2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新飼育種第2弾。。 

昨日に続いて新飼育種第2弾です♪

昆虫むしさんから着弾したニョロ君はチベットだけではありません(^^;
なんと!!こちらも。。。

081025_1057~01


っていってもこの写真だけで解ったら凄い方です(^^;
あ・・・今度プレクイズにしようかな。。年明けだけど(笑)

この幼虫なんですか?ってやつ♪
前置きが長くなりましたが。。。。

ヘルマンミヤマ 中国 貴州省産 WF2
成虫はほっそり長細いやつです。。こちら

中国の貴州省ってどんなとこ?ってくらい解らなかったので調べてみました。。こちら

え・・・平均気温14度~16度・・・寒い・・・
おまけに雨が多い・・・

私が暮らすには無理ですねえ(^^;
うちのワインセラーはもう少し高めなんで大丈夫かなあ。。。なんて考えながらまた今日も将棋で負け続けます・・・
[ 2008/10/26 12:07 ] ヘルマンミヤマ | TB(0) | CM(7)

えりだんさん こんちゃ^^

たくさん増種されてますねェ^^;
σ^^;のモセリも。。。。(泣
もう少しお待ちくださいね^^
[ 2008/10/26 17:05 ] [ 編集 ]

えぇ~?こんなに低温なんですか?知らんかった><。

他のミヤマよりは温度高くても良いと聞いたんですが・・・( ̄Д ̄;;
[ 2008/10/26 19:33 ] [ 編集 ]

まんじさん、昆虫むしさん、こんばんは♪

まんじさん、こんばんは♪
皆さんのご厚意でこの秋はいろいろと増えましたあ。。
あ!!モセリの話題は出してはいけません(^^;
心配しないで下さい。。まだ待った方が菌糸ビン的にも嬉しいです^^

昆虫むしさん、こんばんは♪
どのサイト見ても22度くらいと普通のルカヌスと同様なんですが貴州省はずいぶん気温が低いみたいですね。。
気温は低くても木の中や土の中は温かい場合がありますもんね。。でも寒さには強そうなんで冬は常温でいけそうな気がします。。
[ 2008/10/26 21:09 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんは!

順調に強化&増種ですね。

ヘルマンミヤマ、顎だけ見ると私の好きなフタマタ系の
顎とよく似ててカッコイイですね。
しかし、かなりの低温飼育が必要みたいですね。
それぐらいだと真冬のウチの室温よりちょっと高いぐらいですか。
ウチじゃ飼育出来そうにないですね。(苦笑
[ 2008/10/26 22:56 ] [ 編集 ]

私は飼育は面倒なので標本用に成虫を頂きました。
(^^;;;
[ 2008/10/27 09:45 ] [ 編集 ]

こんちは2

ヘルマンミヤマ初めて見ましたが、ノコギリみたいな
顎してますね~
無事に羽化までいくことを期待しております!
[ 2008/10/27 12:28 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

ヨッシ~さん、こんにちは♪
順調です♪しかもルカヌス^^サイコーですかあ~?と聞きたくなるくらいテンション上がってます。。
貴州省ですが現地はかなり高原地帯のようでもしかしてこの温度帯で飼育したら大きくなるのかなあ。。なんて考えたりしながら20度管理です(^^;
早く羽化させて皆さんにお見せしたいです♪

おます♂さん、こんちは♪
何日か前のブログでありましたね♪アレは親なんですかね???飼育が面倒って(笑)ある意味おます♂さんらしいです(^^;

たけにゃんさん、こんちは2♪
そうですね。。ノコ+フタマタ+ミヤマ÷3ですかね(^^;
大きいと結構オモローな個体なんでしょうね♪
[ 2008/10/27 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/263-c09f3af3























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム