2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ババ成功♪ 

皆さん、こんばんは♪
マレーアンテ(ブルーバレー産)♀単品を欲しい方。。
左サイドバー「お知らせ欄」をご確認くださいm(__)m

今年の冬の産卵セット戦争1回目の最後を締めくくるセット
ババオウゴンオニのセットを割ってみる事にしましたあ。。

思えばこの冬の産卵セット結果はあまり成功とはいえない結果・・・はあ・・・
モセリ1・・・0 死亡
モセリ2・・・卵1(無精卵) 再ペア後2回目穿孔中
タラ・・・・・・卵12(後、5孵化) 再ペア後2回目ウロウロ中
レギ・・・・・・卵8 2回目穿孔中

と・・・皆さん(後、私)の期待を裏切り中。。。

ババもセット後、約1か月。。。
セットの中で死んでたらショックデカイしいったん割ってゼリー食ってもらおっと♪ってな感じです

思えば昨年の国ミヤマもあまり採れなかったなあ。。。なんてネガティブなイメージを持ちながら割ってみると。。

090127_0847~01

ババオウゴンオニクワガタ ♂59♀44 F4 DAL血統(by黄金師匠)

おお~。。。いきなりニョロが見える(T_T)。。

これはかなり嬉しいーです♪
冬のセット割ってニョロを見たのは今年初ですたい!!

090127_1012~01

結局16ニョロ+卵4個と私にしては上出来
♀も元気だしゼリー食ってもらって再セットです♪

プレの賞品が出来ました

[ 2009/01/27 21:31 ] ババオウゴンオニ | TB(0) | CM(34)

こんばんは。^^

やりましたね!!
計20GETですか!!
おめでとうございます。

1ヶ月放置で16ニョロ+4エッグとは、
材の中で寝ていた可能性が大です。
ゼリーを2個完食したら、
次セットへGOですよ。

自分ももうすぐババ割り出しですが、
ペアリングを確認していないので不安です。
[ 2009/01/27 21:57 ] [ 編集 ]

やりましたネェ!

おめでとうございます!
20って、すっ凄すぎ~じゃないですか^^
この冬の産卵セットの中では、ババは1番難しいんじゃなかったっけ?
う~ん羨ましい限りです。
第2回戦では全てうまくいくとイイですネ^^
[ 2009/01/27 23:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

ここまで待ったえりだんさん、えらいですね。
私はちょこちょこ、採卵しているので、数個ずつしか増えません。
1回の割り出しで16頭も出てきちゃうと、楽しかったでしょうね。
今セットのババはニョロで回収しようかな?
[ 2009/01/27 23:42 ] [ 編集 ]

すんごぉ~ぃ!! おめでと♪

えりだんさん、こんばんわぁ^^v
ババ産卵、これは爆産ではないでしょうか??・・・羨ますぃ~v-411
これは菌床産卵かな?・・・うちも早くブリしたぁ~いe-2
    。。。まだニョロだんたんだぁv-356とりあえず羽化か。。。
[ 2009/01/28 00:31 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

本日は私信にてご報告ありがとうございました。
素晴らしい結果ですね。^^
1回のセットで16幼虫4卵は大成功ですね。^^v
さすがですね。v-218
貴重な純血テナセリム産をたくさん残してくれて感謝です。v-436
忙しくなかなかお邪魔できませんがGW以降は暇になりますので・・・。^^;
[ 2009/01/28 00:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ババ爆産おめでとうございます!
パカっと割って幼虫見えると気分いいですよね~。
こ~ゆ~の見ちゃうと自分も何かセット組みたくなってきたばいv-42
[ 2009/01/28 06:56 ] [ 編集 ]

えりだんさんおはよーございます。

おお!ババでそれだけ採れれば爆産ですよね。
しかも幼虫まで発見となれば残りの卵もほぼ孵化してきそうですしね。
大成功おめでとーございます!
[ 2009/01/28 08:14 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんちは♪

やりましたあ。。この冬一番満足行った結果です♪
そう言われると菌床をばらした時大きな空洞の中にいてゼリーを食すまで寝起きのような感じでした。。
今朝はゼリー食ってましたんで一安心。。
次のセットに向けて順調に行ってます^^
mahitaさんとこのババも続いてくれますようにv-421
[ 2009/01/28 09:22 ] [ 編集 ]

JIROさん、こんちは♪

やりましたあ。。2回戦はすべて菌床で行こうかと思ってたんですがタラだけウロウロ。。(^^;
DGレイシ買ってこなきゃ。。って感じで難しいですw(チビタラ同盟なのに。。)
産ませるのが大好きな私なんで2回戦こそJIROさんの期待に答えたいですねv-218
[ 2009/01/28 09:27 ] [ 編集 ]

sorapaさん、こんちは♪

えらいというか。。ミヤマ飼育で我慢体質が身にしみてるのかw
楽しかったですよん^^この瞬間の為に飼育してるようなもんなんで♪sorapaさんも沢山採ってくださいv-410
[ 2009/01/28 09:32 ] [ 編集 ]

sakuraさん、こんちは♪

初ババなんでよく解りませんが私にとっては結構採れましたあ^^v
菌床です。。結構表面が固くなるようにほっといたヤツを使ってます♪
うちも♀は2令からでしたんでsakuraさんのニョロも楽しみですねv-410
[ 2009/01/28 09:35 ] [ 編集 ]

黄金鬼鍬太郎 さん、こんちは♪

やりましたあ。。師匠w
まずは真っ先に黄金鬼鍬太郎さんに連絡せねばと思ってたんで^^大成功ですかあ。。嬉しい~v-315
まだまだ元気そうなんでまた行きますよん♪
今は体に気をつけて稼げるだけ稼いでGW後に黄金帝国も本格始動してくださいv-410
[ 2009/01/28 09:40 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんちは♪

やりましたあ。。(^^v
私の飼育の一番の楽しみは上手く産ませられた時なんでもう最高でしたあ^^
たくしさんも何かセット組んだらよかバイv-411
[ 2009/01/28 09:43 ] [ 編集 ]

ヨッシ~さん、こんちは♪

やりましたあ。。♪
もう2回目のセット行きたくてうずうずしてますがしっかりゼリー食って栄養補給してもらわないと(^^;
この個体で30ニョロ採れたらいいなあ。。なんて思ってますv-221
[ 2009/01/28 09:46 ] [ 編集 ]

えりだんさん
お~っ!さ・さすがえりだんさん^^
決めるところはきめるねぇ~
おめです。
[ 2009/01/28 12:12 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんにちは~

 ババでこの数って、すごいですね。
 しかも、安心出来るニョロゲット!!
 プリカがいっぱいあって、良かったですね~~
・・・嬉しい悲鳴ですね~v-218v-424
 2セット目ですね。 
ババはどのくらい採れるのでしょうね~
 おめでとうございます~
[ 2009/01/28 12:34 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんにちは^^

爆産おめでとうございま~す^^
いや~プリカタワー、壮観ですね。
2セット目も頑張ってください<ババ♀ね

モセリ、本日のネタになりました。
リンクいただきますm( _ _ )m
[ 2009/01/28 13:16 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんばんは^^

ババ爆産おめでとうv-315
いやぁ流石というしかありませんな
σ^^はここまで待てません
うちも早くブリしたいですね
あと3ヶ月…長い…
[ 2009/01/28 19:45 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、こんばんは♪

まあ。。これだけいろいろセット組んで1つ位はあってもいいかなって感じです(^^;
後はタラレギモセリで作ったプリカ使いきりたいですねv-410
[ 2009/01/28 19:53 ] [ 編集 ]

Gashさん、こんばんは♪

プリカいっぱい詰めましたモンw
全部使いたいですね~v-410今日は何個かすでに食痕が出てるカップもあるし^^
この個体で2セット目は同数採りたいです^^
[ 2009/01/28 19:57 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは♪

ありがとうございます^^
これだけタワーが建つと嬉しいですv-218
2セット目も頑張ります・・・・って♀が言ってたようなw
モセリネタ見ましたよん^^
昨日から面白く拝見させて貰ってますv-410
[ 2009/01/28 20:01 ] [ 編集 ]

ぜんさん、こんばんは♪

ありがとうです^^
やっぱり多く採れた方なんですね♪
アロトプス属やってる先輩達に言われるとやっぱり嬉しいですv-221
ギネス血統のブリですよね♪楽しみですがじっくり待って無精卵なしで行きましょう^^ぜんさんなら爆産間違いなしv-91
[ 2009/01/28 20:05 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ものすごい収穫ですね^^
ババのブリ大成功じゃないですか^^
[ 2009/01/28 21:26 ] [ 編集 ]

もすたーさん、こんばんは♪

えへへ♪
やりましたあ。。^^v
この調子で2回戦は全て爆産させたいですv-410
[ 2009/01/28 22:36 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

( ̄∇ ̄)ニヤッ はこれでしたか^^;
さすがでございます^^

黄金で20は今まで経験ないですね。
こりゃ!追い風邪が吹いてきましたね!
このままノッていきましょ!^^v
[ 2009/01/28 22:56 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは!

20個ですか!
これは凄いです。なかなかオウゴンでそこまで1setで
産むのは聞いたことが無いですね。
多分、ケツから漏れそうだった(笑)
[ 2009/01/29 00:49 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

すげ~~16ニョロですか~
1ヶ月放置は、すばらしいですね~
自分がやると卵腐らしちゃいます…
一度1ヶ月放置やってみようかなぁ~
多分我慢できません(爆
[ 2009/01/29 02:04 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんちは♪

初ババでしたが師匠がいいせいか沢山とれましたv-426
今朝も1孵化しましたしプリンカップ50詰めてよかったw
風に乗って行きたいv-411
[ 2009/01/29 08:55 ] [ 編集 ]

ハッセさん、こんちは♪

ハッセさんにも褒められたw
実ははっきりとした交尾未確認だったんでちょっぴり心配だったんですけどよく産んでくれました^^
漏れそうだったのかなv-410
[ 2009/01/29 08:57 ] [ 編集 ]

ケダさん、こんちは♪

菌床だと産卵床を作るのに時間がかかるって話を聞いたんで大体1か月まちましたあ♪
ニョロで採れると気持ちいいっすよんv-411
[ 2009/01/29 09:00 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

うほっ♪たんまり採れましたね^^
ネガティブな雰囲気が一気に吹き飛んだようですね^^
今年は全部リベンジでしょ♪
[ 2009/01/29 21:14 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは♪

たんまり採れましたあ。。
今日レイシ買いにKMS行ったらkomachiさんの話が店長からでましたよんv-410
今年はミヤマブリーダーとしての全てを賭けてリベンジですw
[ 2009/01/29 21:59 ] [ 編集 ]

おはようございます

ババ爆産ですね~、おめでとうございます。
割出でいきなりニョロを見つけると安心しますよね♪
タラ&レギもこの調子で搾っちゃってくださいね。

[ 2009/01/30 07:22 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんちは♪

いい感じで採れましたあ。。
次はモセリが割り出しに一番近いです。。
タラレギは何か材に拘ってるみたいで出たりはいったりです(^^;
[ 2009/01/30 12:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/311-dccfdc35























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム