2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

80mmオーバーへの道 

皆さん、こんちは♪
3回連続の時限投稿です

ネタがある時はドーっとあるんですw はい♪
今日はハッセさん仕様ホペイ君たちの割り出しですが、前回は30g、27g、25gとかなりの大型血統。。

彼らの為に詰めた2Lビンが何かあやしげな感じになって来たので今日(火曜)に詰め変えました。。

まずは25gだった個体。。
3頭とも外から見えない感じでかなりの居食い。。
こりゃ期待大ですなw


090203_0910~01


おーい!!縮んでまーす

マジっすか。。。居食いしすぎて栄養不足か。。
気を取り直して。。。前回27gだった個体。。

090203_0919~01

30gくらい。。いけよ!!

って簡単にいうなw

最後は前回30gだった個体。。

090203_0902~01

まずまずですなあ~

それにしてもこの秤。。前方後円墳に似てる。。。

[ 2009/02/04 15:45 ] 北峰産ポペイ | TB(0) | CM(18)

こんばんは

ホペイの30g upは凄いですね。
80mm upが狙えますね。
しかもちゃんと増えているあたりが期待させるじゃないですか。
早く蛹化して欲しいですね。
[ 2009/02/04 18:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

スゲエ!!31gなんて・・・・、
我が家では見たことがありません。

しかも真っ黄色に色づいてるじゃないですか、
もうすぐ蛹室を作るんですよ、
大事に行きましょう。
[ 2009/02/04 19:32 ] [ 編集 ]

でっかいっすね。
私のダイオウヒラタと同じですよ(笑

太さが無い個体なら80UPを期待できますね。
[ 2009/02/04 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ダイエットもほとんどなく順調ですね^^
31グラム・・・見た事ないですが、さぞおおきいんでしょうね
[ 2009/02/04 21:00 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

20g後半になってくると1g大きくするのも
大変ですからね^^;充分大きいと思いますけどねェ><
私も前方後円墳はかりを使ってます(笑)
[ 2009/02/04 21:14 ] [ 編集 ]

秤にのせる直前に2個くらい糞をしたら、秤に一緒にその糞をのせ、「本来の体重はこれだけあるのだ~」と言いたくなるときってありません?特に、糞をしたおかげで29gとか39gとかになってしまった時には(笑)。
[ 2009/02/04 21:19 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

sorapaさん、こんばんは♪
すべては血統のせいですね(^^;
温度以外は特に変わったことしてないし温度も20度前後をキープしてるだけですもんw
80mmUPしてくれると嬉しいですv-410

mahitaさん、こんばんは♪
ミヤマ好きな私ですから31gは初めてみます♪
以外と太さはないんですよ。。タラの25gくらいですかね。。いい色ですよね。。
菌糸も2ヶ月寝せたものなんで蛹化してくれると思いますが人工蛹室にしようか迷ってますv-390

ゴンタさん、こんばんは♪
ダイオウヒラタと同じですかあ。。
うちでは飼育種全てで一番重いです。。
上コメでもかきましたが以外と太さはありませんね^^
80mmいくかもv-426

もすたーさん、こんばんは♪
3頭全て30g台に乗ってると思ったんですがそうもいかなかったです(^^;
人でも兄弟で大きい人小さい人がいますもんね♪
大きさは感じないですv-410

komachiさん、こんばんは♪
タラ幼虫を見るとタラの方が大きく見えるんですけど体重はこっちのホペイが思いんです。。
不思議ですよね。。
前方後円墳。。あると思いますv-411

えぼ8さん、こんばんは♪
28gの個体は2つしてましたが31gは一つ。。
中々度胸も据わってますw
39g・・・我が家で見たことがありませんv-405見たい。。
[ 2009/02/04 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~

わ、笑いのツボにはまってしまいました。
前方後円墳v-237

そのまま埋めてしまわないようお願いしま~す。v-392
[ 2009/02/04 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは!

おお~!
この体重を維持してるだけでも凄いじゃないですかあ~!
ネタ的には「暴れちゃった」「縮んじゃった」ってのが
普通(?)の流れなんですが。
ホペイは横幅に取られますがそれでも30gオーバーは
期待出来ますね。
羽化報告が楽しみです♪
[ 2009/02/04 22:40 ] [ 編集 ]

スカラベさん、ヨッシ~さん、こんばんは♪

スカラベさん、こんばんは♪
ツボにきましたあ?w
だって写真撮るときジーと見てたら社会の教科書の仁徳天皇陵が頭に浮かんできちゃって。。。
埋まったら吉村先生にお願いしますv-410

ヨッシ~さん、こんばんは♪
まあ、何とか最終交換までこの体重を維持してくれました。。前ビンに入れたときは後1,2gはいけるって思ってた通りで密かにギネス狙ってたりしますwv-411
[ 2009/02/04 23:30 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 ホペイ君たち、全く分からないのですが、まもなく蛹化っぽく見えます。
 前方後円墳
・・・ん~~、オバQに見えます(爆
[ 2009/02/04 23:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。

んっ! 昔ホーペが好きで抱えてたんでめちゃ懐かしいです!
30グラム越えてくると羽化してくるのが楽しみですよね。
自分は大台には届かずだったんで、80up期待してますよ~o(^-^)o
[ 2009/02/05 08:34 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、『もちや』です。
突然お邪魔致しました、今回みつひろうさんにお願いして、ワンタンオフ会に初参加させていただきます、初めての方が多いので緊張しますが、色々と都会の情報を教えてください、では当日ワンタン屋で会いましょう。(^0^)
[ 2009/02/05 08:52 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

T-Gashさん、こんちは♪
間もなくですね。。これが最後のビン交換です。。
28gのやつも80オーバーの期待がかかります。。
オバQ。。あると思いますv-391

たくしさん、こんちは♪
ホペイやられてたんですかあ。。自分はこのホペイが初飼育だったりします^^
交換してからもっといい菌糸にすればよかったとかいろいろ考えちゃいますがもうしょうがないって感じにしないとウダウダしちゃいますね(^^;
大台行って欲しいっすv-410

もちやさん、初めまして♪
初めての時は緊張しますよね^^でも皆さん気さくな方達ばかりv-426
最近仕事三昧で都会の情報はitarumeguさんや幹事さんに聞かれた方がいいでしょうw
当日は宜しくですv-411
[ 2009/02/05 11:51 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは^^

31g、もうすぐ蛹化ですね^^
期待してます。
過去、29gが幅と厚みに食われて
73mmだったことがありますorz
すいません、不吉な話で(笑
日本環境さんはこのブログで知ったんです(^^
いい菌糸だったのに・・(涙
[ 2009/02/05 13:26 ] [ 編集 ]

うちと同じはかりです(笑)
ホペイは内歯の重なりがカッコイイですよね(^^)
ダイエット不成功を祈ってます(爆)
[ 2009/02/05 15:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~

確かに!前方後円墳!!

そのセンス!そして初コメか分からない
親近感!!(笑

ぜひリンクしてくださいませ(爆

PS:○○さんとの会話で私の名前?
  ○○さんが謎ですが、どうせ悪口でしょ~う(爆
[ 2009/02/05 19:10 ] [ 編集 ]

皆さん、こんちは♪

たるやさん、こんちは♪
29gで73mmですかあv-405
それ恐ろしいですね^^そういう落ちもありかもw
日本環境さん。。ねえ。。楽だったし。。

クワトロさん、こんちは♪
おお!!前方後円墳ですかw
プリン隊に入れるくらいの体格を維持してほしいですv-411

TAR坊さん、こんちは♪
こちらこそリンク宜しくです。。
今日はシコタマ気持ち悪くて切れのないコメ返ですv-390早く元気になります(って二日酔い。。)

[ 2009/02/06 16:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/316-bd60d939























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム