2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お題は大台。。 

ツッコミ「最近プレで随分増えたみたいやけどそっちばっかり可愛がっとるらしいやないかい。ちゃんとな、今まで飼育しとるんも可愛がってやらんとアカンで!」

ボ  ケ「そんな事あるかいな!!他の種もちゃんとやっとるわい!!」

ツッコミ「ワインセラーの中見てみい!!チベットやらヘルマンやらアクベやら国産は追い出されとるやないかい!!、それにドルクスはどないなっとんじゃい!」


ボ  ケ「・・・・・・」

ツッコミ「ほ~れ、見てみい、しっかり世話せんから何もいえへんやろ。」

ボ  ケ「わしゃな、放任主義なんや。。強いヤツはな、ほっといても育つねん。。」

ツッコミ「んな訳ないやろ!!そんなんやったらな、誰も苦労せーへんねん!!」




081027_0908~01


両者「育っとるやないカーイカーン♪

ツッコミ「パクリかいな!!ええ加減にせえ!!」

どうもありがとうございましたあ~♪m(__)m

ハッセさん。。こっちは順調です。。
[ 2008/10/29 08:48 ] 北峰産ポペイ | TB(0) | CM(21)

幼虫ともども元気そうで何よりです。
[ 2008/10/29 10:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。^^

デッカク育ってますね、
放置がなによりですよ

自分はついつい気にして触りまくるから、
チビで羽化しちゃうんです。(反省
[ 2008/10/29 11:09 ] [ 編集 ]

おます♂さん、mahitaさん、こんちは♪

おます♂さん、こんちは♪
おかげ様で元気です^^おます♂さんも元気そうで何よりです(笑)

mahitaさん、こんちは♪
血統がいいんでしょうね♪血統主義ってあんまり好きじゃないんですけど血統抜きには大型飼育はかないませんもんね。。
私もいつも触りたいですが我慢してます^^
[ 2008/10/29 12:54 ] [ 編集 ]

こんばんは!

立派なニョロですね!

あまりいじらない方が良いんですよね。
おいらは毎晩眺める派なんで。。。
光・振動に悩まされる我が家のニョロですw

このまま順調に蛹化してくれるといいですね!
[ 2008/10/29 18:09 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは♪

我が家で初の30gニョロとなりました(^^;
ビンはやっぱりそっとしといた方がいいみたいですけどビンの劣化とかカビとか上の皮膜とか水とか。。。
いろいろ気にしなきゃいけないところってあるんですね。。だから眺めるのはいい事だと思います。。
私も眺めてますから^^
ドルクスは30g超えると羽化不全が多くなるんで心配です。。来年は人口蛹室デビューかもしれません。。
[ 2008/10/29 22:03 ] [ 編集 ]

育っている・・・と言っても、老眼のはじまった私には、写真の幼虫は下一桁が0であることしかわからない(笑)。30?なのかな???
[ 2008/10/29 22:24 ] [ 編集 ]

なるほど!

順調で何よりです♪♪♪
コントが!!!!((笑´∀`))ヶラヶラ

なんだか今日行けそうな気がするぅ~(^O^)/
[ 2008/10/29 23:31 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

デカくなってるじゃないですかぁ!><;
羨ましい(TT)(笑)
ウチも基本的に「放任主義」なのに(爆)
[ 2008/10/29 23:49 ] [ 編集 ]

ばんは^^

環境(温度管理)さえよければ、放置が一番いいんでしょうね!
でも、どうしても触って見たくなるんですよね~><
30upオメデトさんです^^
[ 2008/10/30 00:20 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

えぼ8さん、こんちは♪
同年なのに。。もう老眼ですか(笑)でも影になっちゃって見ずらいですね(^^;30gジャストでもう1,2gはいけそうな色です。。結構食いが速くて2本目が2ヶ月だったんです。。暴れではないのでアンモニアなど酸欠が心配で早めの交換となりましたが3本目2リットルビンでも落ち着いています。。冬場は加温して食わせますが出来るだけ引っ張ろうと思います。。

くるりんさん、こんちは♪
最近元気なさそうなんでこのコントで元気だしてもらおうかと思いまして(笑)行けそうになってきましたあ?元気があればなんでも出来るってあの方も言ってますo(^^)o

komachiさん、こんちは♪
うちとこで最初の30gUPはタラレギかユダイだと思ってたのにホペイでした^^
夏場は温度管理なしでガツンと食わせてここから温度管理して菌糸も初令から出来るだけ2か月以上たったものを使いました。。一番の要因は初令で入れた時期と血統だと思います^^

たけにゃんさん、こんばんは♪
ホント出来るだけ暗所で放置ですね。。私もビンに触りたい派なんですが今はレギ成虫がいるんで何とか触らずに我慢できます(笑)
ありがとうございます。。問題はここから無事羽化させたいですね。。そして目指すは我が家初の80mmオーバーです♪



[ 2008/10/30 09:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。

リンクの件、有難うございました!
Gashさん上京オフでお会いしたいですね~
[ 2008/10/30 17:15 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは♪

こちらこそありがとうございます♪
来月なんとか上手く調整して行けるよう頑張ります^^
[ 2008/10/30 19:21 ] [ 編集 ]

こりゃ楽しみですなぁ!
もっと育ってもらいましょ!
[ 2008/10/30 23:19 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは♪

で・・・デカイ!
我が家はそこまで育つ前に大暴れしますw
ただ今回台湾オオの1本目交換時に26gあって
まだ微妙にしか黄色くなかったので夢の80も・・・♪
ホペイ80↑頑張ってください
[ 2008/10/31 00:21 ] [ 編集 ]

えりだんさん おっは^^

ボンジュール♪v-272
デカイですねェ 気持ちいいくらいにデカイですね~
羽化サイズが楽しみです^^v
[ 2008/10/31 07:10 ] [ 編集 ]

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
[ 2008/10/31 08:29 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

おのパパさん、こんちは♪
楽しみなんですがここから先が怖い気も(^^;
何せ日本環境の菌糸ですから。。もう無いし。。

カオルさん、こんちは♪
台湾オオが26gですかあ^^期待が持てますねv-218
うちはまあまあ黄色なんでその後の伸びはあまり期待できませんがお互い80UP目指して頑張りましょう(^^v

まんじさん、こんちは♪
おお!!おフランス語e-499(笑)
ボンジュールv-272
羽化不全が怖いですねえ。。まんじさんにならって人口蛹室ですかねえ(^^;

サトシさん、こんちは♪
いつもありがとうございます。。株も底打ちですかね。。お金があったら買うんですがねえ^^
[ 2008/10/31 08:56 ] [ 編集 ]

えりだんさん今晩は。

いたいた!
ここに蛹化促進マットの実験幼虫が!(笑)

自分のババニョロを使えでも可!(爆)
[ 2008/10/31 23:57 ] [ 編集 ]

黄金鬼鍬太郎さん、こんちは♪

いやいや(笑)これはまだ蛹化は先なんで黄金師匠のババを使ってくださいv-7
・・・ん・・・おおー!赤ペン先生の「可」がパクられてるやないかーいe-12e-12ってこれもパクリe-319
[ 2008/11/01 09:32 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ホペイ大きくなってますね~♪
我が家のより多分、大きいです(爆)
血統は確かな大型血統ですので
80mmを越す個体が出ても全く不思議はありません!
もう~85mm位目指しちゃってください!^^
[ 2008/11/03 23:18 ] [ 編集 ]

ハッセさん、こんちは♪

結構来てます@ホペイw
そうですよね@80血統^^いつもと同じ様に飼育しててこのサイズ。。血統のおかげです(^^;
とりあえず80mmオーバー完品羽化で目指しちゃいます(笑)
[ 2008/11/04 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/266-6e74f959























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム