2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のオオクワネタ。。 

皆さん、こんばんは
昨日は強い南風のおかげで温かかったですね。。
もしかしたら25日のクリオフ参加が許して貰えるかもしれないえりだんです

仕事も一段落したので、ちょっと愛知産ホワイトアイの様子を見てみましたあ。。
今年のGashさんとことkuwakozouさんとこのプレに出さして頂いた兄弟です。。

親♂が63mmと小さいしこの血統でまだ70mm超えたことない。。
飼育始めの頃からいる血統です。。もうF5。。

081222_1702~01

20g超えてるじゃないですか
30gのホペイには見劣りしますが70mmいけるかも
今年で止めようと思っていたこの血統。。70mm超えたら継続かなw
菌糸は勿論、やまのふもとに変更です^^;





[ 2008/12/22 18:25 ] 愛知産オオクワWW | TB(0) | CM(22)

えりだんさん ばんわ^^

やっぱカラーアイは大きくなり辛いのですかね?
でもWEで70UPあれば楽しめそうですね^^
累代もカブと違ってクワはF5でも問題ないのですねェ
どれくらいまでインブリでいけるのでしょうね?

70mm!超えろ!v-421
[ 2008/12/22 18:59 ] [ 編集 ]

サイズ

えりだんさん、ばんわ
家のオオも実は70mm超えが無いのです。泣
初令でも、いきなりPPボトルに入れるとプリカよりも大型が出やすいみたいですね。

ショップに聞いた話しなのですが、今度試してみようかなと思います。

もちろん菌糸に巻かれるのを覚悟ですが。

[ 2008/12/22 19:09 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

やばい!このままでは私の記録が抜かれてしまう><;(笑)ホアイトアイも75mm超えてくると顎もそこそこの太さになってきますしメチャクチャ迫力ありますよ><v是非80UPを目指してください♪^^v
[ 2008/12/22 19:21 ] [ 編集 ]

クリオフ参加できそうなんですかぁ
羨ましい~ ワンタンv-373

色付きのは飼ったことがないんですョ。
21gだと70upイケそうですね。v-353
産卵数が落ちなければF10超えも期待しましょ。v-221
[ 2008/12/22 20:55 ] [ 編集 ]

えりだんさん、会いたぁ~い^^

オヤクリワンオフ(・・・ながい。。。)参加できそうですかぁ~v-218v-392
ぜひ行きましょうe-2・・・えりだんさん居るとだいぶ盛り上がりますしねぇ~

国オオニョロ、いい感じじゃない?・・・年々凄みを増すのは、良い血統の証e-284
累代継続決定ィ~v-411
[ 2008/12/22 21:15 ] [ 編集 ]

やっほぅー

えりだんさん、こんばんは~
ここは絶対参加でお願いしますよ~
仕事で落ち込んでいましたが、めちゃくちゃやる気が出てきました!!

WE良い感じですね。
21gだと確かに70Upの期待持てますね。
70UpのWE楽しみにしていますね!
[ 2008/12/22 21:40 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

まんじさん、こんばんは♪
そこはやっぱり血統なんじゃないですかね。。
親が大きいと大きくなるしw
親サイズ以上は飼育技術かと思います(^^;
ただ産卵数は少なくなるらしいですね。。
ホント70超えればちょっと違いますよねv-290オオクワは比較的累代が長く行けるみたいです♪
ありがとうございますv-41070超えてv-421

etsuさん、こんばんは♪
うちの場合夏は常温でぐ~んと成長させて冬は20度前後で温度管理です。。冬に加温して食べさせるだけでも違いますよんv-426
うちは初令から550菌糸です。。
ハッセさんから来た80mm血統ホペイは初令から850でした。
オオクワは初令で入れても生存率高いです。。うちでは過去3頭位しか落ちてないです♪
是非、試してみてくださいwきっといい結果がでますv-290

komachiさん、こんばんは♪
あ~、抜いて見たい@記録w
今日の感じ見ると頭幅とか結構この体重がいっぱいっぽいんで75mmはいかないと思いますv-290
75mm。。確かにカッコいいですね♪
80mmはホペイに任せますw

スカラベさん、こんばんは♪
まだ確実ではないですが行けそう率80%です。。算出方法は聞かないでくださいw
この血統♀は48mmとまあまあのが出るんで今度おもちしましょうか?
今のところカラーアイ特有の産卵数落ちは出てなく2?頭採れたんでまだ行けそうです。。累代が進むと赤目になってくるらしいです。。今はピンクが多いですけどv-290

sakuraさん、こんばんは♪
嬉しい事言ってくれてw惚れてまうやろーv-392
決定になったら隊長に連絡せねばv-426
蝉にならなければ決定ですね@累代。。

mwtdoさん、こんばんは♪
mwtdo(局長)さんも嬉しいこと言ってくれちゃってw
惚れてまうやろーv-407
落ち込むなんて似合わないですよv-392
オレ、頑張るんでしょw
WE。。サイズはこのままいったら70UP行けそうですね♪後は目の色が白かピンクかオレンジかっていった感じですv-218
ヨウチュウ、頑張れv-237



[ 2008/12/22 23:24 ] [ 編集 ]

20gあれば70mmupは余裕でしょうね、ただ暴れると厳しいかもなので、22は欲しいところ!
幼虫の色からして、まだ羽化までは時間がかかりそうです!
[ 2008/12/22 23:39 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 sakuraさんのブログ記事見て、えりだんさんブログを即チェックしに来ました~
 って、参加できそうなんですね~~
 嬉しいですね~
 また、オモロ~~なえりだんさんと会えるとなると、張り切っちゃいますね!!
 楽しみにしてます~
 
 ホワイトアイの70アップは、大きいですよね?
 
[ 2008/12/23 01:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。

えりだんさんおはようございます。
5~6年前位に元〇ホワイトアイ羽化した時、あの真っ白お目目見た時思わずキモッ!って思っちゃいました^^;
オオクワ、たしかF1〇(〇はその当時6~7だったかな…)って聞いた記憶がありますよ~。 その方が今も累代続けてればF20越えてるんじゃ( ̄▽ ̄;)
[ 2008/12/23 08:17 ] [ 編集 ]

えりだんさん、おはようございます。

家のもすくすく育っておりますよ~^^ちょっと計測が怖いですけど。こちらもじっくり育てて行きたいと思います~
[ 2008/12/23 10:45 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

ジョニーさん、こんちは♪
実はこの個体群も日本環境さんの菌糸を使ってましたから今回から菌糸変更です。。
羽化は例年来年5~6月くらいですね。。もう1回交換時に22g行っててほしいです^^

TーGashさん、こんちは♪
オフの件、今晩にもご連絡いたしますm(__)m
ほぼ決まりですがw
今回は大人しくしてますw皆さんの話が聞きたいなあってのととても居心地のいい方達と会うのが楽しみですv-290WEでサイズを意識してないんですが75mm超えてるのも結構いますね。。まあ自分のとこのは70UPで万歳です♪

たくしさん、こんちは♪
確かに見慣れない色なんで不思議感はありますねw
私もF15までは聞いたことあります♪
70mm超えたらそろそろ別腹同系統も考えないといけませんねwF20とかいったら凄いですねv-290

rioさん、こんちは♪
無事すくすくと育ってますかあ♪
安心しましたあv-410うちは♂4頭♀6頭と残ってます。。初令でも千里眼を使ってストックしたんですが若干ハズレましたw
♂の中で800ビンに入れたのが1頭だけ。。そいつは18gで後は20gでしたv-357
じっくり羽化祈ってますv-426




[ 2008/12/23 12:04 ] [ 編集 ]

こんにちは!

WEで20gupはなかなか良い太り具合じゃないですか!
WEで70mmupは確かにあまり見かけませんしね。
カラーアイや極太系はどーしても累代重なりますよね。
ま、そーしないとこーゆうの出ませんものねえ。
[ 2008/12/23 16:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ブログチェック後、最終選手登録を済ませた迷幹事ですv-398

ちゃんと、おもろ~なネタを仕込んでから来てくださいね(爆
お話しの前に、まずはワンタンを味わってと。。。

大型WEになりそうですね~
楽しみですね!!
[ 2008/12/23 20:30 ] [ 編集 ]

ヨッシ~さん、わかさん、こんばんは♪

ヨッシ~さん、こんばんは♪
ありがとうございます^^
過去にこの血統で22gがいたことを思い出しましたwそのときは蝉でしたv-406
今回は70UP行きたいです。。累代重ねないと形態固定は難しいですもんね。。同感です♪

わかさん、こんばんは♪
幹事殿、今回も宜しくお願いしますv-421
オモローなネタ。。クウ~。。M-1も見れない位忙しいってのに自分のネタですかあ。。頑張って探してきます。。満腹になると無口になる癖を持ってますw
大型は大袈裟ですが70UP行きたいですv-290
[ 2008/12/23 23:15 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

70UP堅そうですね~
色からしてまだまだ成長してくれそうですね~
ボトル交換で蛹化しないことを祈ってます~
うちの阿古谷は、70UPようやくでました~
[ 2008/12/24 01:44 ] [ 編集 ]

おはようございます

クリオフ参加できるかもしれないんですね~。
これは楽しみ♪
飼育し始めの頃からで思い入れもあるんでしょうね。
何とか70UPして欲しいですね。
[ 2008/12/24 06:21 ] [ 編集 ]

おはようございます。

風向きが変わってきましたか???
お待ちしていますよ!!!

ドタ参はスーパー幹事のわかさんまで、
お願いします。v(^^)v
[ 2008/12/24 07:52 ] [ 編集 ]

おはようございます~

スーパー銭湯幹事のおいらです^^;
先ほど、詳細の私信しました~
ご確認をお願い致します!!
[ 2008/12/24 08:29 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

ケダさん、こんちは♪
まだ解らんですたい@70up(笑)
色からして22g~24gは行きそうなんですが何分この血統では未知の世界です^^
おお!!阿古谷70UPおめでとうございますv-290

エビネさん、こんちは♪
昨日参加表明を幹事様にさせて頂きましたw
ワンタンでお腹いっぱいになると無口になる可能性がありますのでイジってください^^
もうずっと涙を飲んで来てる血統なんで行ってくれると嬉しいですv-290うちのタラ穿孔しましたあv-426

mahitaさん、こんちは♪
ようこそ横浜へv-308明日以前私信にてお話した件お持ち致します。。荷物になりますがお願い致しますv-290

わかさん、こんちは♪
私信了解しましたv-426携帯にメールしましたんで迷子の時は宜しくお願いしますw
[ 2008/12/24 11:58 ] [ 編集 ]

とりゃ~!

小型血統からは大型生まれないんですネ><
逆はあるのに~!
我が家は70UPが夢ですw
[ 2008/12/25 13:00 ] [ 編集 ]

たけにゃんさん、こんちは♪

中々生まれないですねえ。。
ホント逆はあるのにw
うちは少しでも大きいの出たら嬉しいです^^
[ 2008/12/27 11:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/298-9e5e4236























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム