2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いいことばかりじゃ。。 

この所お酒を飲んでなかった為か一昨日飲んだ後に物凄い脱力感に襲われているえりだんです。。
今年最後の大型プレ企画がはじまりましたねえ♪

まだこんな大型企画が残っていたなんてw

sorapas.jpg

sorapaさんとこの3周年プレ企画~後は野となれ花となれ~
がはあ。。。こんな企画があるなんて協賛なにかとっとけばよかった(^^;

さて。。木曜から某大手造船所にて現場の調査作業に入っている私ですが造船所内での作業は以外と死と隣り合わせなことってあるんです。。
その為、初日には必ず安全教育を受けるんです。。

その安全教育を行う方。。今回はちょっと変わってて失笑してしまうお話が多かった^^
本人は頑張って笑いを取ろうとしてるみたいですが無理に笑いを取らなくてもいいのに。。
案の定微妙な空気にしてしまった彼。。
最後は半ば逆ギレ気味な説明で。。出鼻をくじかれた感じですw

でも外出たら空気が澄んでたせいか横浜からもしっかりと富士山がみえました。。
写真とりたいんですけど撮ったら足出入り禁止になってしまうんで取れなかったですけど(^^;

家から近くなったんでホントは仕事終わったらまっすぐ家にかえりたいんですけど。。
事務所に残したクワ達が心配で。。金曜はワザワザ事務所に戻りました^^
事務所での成虫管理。。以外なデメリットがあることが解ったこの2日間でしたw


[ 2008/11/15 10:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

えりだんさん、こんばんわぁ~^^

造船所のお仕事ぉ・・・?どんな仕事なんだろー・・・とっても興味アリアリ。。。
たしかに前説の方で、ツカミをとろうと必死に笑わせようとしてる人、いますよねぇ~・・・でも空回りしちゃって、なんかかわいそうになっちゃったりして。。。
仕事にカブクワに、忙しそうですが、巷では風邪が流行っているようですので、ご注意を・・・v-190

ところで、sorapaさんとこの企画、そんなにスゴイんですか?・・・ちょこっと覗いてこよぉ~っとe-317
[ 2008/11/15 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^;

困った講師さんですね、
造船所なんて大型の機材、重量物だらけです。
危険な場所とわかりきっている訳ですから、
真面目に安全教育すべきです。

安全教育でウケを狙うってのがわからないです。
[ 2008/11/15 22:11 ] [ 編集 ]

sakuraさん、mahitaさん、こんばんは♪

sakuraさん、こんばんは♪
どんなお仕事。。これは教えられませんw
特別立入許可証発行してもらってから入る仕事なんで^^
風邪はやってますね。。ありがとうございます♪お互い気をつけましょうo(^^)o
sorapaさんとこ凄いですよ♪チビタラ同盟の大先輩ですから。。第2回チビタラプレっていった感じですw
そういえばブラッディ・マンディの「J」とファルコンが会うドーナツ屋?横須賀でした♪普段はそこドーナツ屋じゃないんですよw

mahitaさん、こんばんは♪
しかもその狙ってるギャグが古いんです。。。
「~ちょーだい!!」・・・私ですら誰のネタか忘れました。。あの感覚。。私にも解りませんでした^^

[ 2008/11/15 23:17 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 sorapaさんとこのプレはすごいですね~
・・・ヘラヘラいてよかった~(笑
 応募期限が、東京出張の後ですね~
話題になりそ~v-389
[ 2008/11/15 23:49 ] [ 編集 ]

この場をかりまして!

安全教育の指導の方さん、見てますか~^^
失笑されても、頑張ってください! 応援してますからw
[ 2008/11/16 00:19 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

なかなかハードなお仕事ですね~
撮影禁止とは・・・
虫のために事務所に戻るのは、大変ですね~
自分も同じです。
虫のために店舗の巡回してます(爆
[ 2008/11/16 00:55 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

TーGashさん、こんちは♪
やっぱり人柄なんでしょうねえ^^うちトカラ♂ニョロがいるんですけど♀が少ないし。。今回は協賛できないけど次回は協力したいなって思ってます♪

たけにゃんさん、こんちは♪
きっと「応援してちょーだい!!」って言ってますよw
財津一郎の真似だと気がついたのは今日のことでした^^

ケダさん、こんちは♪
とある区域だとさらに携帯持込禁止ですんで困ったものです^^
ケダさんは店舗巡回ですかあw
けっこう分散管理してるんですね(^^;

[ 2008/11/16 12:49 ] [ 編集 ]

写真撮影禁止の造船所・・・もしかして、こっそり原潜を作っているとか(笑)。造船所って、何もかもがでかくて、それだけで恐怖を感じてしまいそうな。まあ、行ったことないので、想像なんですけど(爆)。
[ 2008/11/16 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~

sorapaさんのプレ企画、おいらもささやかな協賛をさせて頂きましたので、当然?応募も考えちゃいます~
Gashさんオフの際には、ネタの無いおいら、そればっかり喋ってそうで^^;

そう言えば造船所って今、イケイケな業界でしたよね??
いいなぁ。良いお話が転がってそうで・・・
[ 2008/11/16 21:38 ] [ 編集 ]

えぼ8さん、わかさん、こんばんは。

えぼ8さん、こんばんは♪
こっそり原潜はないですねwまあ来年3月以降戦後日本にとってサプライズな艦が就役します。。原潜。。技術的には可能なんですけど維持する為のスキームが。。。自分は内燃機関は専門外ですが原子力はとても理にかなった夢の動力ですがこの国はこの動力を酷く毛嫌いしてますから。。最近はもう一つ夢がある動力が世の中に出よとうしています。。
こんな仕事をしている私がいうのはおかしいですが平和が一番です。。
造船の私の中では以外な業界再編が来年あります。。
これ爆弾発言(^^;。。


わかさん、こんばんは♪
いいなあ。。sorapaさんとこ協賛できて。。自分も協賛したいんですけどいないんで応募と宣伝だけでもしたいとおもいます(^^;誰も見てないからいいますがw
財閥系で一番セコいのは三井グループです。。
wいっちった。。でも。。まじセコイどころか金は見積もりの半分しかくれねーもんw
嘘だと思ったら岡山県玉野市に足をはこんだらいいでしょう。。一目瞭然ですw



[ 2008/11/17 01:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/275-cfc9338d























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム