2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モセリ着弾♪ 

皆さん、こんちは
いい天気ですね

昨日も黄金、今日も黄金ネタなえりだんです

今年の秋はプレが多かったですねえ。。当選確率も高かった私ですが今年最後の大型プレであろうsorapaさんとこのプレ企画は当たる気がしませんw

皆さん、応募は済んでますよね当たるといいですねwワクワクしますねw
とそんな感じで結果発表を待ちましょう

さて。。。このネタは実は一昨日の木曜日。。。午前ババ。。の後に到着です♪
送り主は。。。たけろうさん

皆さん、ご存知ですか今年のエラフスミヤマのギネス
ホルダーはこの「たけろうさん」なんです

たけろうさんとは昨年の晩秋(だったかな)にルカヌス関連のサイトを検索中行き着きましてすごいミヤマを飼育している方だなあ。。。写真も上手に撮ってるし。。。って思ってコメを入れてからかまってもらってる感じです♪

とってもシャイな方らしく(しかも仕事がとてもお忙しい)私もコメを入れずに眺めて帰ってくるようなサイトをお持ちのブリーダー様です♪

私も今年7月に会社設立をしてちょっとご無沙汰してまして。。落ち着いてまたサイトにお邪魔するようになってリンクして頂きまして。。その記念でしょうかw
(たけにゃんさんも言ってくれたのかなあ。。)

モセリ即ブリペアーを飛ばして頂きました。。

081128_1317~01

たけろうさん。。ありがとうございますm(__)m

と。。。最近こればっかりな私。。。
皆さんも機会があったら是非たけろうさんのサイトを覗いてみてください♪
写真がとっても綺麗だし、よく初令でここまで撮れるなあ。。なんて感動すること必至です

[ 2008/11/29 10:58 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(19)

ども^^v

着弾は、たけろうさんのモセリでしたか!?良かったですネ^^
きっと会社設立のご褒美でしょうw 太っ腹な御方です^^
我が家は現在穿孔中ですよ~ お互い、たくさんニョロ採りましょうね!
[ 2008/11/29 18:18 ] [ 編集 ]

たけにゃんさん、こんばんは♪

良かったです^^うれしーです(^o^)
たけにゃんさんとこはすでに穿孔中ですかあv-308
たけにゃんさんに続いていけるよう頑張りますv-392
[ 2008/11/29 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。

成虫ペアGET、おめでとうございます。
爆産してくれるといいですね。

我が家には成虫は♀しか残っていません、
雌雄が偏るみたいです、
♀ばっかりです。
我が家だけかなあ??
[ 2008/11/29 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~

成虫ペア良いですね~
ウチは、mahitaさん印のニョロがいますのでブリは来年になりそうです。
勉強させていただきますので、頑張ってくださいねぇ~

あと、リンク頂いちゃいます。
問題ありましたらご連絡くださ~い!
[ 2008/11/29 23:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!

おお!
すっかり黄金づいてますねえ。

sorapaさんのプレ、しっかり応募させて頂いてますよ~。
でも、すんごい応募数で私も当選する気がしません。

今年のプレ企画はハズレづいてます。(泣
唯一、当選させて頂いたのがえりだんさんの虫ですよ~。


[ 2008/11/29 23:50 ] [ 編集 ]

スミマセン

登場しているムシの名前がさっぱり解りませ~ん。v-393
ウチのチビッコギャングに教わってから出直すことにしまっす。v-356
[ 2008/11/30 00:13 ] [ 編集 ]

ぇえぇぇ~また今日もぉ~^^;

えりだんさん、2夜連続のオウゴン記事はまずいよぉ~・・・v-12
ちょっとオク覗いてきてみまぁ~すぅv-219v-393
[ 2008/11/30 01:05 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

エラフス!!
σ^^;もお近づきになりたいのですが
なかなか踏み出せないでいます^^;

黄金!モセリ成虫が到着ですか^^;
ニョロはもう少し待って○┓ペコ
[ 2008/11/30 05:58 ] [ 編集 ]

皆さん、おはようです♪

mahitaさん、おはようです♪
偏り。。。残念ですね。。。モセリも産地が2つあるんですね。。ついこの前まで知りませんでした^^
後で私信しますw

mwtdoさん、おはようです♪
タラ、レギ、オウゴンと今年の夏までブリ三昧な感じがしてます^^
お勉強。。。私自身が初ブリなんで参考になるかどうか心配ですが初心者の視点から飼育記録書かせて頂きますね♪
リンクありがとうございますv-290
お会いした方なんでこちらも安心して貼らせて頂きます。。以外にシャイな自分です(^^;

ヨッシ~さん、おはようです♪
お勉強種ということで頑張りますw
sorapaさんプレ、凄い応募数ですよねv-290
ヨッシ~さんも入れてますかあ。。じゃあ。。sakuraさんとGashさんにいれた念を半分づつ返してもらってヨッシ~さんにもw
唯一当選したのがうちのなんて嬉しいですね♪うちのトカラは3令になってましたあ。。年明けにビン交換かなあ。。

スカラベさん、おはようです♪
こんな私も一昨年まで国産しか飼育してませんでしたあ(^^;オウゴンにもいろいろ種類があるみたいですw
スカラベさんならすぐ憶えて飼育も始めちゃうんじゃないですかあw

sakuraさん、おはようです♪
またですwすいませんv-408
オクで目を鍛えてきますかあ。。勉強熱心ですね。。私もタマにやってます。。後半年待てますかあ♪

まんじさん、おはようです♪
まんじさんもエラフス入手しましたもんねv-308
中々踏み出せないなんてまんじさんらしくないですねw
忙しそうですが倒れないよう頑張ってください♪
ニョロは凄く落ち着いてからで構いませんよんv-218

[ 2008/11/30 08:44 ] [ 編集 ]

こんにちは~

素敵な着弾だぁ~
ミヤマよりも、カワラ三昧な飼育になっていきそうですね^^;
おいらもすっかりカワラ種の面白さに惹かれております~

ブリ、楽しみですね!
[ 2008/11/30 12:53 ] [ 編集 ]

わかさん、こんちは♪

ドキっv-12
いえいえ。。メインはあくまでもミヤマですw
でも。。カワラ種っていいですよねv-290
昨日。。砂埋めレイシ買ってしまいました(^^;
[ 2008/11/30 17:12 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

またまた黄金到着ですね^^
たけろうさんですね!><今度私も拝見させていただきます!^^
写真を綺麗に撮れる人ってだけでも尊敬できちゃうのにイネスホルダーだなんて><;素晴らしすぎる><;
[ 2008/11/30 20:30 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは♪

またまた到着です♪
全くのサプライズだったんで嬉しいです^^
高い技術をお持ちなのにエラぶる訳でもなく気さくに接して下さる方です。。是非、ご覧下さい♪
[ 2008/11/30 21:54 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 オウゴンネタ、いいですよ~
 ブリネタも期待しちゃいます。
mahitaさん印モセリが来年になるでしょうから、参考にさせてもらおうと。
 明日からの出張、お気を付けて。
※お忙しいとこ、お願いします。
自分もちょっと忙しくなってますが、勉強します~
[ 2008/11/30 23:46 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

すっかりオウゴンに嵌ってますね~
でも、オウゴンは最高ですね!!
一度やると辞めれません(爆
[ 2008/12/01 01:03 ] [ 編集 ]

最近はプレも応募せず、ひたすらハンミョウやってます。(^^;;;
[ 2008/12/01 09:39 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

初日はキツイw
TーGashさん、こんばんは♪
私もオウゴンはお気に入りになってしまいました^^
初ブリなんで解らないとこが多いですが先輩ブリーダー様のご意見を上手く活かし何とか成功させたいです。。参考にならないかもw
※早速のんびり始めます^^

ケダさん、こんばんは♪
冬場はミヤマは暇ですからねえ^^
冬はカワラ。。こんな感じで頑張ります♪
ケダさんのも参考にさせて頂きますよんw

おます♂さん、こんばんは♪
そういえばオフの時、スカラベさんって方がハンミョウの話をしていておます♂さんの話をしましたあw
今ハンミョウが熱いんですかね^^


[ 2008/12/01 19:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

モセリ着弾ですか~♪
黄金に完璧に嵌っていますね。
爆産期待してますよ!
[ 2008/12/01 19:51 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんばんは♪

んでもまあ。。今のところオウゴンはこの2種類しかやらないと思います^^
他にやったら本当に。。。カワラ貧乏になってまいますw
産ませたいですねえv-91今度のオフに持っていけるくらいv-389
[ 2008/12/01 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/286-f0b25aa4























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム