2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タラ穿孔しました^^ 

皆さん、こんばんは
クリオフ参加決定のえりだんです

先週、セットしたけど結局は材がお気に召さなかったJIROさん&PAPAさんタラ♀。。
再度同居させつつ様子を見ますがゼリー食いっぱなしで♂のメイトガードから逃れる様子が一切なし

まあ~、仲が宜しいこと

このままもう少し待とうか。。と思ったんですが。。。
エビネさんのブログ見て気が変わりましたw
昨日夜からセット行きです

081223_2232~01

プスっと入れて数分。。いい感じです

んで、つい先ほどのは。。。

081224_1757~01

やっと行ってくれましたw
材も1週間経ち、水分が抜け菌も落ち着いてたんでどうかなと思いましたがやっぱり気に行ってくれました

削りかすもモセリと違って若干細めですね。。
それにしてもDGレイシで行かなかったらどうしようと思いました

今日からレギのペアリングかな♪

[ 2008/12/24 18:11 ] タランドゥス | TB(0) | CM(23)

速攻ですね

えりだんさん、ばんわ
タラ♀の穿孔が好調だと良いですね。
産卵数もグイグイッと伸びれば最高なのですが、タラは少し癖が有りますが期待しております。
[ 2008/12/24 18:51 ] [ 編集 ]

etsuさん、こんばんは♪

まだ3日位は戻ってくる可能性ありますもんね。。
早く入口ふさいでくれって感じですw
この時期タラレギはあまり産まないってデータがあるんでそんなに期待はしてないですが少しでも多く採りたいなあ。。ってか卵見たいです^^
[ 2008/12/24 19:16 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは^^

タラ、穿孔しましたね^^

細かい削り粕は所謂、本気モードです。
私の経験上。
粕見れば、産卵してるか検討つきますよ^^
[ 2008/12/24 20:06 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

クリオフ参加羨ましいなァ(TT)私の分も楽しんできてくださいね^^v
DGレイシもロットが悪いと潜らないこともありますからね^^;何はともあれ穿孔開始してくれて良かったですね♪^^
[ 2008/12/24 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

クリスマスを楽しんでますか???
サンタさんしてますか???
自分はすでにやっちゃいました。(爆

ドタ参!!ありがとうございます、
感激です、よろしくお願いします。
[ 2008/12/24 22:44 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 明日正式参加決定ですか。
 たのしみですね~~v-398

 タラ♀、穿孔早いですね。
このタイミングを、次回のブリでやりたいです。
 レギもいくんですね~
[ 2008/12/25 00:02 ] [ 編集 ]

メリ~クリスマス!

とうとう穿孔!しましたか~^^

グリ~ンエッグたくさん見れると良いですネ!

細かい削りカス、OKだと思いますよぉ~^^v
[ 2008/12/25 00:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。

タラ、その調子なら期待できそうですね!
でもクリスマスくらい仲良くいさせてあげれば良かったのにm ̄=)ププッ
クリオフ楽しそうですね~! いつかは自分も参加してみたいです^^;
[ 2008/12/25 04:59 ] [ 編集 ]

皆さん、おはようです♪

ハッセさん、おはようです♪
本気モードですかあv-308
以前の個体より細かいカスだなあって思って見てて気になってたんですがハッセさんの経験上でしたら間違えないですねv-290
こういう事が少しづつ解っていきたい自分ですw
私信ありがとうございました^^

komachiさん、おはようです♪
参加は無理だなあと思ってただけに嬉しいですv-411
komachiさんの分まで楽しんできますw
今朝みると入口もふさがり順調です^^良かったあv-218

mahita@横浜さん、おはようです♪
うちも終了しました@クリイベ。。
ドタ参出来て自分も嬉しいです^^
楽しみにしてますv-290

TーGashさん、おはようです♪
参加しますんで宜しくですw
穿孔ちょっとだけ手間取りましたが結果オーライです^^レギが凄く攻撃的で怖い。。上手くいくといいなあ。。

JIROさん、おはようです♪
穿孔しましたよ~v-308
グリーンエッグ、ビンごしでしか見たことないんで手にとってみたいです^^
嬉しくて穿孔状態を1時間ほど見てたんですが面白い光景を目にしました。。
後で確認してみますv-416
細い削りカス♪JIROさんもそうおっしゃって頂けるとますます確実ですね^^

たくしさん、おはようです♪
皆さんおっしゃるとおり私も手ごたえあります。。
まあ、私は感だけですが(^^;
イブの夜。。あ~。。そこまで気が回らなかったw
クリオフきっと楽しいですよv-307
とても面白い方ばかりでw
[ 2008/12/25 08:11 ] [ 編集 ]

タラ突坑おめでとうございます!

こんにちは、えりだんさん!

ハッセさんのお墨付きなら100%大丈夫でしょう(^O^)

おー参戦決定ですか~またネット将棋の面白話期待してます(爆
[ 2008/12/25 11:33 ] [ 編集 ]

みつひろうさん、こんちは♪

突坑しましたあw
ハッセさんもJIROさんも言ってくれたし私の根拠ない感も「今回はいける」的に感じてます(^^;
また宜しくお願いしますv-410
将棋ネタ。。前回ほどインパクトのあるネタは中々巡り会えません。。あ。。オフまであと半日しかないw
[ 2008/12/25 11:59 ] [ 編集 ]

削りカスが出てくると安心しますね。
[ 2008/12/25 12:24 ] [ 編集 ]

うひょ=

コロンボーから、はみ出してるプロゼリーが安心しますね。
[ 2008/12/25 13:04 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

昨晩はお疲れ様でした^^
朝までお付き合い下さってありがとうございます!
終始場を盛り上げてくださったえりだんさんに感謝です(笑
寝カフェでの対戦はどうでした?
Gashさんが一矢を報えましたかぁ?(笑
また機会がありましたらご一緒して下さいねェ~♪
ありがとうございました^^v
[ 2008/12/26 20:56 ] [ 編集 ]

えりchan、ばんわぁ^^

昨夜はまたしても暴走爆笑のお話しが聞けて、楽しかったですよぉ~!!
また次回ぜひお会いしましょう!・・・むっちゃおもしろかったぁ^^
・・・あのあと、Gashさんとネット将棋したんですかぁ?
なにも昨日やらなくっても・・・^^
[ 2008/12/26 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは~

オフ会、お疲れ様でした~
むちゃくちゃ楽しかったですね♪
今回、席が離れていたのでえりだんさんWORLDに入れずくやしいです(>_<)
2次会も相当盛り上がったみたいで参加できなかったことが悔やまれます。
また次回もオフ会ご一緒しましょうね!
[ 2008/12/27 04:39 ] [ 編集 ]

おはようございます

えりだんさん、オフ会お疲れさまです。
到着前から酒を飲んでいたとは流石ですね~。
2次会のえりだんさん見てみたかったですよ。
将棋3局?本当にタフですね♪
またお会いできることを楽しみにしています。
次回のオフではアクベ飼育の神髄を教えてください!
[ 2008/12/27 07:22 ] [ 編集 ]

おます♂さん、こんちは♪

確かに安心します^^
とくに入口がふさがるともっと安心します♪
[ 2008/12/27 08:49 ] [ 編集 ]

たけにゃんさん、こんちは♪

初めはなぜゼりーが安心するのか返コメにこまりましたが餌があるから安心ってことですか?w
いややっぱり普通におます♂さんのコメに引っかけただけなのか・・・そんなこんなで目が回ってますw
[ 2008/12/27 08:52 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんちは♪

こちらこそいろいろとお話につきあって頂いてありがとうございましたm(__)m
将棋ですかあ。。一矢どころかかなり痛い目にあわされました。。強くなってまして。。w
こちらこそまた宜しくお願いします。。ありがとうございました♪
[ 2008/12/27 08:55 ] [ 編集 ]

sakuraさん、こんちは♪

いつもながら楽しく話させて頂いたり、面白いリアクション見せて頂いたりw最高です!!
将棋???gashさんの歩の前に飛車置いたりと3回連続で負けてました(^^;思い立ったら吉日ですw
[ 2008/12/27 08:58 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんちは♪

お疲れ様でしたあ。。ちゃんと帰れました?
私は新宿にお泊りしましたw新しい宿と書いて新宿ですw
そんな。。いつも煩くしてすいません^^;今度はプリンワールドに入りたいですw
またご一緒させてください(^^)v
[ 2008/12/27 09:02 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんちは♪

お疲れ様でしたあ♪
30分前に高田馬場ついたんですがお店に辿りつく気がしなかったんでGashさん待ちでつい立ち飲み屋に。。。
私よりitarumeguさんの方がタフです。。
またお会いしましょう♪アクベの真髄。。私が教えてもらいたいくらいです(^^;
[ 2008/12/27 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/299-2ad6779e























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム