2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう一つの元旦セット。。 

皆さん、こんばんは♪
まだ正月気分が抜けきらない大企業だと思ったんで今日免許更新に行ってきました
免許ってICカードになったんですね。。それに中型免許になってましたあ。。

さて。。お題の通りレギの他に元旦セットはもうひとつありますw
もう解ってると思うけど(^^;

090102_0105~01

ババオウゴンオニ ♂59mm ♀43mm DAL血統F4 by黄金仕様
若干、丸っこい菌床を使いました。。これもまた黄金仕様w

帰省後、すでに穿孔してましたが削りカスから中のカワラはまだ生きてる感じ。。強い。。
ホントはもう少ししたらセットと思ったんですが同居中の♀がかなり逃げ回ってたんでOKかなと思って。。

でもオウゴン系って穿孔=産卵成功とはいかないようですね。。

090106_2241~01

とりあえず今日7ブロック詰めましたあ。。
sorapaさんやGashさんは凄い。。後4ブロック残ってるし(^^;
まあ、余らして産卵に使うってのもありですね



[ 2009/01/06 23:11 ] ババオウゴンオニ | TB(0) | CM(14)

こんばんは^^

こちらも絶好調キ~プで爆産
するとイイですね!!!
期待してますヨ~^^
[ 2009/01/07 00:24 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 オウゴンとタラレギは違いがあるんですね~
 その感覚を自分も感じてみたいです~

 ババ、穿孔・産卵して欲しいですね!!
 初ババブリ、ガンバです~~

 と、とりあえず7ブロックですか。
・・・ならば、自分は、
・・・あした6ブロック全部詰めよ~~っと。
 今回は少なめです~(ツラクテー

 余ったら産卵用、・・・全然有効ですね~
[ 2009/01/07 03:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。
タラ、レギに続いてババも産んでくれるといいですね~♪
自分もセット組めるのビッダで探して来ようかな^^;
[ 2009/01/07 03:46 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

JIROさん、こんちは♪
そうですね^^爆産と言わないまでも10位産んで欲しいですv-290
くう~。。期待に答えたい^^;

T-Gashさん、こんちは♪
私も大して経験がある訳じゃないんですけど。。
オウゴン系って簡単に穿孔していくんですよ。。産む産まないは別にして。。ちょっと早かったかなあ。。って思うんですけど。。産んで欲しいですw
今朝起きたら握力が。。。
後1ブロック詰めて残りは産卵用にしま~す^^

たくしさん、こんちは♪
昨年初からブリ予定のババさんなんで力入ってますw
ホント、産んでほしいです^^
タラレギ買って同盟に入ります?v-426
[ 2009/01/07 12:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。^^

菌床産卵の場合は、
生きている菌糸を♀親が菌をシメてから、
産卵床をつくるハズですから、
問題ないですよ。

そのため産卵床を作成するのに時間が取られます。
穿孔後、速くて3日、通常5~7日くらいしてから、
産卵しだすのではないでしょうか。
砂埋めレイシなら即産みなんですけどね。

上記モセリの場合です。m(__)m
[ 2009/01/07 15:09 ] [ 編集 ]

えっ!!最近は免許証がICカードになっているのですかぁ。前回の更新で免許証が小さくなったなぁとは思ったのですが、ICカードにはなっていないなぁ。次の更新が楽しみだと思いながらも3年くらい先の話だなぁ~。どうせなら、TASPOやクレジットカードともセットになっていればいいのに・・・ってもうなっているのかな??
[ 2009/01/07 18:24 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは^^

私ね、最高記録で10ブロック位。。。
それも全てカワラ。
家族から非難轟々でした><
[ 2009/01/07 20:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ババですか~、またやりたくなってきた(笑)
カワラは詰めるのも大変ですが、掘り出すのも大変ですからね。最近すっかりオオクワで慣れてしまったので、久々にカワラほじくると固さにびっくりしますよ。
[ 2009/01/07 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ババ穿孔おめでとうございます^^
今年も順調ですね^^
後はどれだけ卵を産んでくれるんでしょうね?
[ 2009/01/07 20:56 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

オウゴンもセットしてたんですね^^
穿孔するなら産んでくれ!っていつも思っちゃいますよね(笑)

最近菌糸は「詰める」という作業をするだけで
尊敬のまなざしで見てしまうようになりましたよww
[ 2009/01/07 21:13 ] [ 編集 ]

7ブロックでもすごいじょぉ~^^;

えりだんさん、こんばんわぁv-411
私はヘトヘトにがんばって、6でしたぁ^^;・・・sorapaさんやGashさんのマネをしてはいけないッ!って自分を慰めましたよぉv-356
ババは菌床産卵がいいのぉe-3・・・でもうちのはまだまだ幼虫・・・それも初令。。。
詳しいことは来年教えてくださいッe-2
でわぁ~v-411v-426
[ 2009/01/07 21:16 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

mahitaさん、こんばんは♪
なるほどv-237砂埋めレイシも結構経験を積まないと管理が難しそうです。。
ん。。。明日書きます。。

えぼ8さん、こんばんは♪
免許のICカード化は今年かららしいですよ^^
次回更新が楽しみですねv-410
いろいろ纏まってると便利な反面落としたらどうしよ・・・って考えちゃう方ですv-404

ハッセさん、こんばんは♪
10ブロックう~v-405やっぱりハッセさんも凄いv-378
臭いも凄そうですw

ジョニーさん、こんばんは♪
確かにヒラタケは楽ですよね。。握力いらない感じで^^ババ。。またやってもいいんですってv-410

もすたーさん、こんばんは♪
ありがとうございます。。穿孔は順調なんですがねえ・・・カワラ種は難しいです。。何故かって?明日書きます。。

komachiさん、こんばんは♪
そうなんですよ@穿孔。。。
カワラは特に崩すのが大変ですよね。。お金ないから体力使いました。。私は尊敬のまなざしから外してくださいv-410

sakuraさん、こんばんは♪
カワラを10ブロック詰めた記録を持ってる方もいますんで凄いですよねwまだ字を書くのに変な違和感がありますv-290
私でよかったら何でも聞いて下さいね♪
失敗談なら自信を持って話せますw
[ 2009/01/07 23:13 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

詰めましたね~
最近詰めれなくて・・・
ババ産んでくれるといいですね~
オウゴン種は、産むことは産みますが
卵が弱いですね~
去年も何十個腐らせたことやら・・・
今年もやっちまいそうです(爆
[ 2009/01/08 00:40 ] [ 編集 ]

ケダさん、おはようです♪

お金がいない分体力使いましたあ。。
断続的に詰めるとカワラ臭さが抜けるのに時間がかかると思ってw
オウゴン。。そうなんですよね。。
やっちまいましたv-406
[ 2009/01/08 07:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/305-25cd7938























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム