2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱ速効♪ 

皆さん、こんちは♪
ちょっと会社に出る用事があるんでちょい出勤してるえりだんです^^

昨日タランドゥスと一緒に2度目のセットをしたレギウス。。

090130_0849~01

その様子もついでに見てみると。。。
穴の中がからっぽ。。

そう簡単にはいかないなあ。。。っと思いきや・・・

変なとこから削りカスが出てる

090131_1220~01

材のぐらつき防止にいれた角材の下・・・
勿論この角材に穿孔したのではなく間からの穿孔でしょうw

ちなみにタラは。。。

090131_1215~01

行儀よく私の空けた誘導孔から穿孔中^^v
やっぱスゲえDGレイシ


[ 2009/01/31 12:33 ] レギウス | TB(0) | CM(15)

えりだんさん こんちは^^

やったね!1コメゲット^^
(一度やってみたかった♪)
さすがDGレイシ、四角なんですね~(笑
[ 2009/01/31 17:34 ] [ 編集 ]

えりだんさん
おいらは昨年スタートよりDGオンリーです。
100発100中ですよ!
[ 2009/01/31 18:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

DGレイシって殖菌生ですか??
砂埋めですか???
そんなに良いのなら、
一度使ってみようかな???

ケランタン州ブルーバレイは
ケランタン州ロージンから、
名称変更しただけですよ。
ケランタン産orロージンハイランド産なら
結構流通しているはずですよ。
[ 2009/01/31 20:01 ] [ 編集 ]

上からでも横からでも、潜ってちゃんと産んでくれれば文句ないですよね。さて、何個産んでくれるのでしょうかねぇ。北海道は寒いので、今時期にセットするとイマイチなんですよねぇ。だから、3月を待ってタラ系はセットしようかと考えております。早く春が来ないかなぁ。
[ 2009/01/31 21:14 ] [ 編集 ]

なかなか

えりだんさん、ばんわ
削りカス、バッチリじゃ~ないですか!
沢山産んで貰いましょう!
[ 2009/01/31 21:26 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

たるやさん、こんばんは♪
うちの1コメはまんじさんやsorapaさんのブログに比べたら全然楽チンですよん(^^;
面白い写メ撮れそうだったんで撮ってみましたがやっぱり角材から出てるように見えますよねv-411

itarumeguさん、こんばんは♪
DGレイシは私もこれで4本目ですが穿孔率100%ですね。。レギで使ってるのは芯があったんですが♀は自分で好きなとこを探して潜って行きましたv-426

mahitaさん、こんばんは♪
植菌です。。他社製と比べると硬い気がします。。メソトプス属にはバッチリですがアロトプス属ではちょっと遠慮したい硬さです。。
ブルーバレー。。さすが良くご存知ですね^^
mahitaさん、いらないですか?v-411

えぼ8さん、こんばんは♪
うちの温室は1階20度2階22~26度で1階はドルクス2階にタラレギオウゴンといった配置です^^
前回くらいは産んで欲しいですねv-421
この削りカスを出す種っていいですね^^北海道も春が待ち遠しいですねv-410

etsuさん、こんばんは♪
削りカスバッチリ♪って最高ですねv-411
どちらも2桁産んで欲しいですv-421
[ 2009/01/31 22:11 ] [ 編集 ]

すごいですね、DGレイシ。
どこのサイトでも成功してますね。

私も今度気合を入れてチャリで海老名まで買いに行こうかな(笑
[ 2009/02/01 00:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。

DGレイシ。 評判いいみたいですね~!
うちのタラが羽化したら今度使ってみようっと^^
[ 2009/02/01 09:42 ] [ 編集 ]

ゴンタさん、たくしさん、こんちは♪

ゴンタさん、こんちは♪
ホントこの材凄いですよ。。下手い安いの買って産ませられなかったり時間かかったりするよりはちょっとの差額で確実に採った方が絶対いいですv-410
確か前にチャリで行ってますよね^^

たくしさん、こんちは♪
是非使って見て下さい^^
私と同じ事いう方は結構いますよんv-426
[ 2009/02/01 16:18 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

勢いに乗ったカンジでイイですねェ♪^^
ウチのモセリはもうDGレイシですら見向きも
しませんよ(TT)
爆産してくれてるといいですね♪
[ 2009/02/01 20:25 ] [ 編集 ]

やりましたね♪

レギウス穿孔やりましたね♪今の時期がワイルドでの産卵時期にあたると以前聞きました。爆産させちゃってください(^-^)
オフ会もうすぐで楽しみです♪
お持ち帰り用の保冷箱も忘れないで下さいね〈謎)
[ 2009/02/01 21:16 ] [ 編集 ]

komachiさん、たけろうさん、こんばんは♪

komachiさん、こんばんは♪
後は、3令位まで安定して育ってくれればもう最高~v-237
モセリにはちょっと硬い感じがしません?水分もかなり少ないし。。うちは菌床にしましたあv-411

たけろうさん、こんばんは♪
1回目の卵達は歯と体の縞が見えてきたんでそろそろ孵化かなあって思ってます^^
2回目も順調に産んでくれたらいいなあ。。
それよりも入った穴を見たいんですけどじっと我慢ですw
オフ会楽しみですね^^お持ち帰り用ですかあ♪
こっそり会社かばんに忍ばせて行きますv-410
こっそりと。。
[ 2009/02/01 21:59 ] [ 編集 ]

やりましたね~^^

えりだんさん こんばんは^^

DGレイシ!効果バツグンですね~
使った事ないですがどこが違うんでしょうか?
まずは、穿孔オメデトウ御座います^^
爆産するといいですね~v
タラニョロの方、ウチではマイギネスに育ってますv^^vヨ~
[ 2009/02/02 00:15 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

DGにいかれたんですね~
あのレイシ使っちゃうとヤバいっすよね~
ほぼ採れますからね~
うちは、100%DGのレイシですね~
砂埋めは、苦手です(爆
[ 2009/02/02 02:35 ] [ 編集 ]

JIROさん、ケダさん、こんちは♪

JIROさん、こんちは♪
常連さんがいうには菌らしいです^^硬さもちょっと硬めで水分も少なめ。。タラレギでこの材使って失敗した方を知りません♪爆産するといいなあ。。
ニョロはいい食べ方してます。。菌糸がルカディアじゃないせいか窓から見える頭幅から推測するに今のところ30g位かなあ。。大きくなる予感はしますv-410

ケダさん、こんちは♪
行ってきましたあ。。
この材はケダさんおサイトで知って購入したんですよ^^いい材ですね♪
砂埋め。。まだモセリで1度しか使ってませんが水分調整が難しいですねv-388
[ 2009/02/02 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/313-3efcb09e























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム