蝉幼虫は木の根に口を差し込んで吸うらしいんで木の根元に埋めてきました(^^;
[ 2008/10/16 17:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。

蝉ニョロ生きているのは初めて見ました!!
いつも抜け殻ばかりで…
ウチの庭も掘ってみようかなw

カマキリ君も完全威嚇体制ですね!!
これはナイスショットですね~

ケルブス軍団の無事羽化を祈りますv-421
[ 2008/10/16 18:06 ] [ 編集 ]

3大ミヤマ

えりだんさん、こんばんわ
ケルブス、アクベシ、ユダイとどれを見てもカッコいいですよね。

国産ミヤマには無い赤くて大きな顎と、あの独特な頭を見るとたまりません。

このケルブスで80UPを出して下さい。

[ 2008/10/16 18:26 ] [ 編集 ]

北海道なもので、自然界でカマキリを見たことがないです。カマキリも飼育してみたいけど、飼育している人の姿を見ていたら、やる気をなくしました(笑)。やはり、カブクワは他の虫飼育よりは楽でそれなりの成果がでるのが良いですね。でも、カブクワよりコバエブリードはもっと簡単だなぁ・・・(爆)。
[ 2008/10/16 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの内容が・・・

今日登校中に道を歩いてたカマキリを見つけ、踏まないように歩いてたら犬のう○こ踏みました(泣

しかもなんかフニャフニャで大き目の・・・
[ 2008/10/16 23:56 ] [ 編集 ]

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
[ 2008/10/17 06:44 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

わかさん、こんちは♪
実は私もこの時期見たのは初めてなんです。。羽化直前に道路を歩いてるのは何回か見たことあるんですが。。ホワイトアイでしたよん(笑)

etsuさん、こんにちは♪
確かにこの3つはルカヌスの中でも人気が高いですね♪国産は国産で魅力ありますがケルブス種もいいです(^^)
80UPいくといいなあ。。その前に今年羽化予定のが20gオーバーしてたんで早く掘りたいとこなんですけど。。

えぼ8さん、こんちは♪
北海道にはカマキリいないんですかあ。。初めて知りました♪卵を産ませることは簡単なんですがその後が大変そうで子供の頃も卵を外に置いて逃がしてました。。こっちでは結構オオカマキリが道路を横断中轢かれてるんで見つけては草むらに投げ返してます。。
ちなみにコバエギネスってあるんですかねえ(^^;

ゴンタさん、こんちは♪
ん~切ない。。。
でも運がつくかもよ(笑)

サトシさん、こんちは♪
いつもありがとうございます(^^)
私もまた訪問させて頂きます(笑)
[ 2008/10/17 09:04 ] [ 編集 ]

♀幼虫超デカに見えるんですけど?(^_^)v
[ 2008/10/21 20:35 ] [ 編集 ]

昆虫むしさん、こんばんは♪

私信ありがとうございました♪大事にして目標こっちも70UP(^^;
だとしたらギネスですね(笑)
♀は体重量りませんでしたが11~14g位ですね。。大きいですかねえ。。
[ 2008/10/21 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/259-d00a1968























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム