2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペアリングも順調です^^ 

皆さん、こんばんは♪
咳がイマイチ止まらないえりだんです^^

タラの産卵セットも落ち着いたんで今度はレギウスでもと思いペアリングさせました。。
その前にこのYCA血統♂。。かなり兇暴。。

♀を殺されたのは記憶に新しいところです。。
ペアリング前に何回かストラップやひもで顎を縛るんですが一晩で簡単に外してしまいます^^

これならどうだ!!と言わんばかりに今度はストラップ&医療用テープ&ひも。。
その後見てたら前足で器用に外してしまいますw
(これには笑いました)

しょうがないんでもう運を天に任せていざ!!同居!!

・・・ガサ!!ゴトゴト!!・・・

の後・・・

081227_1207~01

成功ですw

もう少し同居の後、産卵セットに行って貰いましょう♪

sorapaさん。。ようやく。。ようやく。。

上手く行きそうです

[ 2008/12/28 21:47 ] レギウス | TB(0) | CM(22)

こんばんは。

えりだんさんこんばんは!
ずいぶん器用なレギですね(笑)
その場面見てみたかったです。
タラに続いてレギも上手く穿孔してくれるといいですね~!!
[ 2008/12/28 22:06 ] [ 編集 ]

年末年始に病気はやだよ^^;

レギってそんな器用なんですか!?
セロからスカウトくるんじゃな~いw
ちなみに、我輩は縛り上手です♪
[ 2008/12/28 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

ごめんなさい。
それレギじゃなくスマトラヒラタでした。(嘘爆)

なんとかペアリング成功できたみたいでほっとしています。
このまましばらくメイトガードしてくれればOKですよね。

セットは元旦にでもしましょうか。(笑)
[ 2008/12/28 23:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

>前足で器用に外してしまいます
見たい見たい!!
そんなとこ見たことないから
見たい見たい!!
結構器用なんですね。

気が荒いのだけはカンベンしてね。
紳士でいきましょう。(爆
[ 2008/12/28 23:25 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

レギうまくいきそうですね~
うちのオスは、紳士のようで
2週間一緒に入れてました~
長く一緒にしてたのでセットくむなり
即行穿孔しましたよ~
[ 2008/12/29 01:55 ] [ 編集 ]

おめでとぉ~^^v

ペアリング完成!おめでとv-411
次のステージは産卵ですねぇ~e-284
たっくさん産んでくれることを祈ってますヨン♪・・・めざせ100卵e-230
[ 2008/12/29 02:04 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

たくしさん、こんちは♪
学習能力が高いクワだと見ました。。
他のクワでは見たことがないですもんw
タラに続き穿孔してくれたら嬉しいですv-290

たけにゃんさん、こんちは♪
器用なの何のって。。まあ、他のクワより顎がストレートだったのもありますけどすぐ取り外しにかかってた手際のよさ。。笑えましたv-290
しばり上手ですかあ。。まあ、この辺はお約束なネタですねw私???内緒です^^

sorapaさん、こんちは♪
初レギ飼育だと思ってたらスマトラヒラタですかw
ぐはあ。。ハイブリッド作ってしまった(嘘爆)
sorapaさんからプレで送ってもらって?か月。。いろいろありましたが累代出来そうな感じになって私も安堵してますv-290
元旦セット♪了解です^^

mahitaさん、こんちは♪
ホント、脳みそデカイのついてるんじゃないかと思うくらい上手に外してましたw
私が見た中では一番器用なクワですw
まあ、出来れば紳士に越したことないですが、これはこれで苦労したんで記憶に残りますv-290

ケダさん、こんちは♪
2週間いればすぐ穿孔ですね^^紳士っていいなあw
やはりDGレイシですかあ?
うちもDGレイシで行きます。。これで在庫無くなったんでまた仕入に行かねば。。いい材ですねv-290

sakuraさん、こんちは♪
やりましたよ~v-290次は元旦ですw
レギは初飼育だったんでいろいろと勉強になりました。。DVがあったりと大変でしたが産んでくれればそんなの吹っ飛びますよv-426
100は無理だあw
[ 2008/12/29 09:28 ] [ 編集 ]

おはようございます~

メチャ器用なレギ♂だぁ~
是非、動画でよろしくです^^;

色々いじられて、溜まった性欲が一気に・・・
そんな手もいいかもしれないですね^^;
[ 2008/12/29 09:30 ] [ 編集 ]

わかさん、こんちは♪

ホント、前2本の足が器用なクワです。。
これがYCA血統w
動画ですね。。落ち着いたらやってみましょうかねw
やる時も柔道家の如く一度♀の体を張り手で突っ張ってから後に回るとこもタラレギは面白いですねv-290
[ 2008/12/29 09:34 ] [ 編集 ]

私も風邪で寒気がします汗)
風邪ひいてる場合じゃないので気合いで(爆)
[ 2008/12/29 14:39 ] [ 編集 ]

クワトロさん、こんちは♪

あら~お互い早く治して年越しそば食べないと(^^;
私はかなりよくなって来てますよんv-290
[ 2008/12/29 16:37 ] [ 編集 ]

オイラの対策方法は

えりだんさん、こんばんわ
レギは少し気性が荒いので♀を殺された事が有り、それ以来は気性の荒い♂だとセロハンテープで顎をグルグル巻きにしてブリさせます。

これが中々外す事が出来ないので安心してます。
タラ、レギの産卵成功させて下さい。


[ 2008/12/29 16:46 ] [ 編集 ]

etsuさん、こんばんは♪

私はこのレギが初でして気性が荒いのが多いという事を身を持って知りました^^
セロハンテープ。。確かに粘着性がありますねv-219いいかも。。
成功したいです♪早く来月末にならないかなあ。。
[ 2008/12/29 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

えらい器用ですね^^;
これだけテクニシャンなら、ブリは完璧ですよ(笑)
[ 2008/12/29 22:28 ] [ 編集 ]

もすたーさん、こんばんは♪

もうはずし方理解してるんですよw
中に人が入ってるとしか思えなかったです^^
さっき♀が離れたんで個別飼育に切り替えましたあ。。元旦セットで楽しみにしてますv-411
[ 2008/12/29 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは~

レギ上手く行きそうで良かったですね。
σ(^^)も先日えびねさんにレギ頂いたの続きたいと思います。
でも、ブリはあと4ヶ月以上先です(笑)

頭良いのいますよねぇ~
過去に、パラワン、スマヒラ、インターメディアツヤで同じように器用に前足を使って外そうとするやつはいました。
実際に外れる瞬間は見ていませんが、上記3種とも次の日には外れています。
現在は、ねじりっこ(PCの電源コードとかを束ねているやつ)で何重にも縛ってやっています。
これで大体取れませんね。
[ 2008/12/29 23:23 ] [ 編集 ]

まいちゃん15歳に連敗しました。。

mwtdoさん、こんばんは♪
じっくり熟成させて是非続いてくださいw
上手く体弧の字に曲げて前足片方づつ上手く使うんですよね。。まいちゃんの将棋並に凄いっすよv-406
ねじりっこ。。。その手があったかあ!!
by加藤 武(※等々力署長でも可)
[ 2008/12/29 23:55 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは^^

今後、メソトプスのペアリングで苦労するようであれば
ハンドペアリングをお勧めします。
こいつらはかなりすけべぇですので大丈夫ですよ。
そのとき、♂が顎を下に向けて♀に近づく様ならば
危ないです。
♀を交尾相手を認識すると前足で♀を抱えて
「後ろ向け!」って感じでドメスティックバイオレンス風味になれば、ほっといてもペアリングはしますよ^^
[ 2008/12/30 01:57 ] [ 編集 ]

えりだんさん おっは^^

レギの顎縛りはやっぱり難しそうですね。
うちは今のところメソトプスでの
「チョンパ」は経験ないです。
でも油断は禁物ですよね^^

ペアリング成功♪
将棋で言えば「王手」といったところでしょうか?(笑
[ 2008/12/30 05:51 ] [ 編集 ]

ハッセさん、まんじさん、おはようです♪

ハッセさん、おはようです♪
メソトプス属って結構亭主関白的なとこがありますよねw@DV
今度ハンドペアリングも試してみますv-410
この顎を下にってところが今後、経験を積んで見ていきたいとこですかね。。何でも経験ですねv-218

まんじさん、おはようです♪
同じツルツル肌のメソトプス属ですがタラの方が顎が湾曲してるんで縛り安いですねw
うちはレギ♀の腹から下が無くなってた時には。。。
ペアリング成功・・・ん・・・やられたーw
「王手」です。。今日も対戦してこよっとv-290
[ 2008/12/30 09:11 ] [ 編集 ]

おひさしぶり~えりだんさん。
ペアリング成功おめでとう。

いまはあんまり成虫がいなくて
ひまでしかたないです(笑)。
福袋も買う予定ないので、しばらく
ぼんやりですよ、私。

タラやレギはいずれ入ってこなく
なるでしょうから、貴重ですね。
大事に累代していってください!

今年もお世話になりました。
来年もよろしく!

[ 2008/12/30 09:38 ] [ 編集 ]

ルカJさん、こんちは♪

性交成功しましたあ。。
ルカヌスは今はじっと我慢の時期ですもんね。。
うちもタラレギオウゴンと浮気してます^^
ぼんやりですかあ。。タマにはスイッチオフもいいですよね♪
タラレギ。。裏情報ですね!!もち大事にしますv-218こちらこそお世話になりました^^
来年も宜しくですv-290
[ 2008/12/30 14:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/301-6b15648f























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム