2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妙なプレッシャーだったけど。。 

皆さん、こんちは♪
俺ってそんなに将棋が弱いのか。。最近スランプなのかほんと弱いのか。。微妙w
ヤフーIDお持ちのブリーダー様に緊急告知

ヤフー将棋での対戦相手募集(笑)

今日はT-Gashさんとやろうかな(爆)

あ・・・さて・・・(ゴホン)

我が家で初飼育のハッセさん仕様のホペイ。。
危うく庭に捨てそうになった他2頭ですが2本目の菌糸ビンへと引っ越しされました。。
9月に閉店された日本環境さんのセール品で800の先に菌糸ビンで育ったニョロ君達。。
交換した30gニョロと兄弟なんでもしかしたらと思いましたが。。。

081105_0918~01

3か月前2令前期だったのに。。。

「あら~大きくなって。。」というくらい余裕を持って見れます(^^)v
色や頭幅からこれも30gはいきそうな感じです。。

後1頭も♂で24gとちょっと小さい。。。ってか私にとっては中の上サイズなんですが他の兄弟が大きいんで麻痺してます。。
1400ビンに投入。。さあ、これで日本環境のビンは終わり。。。4頭とも無事(♂3♀1)

出来れば同じの使いたいなあ(爆)
[ 2008/11/07 09:51 ] 北峰産ポペイ | TB(0) | CM(14)

えりだんさん、こんにちは~

 えりだんさん、今日、将棋やりましょ~v-410
 夕方からなら、出来そうです~
 ・・・久しぶりですが(アセアセ
 
で、いずれは、あの女子大生(19)とも対戦して、ぎゃふんと、・・・言わされるのか~v-388
[ 2008/11/07 10:25 ] [ 編集 ]

将棋ですか!?

将棋は小学生以来やってませんな~ ルールも怪しいっすw でもJKとならやってみたいな!(理由:オヤジなんでw
ホペイ大きく育ってますね~ 我が家は25gUPが目標ですから^^; 目標が小さいですw
[ 2008/11/07 12:22 ] [ 編集 ]

T-Gashさん、たけにゃんさん、ちわ♪

T-Gashさん、こんちは♪
将棋了解です♪細かい時間は部屋入ったら携帯にメール下さいw
ちなみに現在4連敗中ですので結構弱いですんで安心してください(^^;
ぎゃふんと言わしたいですがレベルが違います。。私に勝ったらそのアマのID教えます(笑)

たけにゃんさん、こんちは♪
私は15年ぶり位かなあ。。かなり弱いんでお暇でしたら夕方位に初心者ルーム30位でやってますんで♪
チャットも出来るし見てるだけでも楽しいかもw
JKは見たことないですがJDならいますよ。。
スカウターで見えた戦闘力はベジータと同じでしたv-7
[ 2008/11/07 12:33 ] [ 編集 ]

扱い易いのに

えりだんさん、こんばんわ
日本環境さんの、そのまんまシリーズが好きでしたね。
崩す手間は要らずに楽々だったのに閉店されるなんて・・・

今は、POWERさん、ランバーさんのカワラブロックを使用してます。

崩すのが楽に出来るので助かります。

ホペイが無事なので良かったですね。
でも、♂3とは累代がきつくないですか?

[ 2008/11/07 19:02 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

えりだんさんの将棋話を聞いて久しぶりに詰将棋をしました(5手積みはなんとかいけたけど7手積みはダメでした(笑))
このホーペイ30の大台に行きそうなので、どれくらいのサイズが生まれそうなんですか?
[ 2008/11/07 20:15 ] [ 編集 ]

ほんとに日本環境さんのよかったよね、、、。
[ 2008/11/07 21:45 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんわ♪

etsuさん、こんばんは♪
私もいいなって思って今年から本格的に使ったのに。。ホペイどーすんのよv-237って感じです。。
ランバーさんのもいいですよね。。。
もうちょっと安かったら・・・貧乏臭くなるのでこの辺で(^^;
私はドラ猫使ってみてます。。ドルクス系はまだ未定。。
ホペイ累代。。私には♂1♀1いれば十分ですよ(^^;


もすたーさん、こんばんわ♪
ん・・・何か強そうじゃないですかあ。。JDをぎゃふんと言わせれるんじゃないです?もし良かったら私信下さい♪今ならGashさんとTOPを張れるかも知れません。。。(俺は?)サイズは私も初めてのことなんでよく解りませんが80オーバーじゃないです?

ルカJさん、こんばんは♪
この短い文章にこそ沢山の思いが詰まってます。。
言葉に出来なさすぎる~~(><)

[ 2008/11/07 23:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

 ご無沙汰しております。幼虫大きいですね!
私は今年初めて菌糸瓶を交換し計量機を購入して計ってみました。20gでも迫力があったのに27gは凄いですね・
[ 2008/11/07 23:34 ] [ 編集 ]

豊吉さん、こんばんは♪

初めての交換で20gって嬉しいですよね♪
私もつい数年前のことなのでよく解ります^^
このホペイは80mmオーバー血統なんで普通に飼育してもこうなるんじゃないかなって思うくらい特に何もしてません(^^;
大きいと一目で解りますよ♪豊吉さんも無事羽化70mmオーバー目指して頑張ってください(^^)v
[ 2008/11/08 00:04 ] [ 編集 ]

えりだんさん、

我が家から里子に出たのはみんな♂でしたか?
みんな立派に育てて頂き、感謝の気持ちで一杯です。
菌糸、ここまで育つと最期まで同じ菌糸で通したいですね。最期の菌糸瓶は寝かせた菌糸を使ってみてくださいね。ここまで育つともう一本くらい必要かも知れませんね。
[ 2008/11/10 00:34 ] [ 編集 ]

こんにちは~

日本環境さんのビンなら、きのこハウスに行けば、売っているはず・・・
群馬県ですけど^^;

嫁の実家に行く用事があれば買って来れるんですけどねぇ。。。
[ 2008/11/10 08:53 ] [ 編集 ]

ミヤマには良い季節ですねぇ(^_^)v

最近、またオオクワに嵌り始め、色々買いあさっていますが、中々自分好みのクワがいなくてねぇ。
みんな極太血統とか言って高値で売ろう何て考えてるヤツいるしね。。。
極太は極太で、体型とのバランスが取れれば良いんですけどねぇ(^_^)v
[ 2008/11/10 09:31 ] [ 編集 ]

ハッセさん、わかさん、こんちは♪

中に♀1がいました♪うちは1ぺアいればいいんで里帰りを計画中ですw感謝の気持ちって大袈裟です(^^;血統が良かったんで私のような者でも順調にきてます^^
そうですね@菌糸。。クヌギヒラタケで12月の中頃に詰め終わりをして2月に交換くらいに考えてます。。

わかさん、こんちは♪
日本環境さんはすでに製作してないことから売っておられるのは9月に仕込んだ菌糸。。もう少し新しいのを狙ってますんで大丈夫です♪お気持ちだけありがたく頂いておきます^^
やまのふもとだと思います♪
[ 2008/11/10 09:32 ] [ 編集 ]

昆虫むしさん、こんちは♪

ミヤマにはいい季節になりましたね♪でも昨日あたりはワインセラーは15度。。部屋は17度なんで思い切って3令はワインセラーから出しました♪もう少し食べてもらいたくて^^
オオクワって結構奥が深いですからねえ。。極太でも肌の綺麗なやつだといいんですけど。。んで75mmオーバー(^^;タマに体が曲がってるやつがいますね。。あの辺は1円でも買いたくないです(^^;
いいの見つかるといいですね♪
[ 2008/11/10 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/270-70e1c7f0























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム