2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラーメン残ってましたあ。。 

Gashさんから貰ったラーメンが残ってたんで早速自分で作りました。。
折角の喜多方ラーメン。。自分で作って家族に振る舞いましたあ^^
作るって言ってもねぎ切って、焼き豚切ってもやし煮てだけw

081206_1547~01

素朴で繊細な味、麺とスープはいい感じで喜多方ラーメンもいいですね

ごちそうさまでしたあ♪



[ 2008/12/06 16:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

これまた美味しそうな

喜多方ですかぁ♪
喜多方は近くに小法師があるのでたまに良く行きます。
これまた焼き豚と喜多方のスープは合うんですよね(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
[ 2008/12/06 16:53 ] [ 編集 ]

涎が・・・

えりだんさん
旨そう。。。。ラーメン食べ歩きblogもいいかも^^;
おいら・・・ラーメン大好きなもんで(笑
[ 2008/12/06 19:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

喜多方ラーメンマップ片手に
ブラブラも楽しかったなあ。
美味しい店もあれば・・・・。

並びのある店と地元の人のオススメは
確かに美味しかったです。
[ 2008/12/06 21:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

えりだんさんに頂いたトカラ幼虫。
本日マット交換をしましたが2頭が★に・・・。

ごめんなさい!
せっかく頂いたのに・・・。
[ 2008/12/07 00:11 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

たけろうさん、こんばんは♪
基本的にはそのまま作って食べたんですけど繊細な味わいでしたあ。。自分好みにはもう少しトリガラで出汁をとって入れたらもっと美味しいかなと思ったんですが手間がかかると思って止めましたw
たけろうさん。。結構ラーメン詳しいですね^^

itarumeguさん、こばんは♪
これは私が作ったやつなんですけどw
これでよかったら作りますよんv-373
まあ、若かりし頃は調理経験はありますから心配いらないですがv-410
結構ラーメン好きな方多いですよねw私も好きですがv-410そのうちラーメンオフとか出来そうですねw

mahitaさん、こんばんは♪
喜多方ラーメンって結構難しいと思いますね。。玄人好みっていうのか。。喜多方の醍醐味ってのは麺とスープのバランスが大事なんだと思います。。ってか俺がいう事じゃないw麺だけで言ったら博多ラーメンより当たり外れが少ないと思います^^

ヨッシ~さん、こんばんは♪
気にしないでくださいw1頭でも残ればまだ累代できますから。。うちも予備はとってますから安心してください^^




[ 2008/12/07 01:17 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 喜多方ラーメン、食べてくれたんですね~~
・・・げっ、うまそ~(笑
 みそ味もあったんですが。
 自分もラーメン大好きなんです。
 実はこのラーメン、食べたことないです(アセアセ
 
[ 2008/12/07 01:55 ] [ 編集 ]

おはようございます

私も昨日食べました~。何も具は入れませんでしたが、美味しかったです♪
見た目も美味しそうな喜多方ですね~。
[ 2008/12/07 08:25 ] [ 編集 ]

T-Gashさん、エビネさん、こんちは♪

T-Gashさん、こんちは♪
勿論♪しかも私自らの作品ですw
家族は美味いと完食してましたよんv-218
喜多方にはあまり具を入れないほうがチャーシューが引き立ちますねチャーシューも少なめにした方がいいです。。次回は私だけみそ味でw

エビネさん、こんちは♪
それ正解だと思います@具
ベースが繊細なのに具を沢山いれてしまうと何がなんだか解らない食品になってしまいますw
うちもチャーシューは2枚。。繊細なスープを楽しみながら若干のチャーシューでインパクトを付けるというテーマで作ってみましたあv-221
[ 2008/12/07 10:53 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんちわ^^

3日連続ラーメン記事、ありがとうございますぅ!
私も大好きv-343ラーメンv-373
Gashさんからいただいたラーメンも、おいしかったですよねぇ~・・・これぞ元祖醤油ラーメンって感じでe-284
ラーメンおいしいっすよねぇ~^^今度東京のおいしいラーメン屋、紹介してくだっいe-266
[ 2008/12/07 14:36 ] [ 編集 ]

sakuraさん、こんちは♪

ラーメンブログみたいになってきましたけど今日からペアリングw頑張りますv-91
ラーメン好きな人おおいですね^^
東京のラーメン屋より神戸のラーメン屋の方が得意だったりして(^^;
[ 2008/12/08 09:11 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんにちわ~

ラーメンネタ満載ですね~
喜多方いいですね~
食べ歩きたいですねww
たまには、さっぱりがいいですね~
[ 2008/12/08 14:33 ] [ 編集 ]

ケダさん、こんばんは♪

3連荘らー麺ネタになってしまいました(^^;
さっぱり系代表といえばやっぱり喜多方じゃないですかねえ。。具が少ないから作るのも楽ですよんw
[ 2008/12/08 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/291-8fc886c5























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム