2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年一年振り返って。。 

皆さん、こんばんは♪
今年一年は皆さんにとってどんな年でしたか?

私生活「CHANGE」な年でした。。
そして「YES I CAN」な年でもありました。。

このフレーズはアメリカ合衆国次期大統領が良く使っていましたねw
バラク オバマ氏。。とても解りやすく魅力的な方ですね。。尊敬します。。

この人の演説に関係のない私がどれほど勇気づけられたことでしょう。。
勇気づけられたと言えばこのブログに足を運んでくれる皆さん。。

春には設立で忙しくてブログ更新もままならなかった時でも見捨てずにまた遊びに来て下さった皆さんには本当に感謝しています。

そして。。。
新しく出会った皆さん。。
昨年もいろいろな方と出会いましたが今年はとても親しみやすく会話の出来る多くの皆さんと出会いました。。

そんな皆さんに自分は支えられて生きてるんだなあ。。
なんて、しみじみ思った一年。。

「リベラルも保守もない、そこにはただアメリカ合衆国があるだけだ」
これもバラク オバマ氏の演説の一部ですがとても共感出来る言葉です。。

来年は「くわがた飼育戦争」も2周年、10万HITとイベントが見えてきてます。。
協賛者募集してプレでもやっちゃいますかあw
そして、どんな自分、そして皆さんと出会うのか。。楽しみです。。
脱、2008年、よいお年をお迎えください


あ。。。一応椎茸カテゴリなんで(^^;
本伏せのお勉強してないんでここからどうすればいいのか解りません・・・

081230_1054~02



[ 2008/12/30 11:50 ] 椎茸 | TB(0) | CM(39)

こんにちは。^^

CHANGEな1年でしたか、
自分もそうでした。
いろんな方々との出会いがありがたいです。

それでは、良いお年をお迎え下さい。

さすがに椎茸カテゴリーでは、
コメントのしようがありません。m(__)m
[ 2008/12/30 13:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今年は私もCHANGEでしたね。
外国産から久留米産への移転、大変でしたが^^;
一昨日のオフのウッディでウッディがやりたくてしょうがないです(爆)
[ 2008/12/30 14:27 ] [ 編集 ]

菌床栽培も原木栽培もない、ただそこに椎茸が生えてくるだけだ!
Let's eat!

それではよいお年を
[ 2008/12/30 14:52 ] [ 編集 ]

mahitaさん、ジョニーさん、こんちは♪

mahitaさん、こんちは♪
私の場合、自ら積極的にchangeを望んだ訳ではなかったですがそうなった後のリカバリーは上手くいってると思います^^
ホント、mahitaさんを含め今年もいろんな方とありがたい出会いがありました♪
よいお年を。。外国に椎茸ってないんですか(爆)

ジョニーさん、こんちは♪
ジョニーさんのお名前は以前から知ってたんですが。。私。。人見知りが激しくて(爆)ジョニーさんの飼育種転換は大きなchangeでしたね^^
でも信念がしっかりしていて素晴らしいと思いますv-218
って言ってる矢先にウッディw
やってもいいんですよv-410内緒で^^
[ 2008/12/30 14:55 ] [ 編集 ]

おます♂さん、こんちは♪

ばらく おます氏の名言集に入れておきますw
来年こそはKKK or 新橋オフにも参加したいなあと思ってます。。懲りずに告知してくださいv-421
では、よいお年を^^
[ 2008/12/30 14:58 ] [ 編集 ]

良いお年を

えりだんとは今年からのお付き合いでしたね。
一年間ありがとうございました。

来年はプレですか?(ニヤリ)
そんなことを口走っちゃうと、あっという間に現実味を帯びちゃいますよ。
来るべき日に備えて仕込んでおきます。

来年もよろしくお願いします。
[ 2008/12/30 16:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~

日本も往生際の悪いヤツを換えなければなりませんねぇ。v-353
えりだんさんにお会い出来たことは今年の重要事項?となりましたので来年もよろしゅうお願いします。

あっ! プレ協賛のときは特別復帰させてもらいますよ~v-221
[ 2008/12/30 18:29 ] [ 編集 ]

sorapaさん、スカラベさん、こんばんは♪

sorapaさん、こんばんは♪
sorapaさんがまだFC2じゃない時に初めてサイトにお邪魔させて頂いた時は恐れ多くてコメ残せなかったですがその後、私信でメールさせて頂いてとてもいい方だなって思ったの今でも憶えてます^^
プレですかあ。。今年は皆さんやられて来年やる時にはきっといろいろとご指導頂けるものかと思いまして(笑)仕込みお願いします^^
こちらこそありがとうございましたm(__)m
来年も宜しくお願いします♪

スカラベさん、こんばんは♪
給付金いったいどうなっちゃったんでしょうねw
今年の重要事項なんて勿体ないお言葉。。ありがとうございますm(__)m
私もスカラベさんとお付き合い出来るという財産を嬉しく思ってます。。
こちらこそ来年も宜しくお願いします♪
プレ、ありがとうございます。生体に負担のかからない時期を検討します^^
[ 2008/12/30 19:03 ] [ 編集 ]

茸屋さん(^^♪

すごい状態ですね~椎茸。
本伏せとか過ぎてるんじゃ??
σ(^^)の時は屋外だったので?
こんなに上手く回らなかったです。
このまま湿度を保ってやれば2月ごろ
収穫できちゃったりして???

そんなこんなで
来年もよろしくお願いしますね。

[ 2008/12/30 19:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

アタシは、年末になってCHANGEでした^^;

クリスマスを過ぎてから、怒濤のごとくのCHANGEで、
自分自身が戸惑っています・・・(大汗;

来年も、宜しく御願いします。 m(__)m
良いお年をお迎え下さい。
[ 2008/12/30 19:38 ] [ 編集 ]

えりchan、わたしもぉ~・・・^^

ホンット、お世話になりましたv-435
えりだんさんとの出会いは、私にとっては衝撃でしたぁv-343
プレ企画、応援しますヨンe-343・・・心置きなくジャンジャン開催しちゃってぇ~v-411
作戦会議開くときは、お邪魔しまっせぇ~v-426

来年もどうぞよろしくお願いしまっすぅ!!
[ 2008/12/30 21:21 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

今年は一気に虫友さんが増えた年になりました♪来年はもっと積極的に蟲友さんの輪を広げていこうと思ってます^^
えりだんさんとは今年お会いできませんでしたが、来年は絶対お会いしたいですね^^v
今年もお世話になりました♪来年も宜しくお願い致します^^v
[ 2008/12/30 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

今回キノコの栽培が上手く行っていそうですね^^
来年の春にはおいしいキノコが育ちそうな・・・

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2008/12/30 22:04 ] [ 編集 ]

良いお年を

えりだんさん、こんばんは
今年はお互いの都合がつかずお逢いできませんでしたね(汗
来年はお逢いして1杯やりたいですね~
来年も宜しくお願いしますm(__)m
[ 2008/12/30 23:02 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

σ^^も今年からのお付き合いでしたネ!

プレ、参加させていただきますよ^^

椎茸は、よく判りませんが・・・

2009も宜しくデス^^v
[ 2008/12/30 23:04 ] [ 編集 ]

将棋100勝達成w

くるりんさん、こんばんは♪
はーい♪茸屋で~す(なんて言ったらモノホンに怒られそう)
乾燥防止にビニール掛けてるから菌の活性が凄いんですよw
早く出てきてって感じですv-290
こちらこそ来年も再来年も宜しくです♪

ダメリーマンさん、こんばんは♪
年末になってchangeですかあ。。大変ですが頑張ってくださいv-91
こちらこそ来年も宜しくお願いします^^
よいお年を~♪

sakuraさん、こんばんは♪
こちらこそお世話になりましたv-290
sakuraさんのおかげで沢山笑えましたw
私にとっても衝撃的でしたよv-19
プレ企画。。ここにも強い味方がv-10
作戦会議。。その時は宜しくです^^
こちらこそ来年も宜しくです♪

komachiさん、こんばんは♪
私も沢山の虫友さんと出会う事ができましたw
もっと積極的にですかあ。。頼もしいですねv-411ホント今年は微妙にチャンスあったんですけどすいません。。来年は絶対会えますよん。。
こちらこそお世話になりました^^
来年も宜しくです♪

もすたーさん、こんばんは♪
今回は順調ですよんw
来春が待ち遠しいですが私のこと。。何処かで壁が出てくるでしょうw
こちらこそ来年も宜しくです♪
[ 2008/12/30 23:14 ] [ 編集 ]

兄貴、JIROさん、こんばんは♪

○の○○兄貴、こんばんは♪
ホント、残念です。。思えば兄貴にプレにも協賛出来なくてすいませんでしたあ。。
来年はきっと縁があると信じてます^^
是非、一杯やりながらイジって下さいv-290
こちらこそ来年も宜しくですm(__)m

JIROさん、こんばんは♪
そうですね♪タラレギに関して凄い技術をお持ちの方だなってあの個体見て触って凄く感じました。。
プレありがとうございます^^心強いなあ。。
椎茸。。これはネタですんでイジッてもらって結構です^^;
2009年も宜しくですv-411
[ 2008/12/30 23:22 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 えりだんさんのブログ更新が留まっていたときの前後くらいから、訪問していたGashです。
 会社設立等の記事がよく載っていて、スゴイ人なんだな~と思っていました。
 一言で言うのは難しいです。
 
 お~~、プレは協賛確定でお願いします。
 ・・・最近、採れてませんが(笑
 
 今年は出会いが多かったです。
 また来年、よろしくお願い致します。
[ 2008/12/30 23:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~

今年は私的にはあまり良いCHANGEは無かったですねえ。
良かった、と言えばえりだんさんとお知り合いに
なれた事ぐらいですかねえ?(ニヤリ

ってなワケで、来年もよろしくお願いします!
[ 2008/12/31 00:13 ] [ 編集 ]

今年はほんとうにお世話になりました。
畑違いの私のブログにも優しいコメントを頂き、
嬉しかったです。
来年はなんとか虎のほうにも頑張ってもらいたい
ですね。
あ、もちろん、椎茸にも期待してますよ。
では、よいお年をお迎えください。
[ 2008/12/31 00:44 ] [ 編集 ]

良いお年を~☆

今年は仲良くして頂きましてどうも有難う御座いました♪
また来年も宜しくお願い致します。
私もオフ会に参加してみたいです(^-^)
良いお年をお迎え下さい♪
[ 2008/12/31 01:03 ] [ 編集 ]

おはようございます

オバマは簡単な言葉で人に訴えることができる凄い方ですよね~。うちの総理とえらく違いますね~。
2008年のオフ×2回で、えりだんさんと出会、本当に楽しかったですよ~。
来年もよろしくお願いしますね♪
[ 2008/12/31 07:48 ] [ 編集 ]

皆さん、おはようです♪

T-Gashさん、おはようです♪
Gashさんとは将棋やってから物凄く近くなりましたねwそれに凄く礼儀正しい方だなあ。。人を大事にする方だなあって思いました^^
おお~。。ここにも心強い方がwその時はいろいろ教えて下さいねv-290
※昨日、将棋神と会い新たな極意を教わりましたw

ヨッシ~さん、おはようです♪
年後半にヨッシ~さんには辛い時期になりましたね。。でも「花の咲かない寒い冬は下へ下へと根を伸ばせ。」という言葉があります。温かい春にはきっと綺麗な花が咲く事をお祈り申し上げます^^
私も虫&虎友がまた増えてよかったですw来年も宜しくですv-218

とらっぴぃ~さん、おはようです♪
こちらこそお世話になりましたv-410あのうさぎさんには何度癒された事でしょうw
それにくるりんさんが「笑のセンスがある」と言ってた通り時折ツボにハマりましたw
昨年からうちのブログも虎党が増えてきましたんで虎ネタもドンドン書いて行きますねv-284
来年も宜しくです♪
椎茸。。この辺のツッコミがwいいセンスしてますw

たけろうさん、おはようです♪
こちらこそありがとうございますv-411
オフ参加。。是非是非v-308v-307
たけろうさんにはいろいろ教えて頂きたいこといっぱいありますもん^^楽しみだなあ。。早く来年こないかなあ。。
来年も宜しくです♪

エビネさん、おはようです♪
言葉と目の力が凄いですよね。。うちの総理は口が曲がってますからねえ。。
こちらこそオフに参加しなければ出会えなかったかもしれないなあ。。なんて思うととてもいいオフ会でしたね♪またわかさんに頼みましょうねw
来年も宜しくお願いしますv-410

[ 2008/12/31 09:58 ] [ 編集 ]

こんにちは~

今年はσ(^^)も劇的なCHANGEの年でした。
一気に虫友さんが増えちゃって(笑)
そんな中でえりだんさんともお知り合いに慣れましたね♪
話題豊富なえりだんさんは「オフ会に一人!」的な存在です。
是非来年もオフ会やりましょうね!

あっプリン隊の相談役!?参謀役!?もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
暴飲暴食して隊長の座を奪ってくださっても構いませんし(笑)
来年もよろしくお願いいたしますねぇ~
あっ、プレ協賛させていただきますよ~、ボグティとか(爆)
[ 2008/12/31 10:08 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんちは♪

あのオフ会は私にとっても良かったなあ。。虫友さん広がりましたし^^
「オフ会に一人!」なんてありがとうございますv-410来年はまた人が増えますよwプリン隊局長としても大変だろうと思いますがもう一人の局長と団結して楽しませてくださいw
隊長。。。無理ですw参謀役がいいですね^^新撰組にも山南敬介って方が総長としていましたから。。その後の山南総長は女と脱走、切腹でしたが・・・
プレ。。ここにも心強い方がv-426
ボクティ。。マジでmwtdoさんのカブト講義を聞かないとあかんですねw来年も宜しくです♪
[ 2008/12/31 12:27 ] [ 編集 ]

こんにちは!

えりだんさんこんにちは。
来年は2周年&10万hitのイベントですか。
協賛できそうなものがまだ無いんで、応募だけになりそうで申し訳ないんですが・・・^^;
今年は短い間でしたがありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

ps... リンクいただいてもよろしいでしょうか^^;
[ 2008/12/31 15:13 ] [ 編集 ]

えりだんさん
今年初のお付き合い。。。それも先日!
・・・・なのに。。。昔から知っていたみたいです(笑
いゃ~また楽しいひと時を過ごしたいですね!
来年もよろしくです。
プレ。。。ぜひ協賛しますぞ~ぅ^^v
[ 2008/12/31 15:16 ] [ 編集 ]

たくしさん、itarumeguさん、こんちは♪

たくしさん、こんちは♪
応募だけでも全然かまいませんよん。。
私も初めはそうでしたしそうおっしゃる気持ち凄く解ります^^同じルカヌス好き同士楽しく行きましょ~v-392リンクOKです♪こちらも頂きますw
来年も宜しくです♪

itarumeguさん、こんちは♪
ホントつい先日でしたが私がチビタラ同盟に入った時からいろいろ気にかけて貰ってたんで優しい方だなとは思ってましたけど。。
内面のカッコよさってのか凄く爽やかな風を感じました(褒めすぎw)自分もそんな風を身に纏えたらいいなって思います^^来年も宜しくです♪
ここにも心強いお方がw出来れば半年以内にと思ってますv-410
[ 2008/12/31 15:47 ] [ 編集 ]

度々すいません^^;

えりだんさん、早速リンクしていただきありがとうございます。
自分の方も完了しましたので、これからもよろしくお願いしますね~^^
ではでは!!
[ 2008/12/31 17:47 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは♪

いえいえ^^
こちらこそこれからも宜しく~v-290
ではではw
[ 2008/12/31 18:49 ] [ 編集 ]

おっ!

えりださん、こんばんわ
椎茸の調子はどうですか?
菌が以前より廻っているみたいですが、期待出来そうかな~?

今年も大変お世話になり有難うございました。
また、来年も宜しくお願い致します。
[ 2008/12/31 20:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。

椎茸オフ、いつやりますか(爆
七厘持って伺いますよ^^;

冗談はさておき、今年は色々お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

えりだんさんとは、長くないお付き合いですが、オフで一気に距離が縮まった気がしてます^^;
おいらもCHANGEの年だったのかもしれません~
来年は少しは飼育ネタが出来るようにスキルをあげていきたいです^^;
[ 2008/12/31 20:20 ] [ 編集 ]

etsuさん、わかさん、こんばんは♪

etsuさん、こんばんは♪
調子いいみたいですw乾燥させない様に2日に一回は霧吹きでシュしてますv-290
生えてくると楽しいでしょうね^^
こちらこそお世話になりありがとうございましたv-218
また、来年も宜しくです♪よいお年を~^^

わかさん、こんばんは♪
椎茸オフですか(ギクっ)まさかプリン隊が来られるんですか・・・
たった二人でモンゴルの草原を食いつくしゴビ砂漠にしたあの伝説のプリン隊が・・・v-404
しかも七輪を持って・・・知事に自衛隊の出動要請を促さねば大変なことになってしまう・・・
と冗談返しもこの辺でw
私もそう思ってます@オフ。。これからもお願いします^^お互いスキルが上がりますように。。v-357よいお年を~♪
[ 2008/12/31 21:46 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

今年はお世話になりました
プレ開催するんですね
大々的にいきましょう
来年も今年以上のお付き合いください
よろしくお願いします
[ 2008/12/31 23:23 ] [ 編集 ]

ぜんさん、こんばんは♪

こちらこそお世話になりました^^
来年に皆さんに感謝をこめて行いたいと思います。。
6月位かなあ。。大々的に行っちゃっていいんでしょうか(^^;
こちらこそ来年は今年以上のお付き合いをしたいと思います♪宜しくお願いしますv-290
[ 2008/12/31 23:46 ] [ 編集 ]

昨年はお世話になりました。

えりださんに知り合えてよい年でした^^
来年も飼育がんばりましょ!
P.S.オフ会でのえりだんさんワールド気になりますw
[ 2008/12/31 23:47 ] [ 編集 ]

たけにゃんさん、こんばんは♪

ゆっくり酒飲み中ですw
黄金帝国のコメの笑センス。。いつも気になっててサイトを覗きに行ったのがきっかけだったと思いますw
ホント知り合えて良かったv-308
来年頑張りましょ~♪
どういう訳かワールドになってます(^^;
酔ってるせいか、我ながら笑ってしまって書けません(爆)
[ 2009/01/01 00:00 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
10万Hit楽しみですね~
今からガッツリブリしておきますね~
[ 2009/01/01 03:57 ] [ 編集 ]

ケダさん、おはようです♪

あけおめ~v-263
今年も宜しくですv-218
10万HITは年後半だと思います。。2周年は年前半。。多分前半かなw出来れば他のブリーダー様と時期的にあまりカブらないようにしたいですwケダさんは以前から言ってましたもんね♪
心強いです^^
[ 2009/01/01 10:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/302-24352d05























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム