2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レギ割り出し。。 

皆さん、こんばんは♪
タイムリーなネタで更新しないと「いつの話よ!!」と怒られそうなんで今しますw

元旦セットしたレギウス(♂はYCA血統)ですがこの忙しいのに割り出し時期がきてます

前回タラで割った時にかなり乾燥していたレイシ材。。こんなもんなんですかね。。
何となく放置はよくない予感でいっぱいな感じなんで「虎徹」&ノコで割り出しましたあ。。

090120_0854~01

8エッグGETです♪

今回は結構いい感じの卵が多いですw

090120_0854~02

ちょっと様子を見て再ペアするか考えます。。今の忙しさ。。とても同居させる勇気がないw


[ 2009/01/20 17:58 ] レギウス | TB(0) | CM(34)

こんばんは~

安眠中かと思いましてアクセスをさぼってました。
失礼しやした~v-398

以前忙しいときに放置していたらキノコ付きの成虫が這い出してきたことがありまっす。v-356

5日は、よろちくび~
[ 2009/01/20 19:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

ご苦労様です。
お疲れのようですから、
ブリセットは先延ばしでいいのでは??
落ち着いてからで充分でしょ。

ブログの更新すら大変だろうなあ。
[ 2009/01/20 20:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

忙しいときに限って、弄らなければならないことってありますよね。
逆に暇なのに、何も弄るものがないときも結構あります。(笑)

レギ卵、いいんじゃないでしょうか?
6個くらい孵化するなら追い掛け無しでももう一回いけるんじゃないかな?
[ 2009/01/20 22:51 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 追いがけなしで、いけそうな気がする~~
 ・・・大丈夫だと思います。
[ 2009/01/21 01:05 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

お仕事忙しそうですね~
虫も好調ですね~
追いがけせずに再セットですね~
[ 2009/01/21 01:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。

元旦セット、順調に産んでくれてますね~!
これだけ採れれば名刀「虎徹」もv-218
無事孵化が待ち遠しいですね^^
[ 2009/01/21 06:59 ] [ 編集 ]

おはよう

えりだんさん
いい調子で採れてますね!
レギ8個だったら上等ですよ
2~3回は行けそ~な気がする~(笑
[ 2009/01/21 09:28 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

レギ、順調ですね^^
追いがけなしでもあと一回は保証!
(sorapaさんが)
ひょっとしてDVがトラウマに?
[ 2009/01/21 10:04 ] [ 編集 ]

私も珍しく忙しいです。(^^;;;
[ 2009/01/21 10:37 ] [ 編集 ]

スカラベさん、こんちは♪

安眠したいですねw
うちの温室は大丈夫みたいですね@キノコ
かなり乾燥しやすい環境みたいなんでそっちが心配です。。5日はこちらこそ^^
[ 2009/01/21 16:26 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんちは♪

今週中の納品2件を何とか終わらせそうな雰囲気になってきましたあv-410
んで少し落ち着きましたがとんでもないのが2月初旬に納品しないと。。まだまだかw
[ 2009/01/21 16:31 ] [ 編集 ]

sorapa さん、こんちは♪

やりましたよんv-411
昨年プレで当選して以来ついに子孫があ~w
追い掛けなしでもう一回行ってみま~す^^もうちょい様子見てからw
[ 2009/01/21 16:34 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんちは♪

追い掛けなしでいけますかねv-411
今忙しいんで♀にゼリー食ってもらってから行きますw
[ 2009/01/21 16:35 ] [ 編集 ]

ケダ さん、こんちは♪

この度は私が仕事にハマってる間にとんでもないことに。。。
うちはモセリ、タラと予想以上に失敗でレギがようやく成功です。。
お互い頑張りましょうv-91
[ 2009/01/21 16:37 ] [ 編集 ]

たくし さん、こんちは♪

レギが成功してくれましたあw
うちの温室って結構乾燥が早くて虎徹だけでは割れませんでした(^^;
孵化が待ち遠しいですv-218
[ 2009/01/21 16:40 ] [ 編集 ]

itarumegu さん、こんちは♪

卵が大きくて安心しましたあ^^
これで沢山孵化してくれれば問題なしです♪
♀も若いんで3回行けそうですv-411
[ 2009/01/21 16:42 ] [ 編集 ]

いわたさん、こんちは♪

いわたさん保証協会じゃなくてsorapaさん保証協会ですかあw
DVはかなりトラウマになってますv-404
[ 2009/01/21 16:44 ] [ 編集 ]

おます♂さん、こんちは♪

おます♂さんも忙しいですかあw
まあ、お金になればねv-218
[ 2009/01/21 16:45 ] [ 編集 ]

やりましたね

えりだんさん、ばんわ
レギの産卵おめでとうございます。
全て、ふっくら卵になる事をお祈りしております。
[ 2009/01/21 18:45 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

ん~♪絶好調ですねェ!^^v
でもちょっと気になったことが・・・「ノコ」には
名前付いてないんですか??(笑)
[ 2009/01/21 18:46 ] [ 編集 ]

レギウスおめでとうございます^^
最近、皆さんの記事みてるとレギウスのブリードまたやりたくなってきました(笑)
でも、成虫ブリードすると一気に増えるので我慢(爆)
[ 2009/01/21 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

おおまずは卵取れてよかったですね^^
今忙しそうですし、すぐにブリしなくてもいいと思いますよ。
[ 2009/01/21 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~

採卵オメです~
そのまま再セットへGO!でしょう~

私信頂いてます。
お忙しいと思って、放置しちゃいました^^;
もう一方は、わかり次第連絡願います~
[ 2009/01/22 00:09 ] [ 編集 ]

自分で飼育するならちょうどいい数ですね。
産ませすぎると菌糸地獄がまってるからねw
[ 2009/01/22 00:14 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは^^

レギ取れましたね~♪

自分のなかでは追いがけなんて特に必要が無いと思いますよ^^
3分間しかペアリングしなくても50個くらいは産みますからね♪
卵が孵化してきたら、もう1セット行きましょう(笑)
[ 2009/01/22 01:48 ] [ 編集 ]

etsu さん、こんばんは♪

やりましたあ。。w
結構いい感じの卵で安心です♪
ホント全部孵化すると嬉しいですv-410
[ 2009/01/22 18:58 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは♪

絶好調というほどでも。。モセリがまだですし。。
ノコ。。。がーんw
関孫六と名付けようかと思いましたが会社の買い物なんで名前なしです(^^;
[ 2009/01/22 19:01 ] [ 編集 ]

ジョニーさん、こんばんは♪

ありがとうですv-410
レギブリですかあ。。いいですよん。。
増えたらプレということでwまたはまんじさんのカートとか^^
[ 2009/01/22 19:04 ] [ 編集 ]

もすたーさん、こんばんは♪

昨年は菌床産卵だったんでいい卵をみるとなんかいい感じになってしまいます^^
そうですね。。少し♀も私も休ませねば^^
[ 2009/01/22 19:05 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは♪

そのまま再セットw少し休ませて下さい。。次は菌床でセットしようかなv-290
もうひと方了解です。。まだ返事がきませんので来たらすぐ連絡します^^
[ 2009/01/22 19:07 ] [ 編集 ]

ルカJさん、こんばんは♪

自分の分は確保って感じです♪
後はプレ品として産卵ですねw
もう1回セットします^^プリカもあるしv-411
[ 2009/01/22 19:09 ] [ 編集 ]

ハッセさん、こんばんは♪

再ペアは怖いです。。。
私も多分このままセット行けると思いますが孵化するまでは様子見ですねv-410
50個。。凄い。。
[ 2009/01/22 19:11 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

新春ブリ無事に採卵おめでとうございます♪
レギウスはかなり魅力的ですよね。
タンドゥスしか飼育した事ないので、あのストレートな顎に魅かれてしまいます(^^)
オフ会のお誘いどうもありがとうございます<(_ _)>
皆様、気さくな方ですので楽しい一時を過ごせればと思います(^^)
[ 2009/01/23 16:44 ] [ 編集 ]

たけろうさん、こんちは♪

ありがとうございます。。まあ、なんとか。。でもまだたけろうさんモセリが失敗に終わってるので早く子孫を残したいです(^^;
レギも結構いいもんですよ(^^v
オフ、楽しみですねv-410
[ 2009/01/26 09:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/309-d3486979























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム