2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ババ着弾♪ 

皆さん、こんちは♪
事務所の夜は非常に寝づらいことが解ったえりだんです。。

うちのババさんのお婿さんがついにやってまいりましたあ^^
ババ飼育のきっかけは黄金鬼鍬太郎さんの幼虫飼育から。。

当時忙しくて♂幼虫を羽化させることができませんでした。。
♀は羽化してくれてそろそろお年頃。。

DAL血統でいきたいなあと思う私に再び愛の手を差し伸べて頂きました♪

黄金師匠。。ありがとうございますm(__)m

081127_1139~01

来週月曜~金曜まで神戸出張なんでブリはもうちょっと後。。楽しみだなあ~
明日はもうひとつの黄金着弾ネタw

sakuraさん、ごめんね^^黄金ばっかりでw
[ 2008/11/28 13:00 ] ババオウゴンオニ | TB(0) | CM(13)

明日も着弾するのw

黄金師匠のババは輝きが違うでしょうね!
それにしても丁度1週間出張に当たるとは残念でしたね~
でも1週間先の楽しみあるから、久々、仕事にも力入るかな?
[ 2008/11/28 14:07 ] [ 編集 ]

こんにちは~

おぉ~カッコいい!!
輝きがたまらんですねv-10
早く、ウチのモセリも羽化してくれないかな~

そして、神戸で関西オフですか!
[ 2008/11/28 17:40 ] [ 編集 ]

出張気をつけて^^

えりだんさん今晩は。
チビ♂でごめんなさい。><
安いカワラで育てたやつはチビばっかりでして・・・。^^;
でも同血統で高いカワラを使ったやつは70upが何頭か出てますので純血DALさん血統を侮ってはいけません。(笑)
巷では80mmも出てますし・・・。
いいカワラを使いましょう!(爆)

ブリ頑張って下さいね。^^

なになに?
明日もオウゴン着弾!?
楽しみですねぇ~。^^v
[ 2008/11/28 19:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

仕事が忙しくコメ遅れてすみません。
オフ、すごく楽しかったですね♪
えりだんさんのミヤマのお話、すごく勉強になりました。機会がありましたら、またご一緒させてください。
これからもよろしくお願いします。
[ 2008/11/28 19:53 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

黄金師匠の個体じゃ間違いのない個体ですからねェ^^vこりゃ~嬉しすぎる着弾ですねェ><

ブリ頑張ってくださいねェ^^v
[ 2008/11/28 20:03 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

おお~いい♂がきましたね^^
ブリをがんばって、たくさん累代してください^^
[ 2008/11/28 20:08 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

たけにゃんさん、こんばんは♪
ババの♂は初めて見ましたが皆さんおしゃるとおり金の深みが違いますね。。
来週出張なんですよね。。やっぱ何か連れていこうかなあ^^

わかさん、こんばんは♪
オウゴンはいいですよ~v-410モセリが羽化したら「オウゴンにハマりそう」になりますよw
関西は大御所さんが多くて恐縮してしまいますので出張はどなたにも話してません(^^;
意外とシャイなんですw

黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは♪
チビ♂なんてそんなあ。。ババの見分けのつかない私には勿体無いです^^
純血ババありがとうございますw
勿論、これも親超えでv-410ってかまず産ませないとv-218いいカワラですかあ・・・ヤバイこれじゃ私が「ルカディアにハマりそう」になってしまうv-40
明日も着弾ですw

エビネさん、こんばんは♪
こちらこそ楽しいオフでした^^
ミヤマの話ですかあ。。うっすら憶えてます・・・
「ミヤマだけに・・・ミヤマらないように飼育しないと・・・」また、やっちゃった・・・^^;
こちらこそこれからも宜しくですw

komachiさん、こんばんは♪
そうですねえ♪私がオウゴンに興味を持ったきっかけが黄金師匠の個体ですからねv-410
大事にブリしますv-426

もすたーさん、こんばんは♪
来ましたよんv-290いいのがw
今年の冬はブリで忙しくなりそうです。。
後、椎茸もあったw頑張りますv-218

[ 2008/11/28 22:08 ] [ 編集 ]

かぁ~・・・!えりだんさん、そりゃないよぉ~。。。

こ、これは・・・オウゴンではないですかッv-405
私が今なによりもほしいと思っているのを知ってて・・・イジワルゥ~
ほしぃぃ~e-266・・・でも今sorapaさんのプレで応募してんの当てちゃうもんねぇ~v-218^^
 
[ 2008/11/29 00:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

いいババきましたね!羨まし!

爆産期待してますヨ^^

これで、カワラPOOR決定でっす(爆!)
[ 2008/11/29 00:42 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 あ~~、sakuraさんと同じ気持ちでございます~~
そして、sorapaさんプレで自分もねらってたりしてます~
 出張時のお暇なとき、私信の件、よろしくお願いします。何かあれば言ってください。
[ 2008/11/29 00:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

おおっ、ババイ♂着弾ですか、
これで累代可能ですね。
ぜひ爆産させてください。

カワラ菌糸瓶がいっぱい並ぶような
そんな光景が目に浮かびます。
[ 2008/11/29 05:16 ] [ 編集 ]

拘ってましたね~

おはようございます、えりだんさん、ババ着弾ですか(^O^)

ミヤマの他にオフ会の方でババとモセリについて熱弁を奮っていた事を良く覚えていますよ、ミヤマより熱く語っていたような…^^;

ババはとにかく自分がこれだこの人からだと思う物を譲っていただくのが最良の選択だと思います!
[ 2008/11/29 08:51 ] [ 編集 ]

皆さん、おはようです♪

sakuraさん、こんちは♪
オアシスでsakuraさんを観察中、特にあの絵をじっと見たり「オウゴンいないですね。」とか言ってたのを書きながら思い出しましたあw
プレ企画当たるといいですねv-218私の分も念をこめときますv-290

JIROさん、こんちは♪
昨年まではオウゴン種に全く興味がなかったんですけど黄金帝国の100アクセス目を踏んで管理人様といろいろ親しくさせて頂いて興味を持つようになりました♪
他のブリーダー様の熱のこもった種を預かりブリさせて頂く訳ですからタラ同様ブリーダー生命をかけて累代に励むつもりですw
カワラPOOR。。やっぱ決定ですか。。ですね(^^;

T-Gashさん、こんちは♪
次回のオフで持っていけるよう産ませることが出来ればいいなあって思ってますv-290
オウゴン種は人気ありますねえwんじゃ。。sakuraさんに込めた念を半分返してもらってT-Gashさんに込めときますw
私信の件参考用に送りました。。もうちょっとここはこうして欲しいとかドンドン注文してください^^

mahitaさん、こんちは♪
何せオウゴン種はブリ初めてなもんでいろんな方のサイトを見て参考にさせてもらってます。。
爆産させることが出来ればいいんですが何せ腕がついていかないし^^;でも頑張りますv-91
カワラが並ぶ前に里帰りや飛ばしで何とか・・・^^

みつひろうさん、こんちは♪
黄金鬼鍬太郎さんとは事業主同期であったり、車好きであったりと特に親しくさせて頂いているんで仲のいい方の好きな種はせめて解って話が出来る自分でありたいなあって思います。。
この種を飼育したいというより仲のいい方の飼育種を解ってみたいって発想から興味を持った種でもありますw
観察するのが好きな自分なんで出来るだけ早くババとモセリの違いが解る人になりたいですw
[ 2008/11/29 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/285-43a9b2b4























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム