2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新飼育種着弾。。 

皆さん、こんにちは♪
最近ヤフーの無料対戦将棋にハマっているえりだんです。。
昨日は初心者なのに穴熊を使う方がいました・・・すでに初心者レベルではありません(^^;

当方ブログの右サイドバーにある「勝手に投票クワ編」も気がつけば100投票を超えてます。。
ミヤマ好きな私にとっては今一番欲しいクワの第1位がミヤマなのが嬉しいですね♪
オオクワ系が続いてますが現状ではオウゴン系がもっと票を伸ばしてもいいような(^^;

さて本題です。。
私が知るブリーダー様の中でルカヌスと言えば。。。
しゅう@栃木さん、ルカJさん、昆虫むしさん。。。

3方とも私よりもはるかにスキルと知識を持ってる方々ですね♪
私もこの3方に少しでも近づける様日々適当な努力をしながら大型個体の作出に励んでいる毎日です(・・・いや・・・そうでもないかも・・・)いずれ私も腕を上げて「ルカヌス四天王」とか呼ばれてみたいものです(10年後か。。笑)

その中の昆虫むしさんから今日とあるルカヌスが2種類も着弾しましたあ♪

うれしいーです!!

081025_1048~02


チベットミヤマ ミャンマー カチン産 WF2

成虫は頭盾が長く変わった形態をしてます。。詳細はこちら

確か今年のBE-KUWAギネスでも出てましたね♪
とりあえず目標はそこ(笑)・・・いやまず全頭羽化でしょ(^^;

昆虫むしさん、ありがとうございますm(__)m
大事にします。。


[ 2008/10/25 12:59 ] チベットミヤマ | TB(0) | CM(13)

こんにちは^^

将棋なつかしいな。
昔ははまっていてよく矢倉を組んだものです
穴熊をすると、と金攻めにあって苦い思いしか(笑)
ルカヌス無事に羽化するといいですね^^
[ 2008/10/25 16:00 ] [ 編集 ]

サイドバーにそんな投票があったとは知りませんでした。私が現実的に今、欲しいクワって何か悩んでしまいました。非現実的ならウッディだけどね。車も、非現実的なら色々欲しいのがあるのですが、現実的に欲しい車はない・・・。なんだか趣味のテンションが下がる今日この頃です(笑)。

チベット系のミヤマって特徴ある形をしていて面白いですよね。私も数種のミヤマを飼育してみたい気持ちはあるのですが、ワインセラーを増やさなければならないのがネックですねぇ。
[ 2008/10/25 19:46 ] [ 編集 ]

無事届き安心しました♪

私は四天王なんて柄じゃないし、言い換えるなら七転八倒王とでも言いましょうか・・・( ̄Д ̄;;

気張らず、ご自由に飼育してくださいね!(^_^)v
[ 2008/10/25 21:10 ] [ 編集 ]

ミヤマ

えりだんさん、こんばんわ
チベット着弾おめでとうございます。
後は長い飼育を頑張って、四天王を目指しましょう。

おいらはウェスターマンミヤマの飼育がしてみたい~
今はサタンのブリ3セットで場所を取りすぎ・・・
[ 2008/10/25 21:20 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

もすたーさん、こんばんは♪
私も10年ぶりくらいにやってかなり弱くなってまして大幅な負け越しで。。明日もルカヌス新種で更新ですが勿論、全頭羽化です(^^;

えぼ8さん、こんばんは♪
武将シリーズもあります(笑)
コメントでたまに可愛らしかったり笑えるコメントがあって結構面白いです(^^;
テンション下がり気味ですねえ・・・そんな時こそ思いきってビッダかショップでウエストウッディ買ったら嫌でもテンション上がりますよ。。。無理か。。。

昆虫むしさん、こんばんは♪
明日も昆虫むしさんから着弾したアレです(笑)
四天王は大げさでしたか(^^;
私は何王にしようかなあ。。王というよりこのところの飼育状況から「虫殺し」かも・・・
ありがとうございます。。気張らずですね。。

etsuさん、こんばんは♪
そうですねえ。。早く雌雄判別したいですねえ♪
まあ、長いんでのんびり忘れるくらい力抜いたら以外といい結果がでるかもしれないですねえ。。
ウエスターマンですかあ。。シブい。。カブトはやっぱり場所取りますもんね。。お互い頑張りましょう♪

[ 2008/10/25 21:39 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

おォー!チベットカッコイイですよねェ^^
私も先日購入を考えたのですが、ワインセラーがMAXに近いので諦めました^^;(笑)
無事羽化頑張ってくださいねェ♪もち、ギネスサイズで(笑)
[ 2008/10/25 22:43 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

僕の中では、十分ミヤマといえば
えりだんさんですよ~
2種類って書いてありましたが
後1種類は、何ミヤマなんですか~?
[ 2008/10/26 00:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。^^

自分はユーロとルニフェルをやってます。
1年で羽化したり2年かかったりと
羽化ズレの激しさに手を焼いております。
何とかなりませんかね。 
いつ前蛹になるかがわからない恐怖、
キビシイです。 

リンク工事完了しています、
サイト「Natural mahita」にて確認して下さい。
不都合がありましたら連絡下さい。   
[ 2008/10/26 08:40 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

komachiさん、こんちは♪
機会があればと思ってたんだけどワインセラーの都合上中々手が出なくて。。と思っていたら昆虫むしさんのご厚意がありまして♪
来年の夏は事務所だな(笑)なんて思ってます(^^)v
70超えたらギネスですね(^^;今の時期は夢いっぱいです。。3令中期くらいから落ち着くんでしょうけど(笑)

ケダさん、こんちは♪
ありがとうございます(^o^)
もう1は種類は機能時限投稿しました♪
今朝もまた着弾しますんで。。v-218

mahitaさん、こんちは♪
ユーロとルニフェルですか^^
ユーロはうちもやってて今年第1弾が蛹になりましたv-221
ルニフェルはまだやったことないですが渋くカッコいいですね♪うちでは国産を含めて今年で2回目の羽化を向かえましたが不思議と羽化ズレしないですね。。来年予定のユーロケルブスも無事♂♀とも2年目にはいりました(^^;再来年のアクベ&国産がちと怖いです。。
リンクありがとうございます。。
こちらも早速リンクさせて頂きます♪これからも宜しくです^^

[ 2008/10/26 09:29 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんにちわ!

投票があったのしりませんでしたぁ~・・・失礼しました。
えりだんさんのおっしゃるとおりの投票をしてしまいましたv-356
全頭完品羽化e-284・・・私にとってクリアできそうでできない永遠の課題ですぅv-393
[ 2008/10/26 10:17 ] [ 編集 ]

sakuraさん、こんばんは♪

何でもかんでも貼り付けてますんで気づかないかもですね(^^;派手な感じが好きなでペタペタ貼ってます♪
自分のとこで孵化した以外はやっぱり全頭羽化させたいんですが。。。私もまだ一度もありません・・・
[ 2008/10/26 21:02 ] [ 編集 ]

こんちは

チベットミヤマよかったですね~ ギネス期待しております!
将棋、学生の時はまってました!勝てば勝つほど燃えるんですよね!
だって、相手が脱ぐんだもんw
[ 2008/10/27 12:26 ] [ 編集 ]

たけにゃんさん、こんちは♪

チベットミヤマ。。ギネス。。
無謀なことを言って後悔してます(^^;
まあ、とりあえず全頭羽化で(笑)
昨日も将棋やってまして。。5戦全勝♪まるで少林サッカーの兄弟子達が戻ってきたような強さでした^^
[ 2008/10/27 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/262-1a31fd04























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム