2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初採集 

二日酔いの留念極まる職場での午後、限りなく省エネモードで仕事を流していた私の携帯が突然震えた。
「はい。Aさん?」
一昨年から採集仲間になったA氏からの電話だった。

A氏「突然だけど今日、○○に灯火採集にいかない?」
私「えー!!今日平日ですよ?」

A氏「行こうよ」
私「・・・はい・・・」

こんな調子で横須賀市のとある場所に採集に行ってきました。
風が強くクワガタ飛べないだろうって思う位風が強かったのですがとりあえず行きました(笑)

A氏は採る時はいつも物凄い勢いで採りに行きます。
まるで警察24時のおマワリさんくらい凄い勢いです。

現地に到着し光量の少なさに気づくにはさほど時間はかかりませんでしたがそんな事はほぼお構いなし(^^;
物凄い勢いで木を探すA氏のかなり後ろからぼんやり木を見てる時の事でした。

「ガザ・・・」
下を見るとかなり小さいミヤマのオスが・・・
どうやら飛んで来たようです。

結局その日のミヤマはその一頭だけでした。
もういるんですねってか標高200mでもいるんですね。

hatumiyama.jpg
「初ミヤマ」


kokuwa.jpg

「自然保護の為、鑑賞だけに留めたコクワ」
[ 2007/06/21 20:31 ] 国産ミヤマクワガタ | TB(0) | CM(4)

ミヤマーーーー

良いなーミヤマ、オオクワガタは爆垂中です、幼室が壊れて別室へ移動です、最近、トカラノコギリクワガタハマってます。
[ 2007/06/23 11:58 ] [ 編集 ]

えへへ♪

jnuichi brazilさん、こんにちは。
子供の頃から何故か採集運だけは強くて狙った獲物は高確率でGETします(^^;
うちのトカラは仲良しクワカブバナーの一番上に貼ってるbittyoさんとこからのCBF1で♂2頭♀6頭が蛹で♀2頭が羽化しました。
あのオレンジはかなり感動しますよん。
[ 2007/06/23 12:30 ] [ 編集 ]

ミヤマ、採集おめでとうございます。僕ももうそろそろ
採集に出かけます。早く梅雨あけてくれないかなー?
[ 2007/06/24 06:02 ] [ 編集 ]

ケルブス♂逝く・・・

sasakuwaさん、こんにちは。
関東ではなんとなく空梅雨な感じですが今日は降ってます。
お互い大物ミヤマGETしたいですね。
[ 2007/06/24 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/26-6d5bc7bf























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム