2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モセリビン交換。。 

先週の金曜日のことですが、大型モセリの幼虫のビン交換をしましたあ。。
ビンに入れたときは♂っぽかったんですが800ビン。。

まだ2ヶ月たってませんが外から見た感じがかなり食われてる感じだったんで思いきって交換しましたが。。。掘ってみる簡単に掘れるほど柔らかい^^

やっぱナイスタイミングでしたあ♪
親が大きいだけに下手こく訳には行きませんw

見た感じ3令初期で頭幅から♂と見て1500ビンにいきましたあ。。
♀と思われる固体も1400ビン。。

上手くペアになってます。。が。。。
やっぱり1頭オチてましたあ。。m(__)mってのがオチ。。

081212_0904~01
[ 2008/12/15 20:10 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(12)

えりだんさんこんばんわ^^

ありゃ^^;あまり望ましくないオチですね^^;
期待してるヤツほど★確率って高いんですよねェ><;
[ 2008/12/15 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは~

あら~、1頭☆は残念ですね~
でもペア成立は、ぐ~d(^^)ですね!
ウチもmahitaさん印のモセリニョロが交換時期です。
カワラ菌糸買わなきゃ!
[ 2008/12/16 02:56 ] [ 編集 ]

おはようございます~

うーん、順調ですね!と、思ったら、1ニョロが★でしたか・・・
残念ですね。

残りが上手くペアになってくれたのは良かったですね!無事に大歯になるといいですね!!
[ 2008/12/16 09:40 ] [ 編集 ]

KKK忘年会でモセリのペアゲットしました。累代できないに、3000点(^^;;;
[ 2008/12/16 12:26 ] [ 編集 ]

えりだんさん
男は黙って3Lですよ(笑
うちのモセリもチェックしなきゃ(汗汗
[ 2008/12/16 13:19 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんにちは~

 ペア確保は先ずは良かったですね。
 モセリのニョロ、うちもチェックせねば~
でも、交換出来ず。
 詰め詰めしたばっかりだ~(泣
[ 2008/12/16 13:28 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

komachiさん、こんちは♪
どうしてもカワラ種、前頭羽化出来ないんですよね(^^;
落ちたものはしょうがない。。っていえる親サイズじゃないんだけど・・・

mwtdoさん、こんちは♪
まあそれそれ。。ペアだから良しとしましょw
うちは昨日からたけろうさんモセリのセットはじめましたよん^^明日UPしますだ。。
菌糸うちもそろそろ買わないとなあ。。mahitaさんレギの交換あるし。。

わかさん、こんちは♪
どうしてもうちはカワラ種が途中で落ちます。。
ファック!!と叫びたくなるくらい落ちます。。
季節的にも暑くなりずらいんで何とか大歯なイケメンを出したいですね♪

おます♂さん、こんちは♪
おます♂さんなら大丈夫でしょwタラより材を選ばないみたいですよ^^

itarumeguさん、こんちは♪
何処かで聞いたフレーズですねw
タラレギなら行ってもいいけどアロトプス属に3Lは。。私は黙って1500ですw

Gashさん、こんちは♪
黄金師匠のモセリですからねえ。。何とかペアで羽化させたいですねw詰めてから1か月は欲しいですね^^
[ 2008/12/16 16:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

ナイスタイミングとはさすがです。
モセリは何やっても無駄という悟りを開いたら、
あなたも真のモセリストです。(爆

自然の摂理に身を任せて、
いい加減に飼育していると、
たまにポッっととんでもない個体が出てきます。
正直なぜかわかりません。
がんばりましょう。
[ 2008/12/16 19:07 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは♪

まだ真のモセリストではないんでもうちょっとあがきたいですw
そういう時ってありますよね^^
ポっとでる。。運も大事な要素ですよねv-290
[ 2008/12/16 21:49 ] [ 編集 ]

たしかにねぇ~・・・

えりだんさん、こんばんわぁ^^

なんといっても幼虫飼育のボトル交換タイミングって肝ですよねe-3
3ヶ月以上経過しても食痕が出ない幼虫などは交換をためらってしまいますv-356
オオクワですが、1本目交換を早めにしてみた幼虫群は経過がよさそうです。・・・当然1本目での体重は少ないですが、その後の順調さも大事ですしね。。。迷いドコです・・・v-398
[ 2008/12/16 23:54 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

オウゴンって何気にニョロ落ちやすいですよ~
うまく大きくなってくれるといいですね~
サボりネタは、控えめにお願いします(爆
見てないと思いますが、アポリーさんに
見られるとまずいので・・・ww
[ 2008/12/17 02:33 ] [ 編集 ]

sakuraさん、ケダさん、こんばんは♪

sakuraさん、こんばんは♪
個人的にはあまり取り替えない方がいいのかなって思いますけどそういう訳にもいかないしw
ビン交換って難しいです。。sakuraさんとこは1本目を早めですかあ♪

ケダさん、こんばんは♪
親♂が76mmですから。。大きくならないと私の責任です(^^;
サボりネタw私の口は「鉄の扉」と言われていますv-411
[ 2008/12/17 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/295-7bc9c3d3























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム