2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだ2令。。 

皆さん、こんばんは♪
オフ会以降またまた忙しくなってきましたあ。。

土曜のマット交換で交換したチベットミヤマ^^
早くあの変わった形がみたーい!!と思ってますが。。どうでしょう

090207_1130~01

はーい♪まだ2令ですw
ちなみに4頭スタートで1★・・・昆虫むしさんすいません。。
でも2年1化で大型狙いな私。。この時期2令は望むところ。。(若干負け惜しみ)

ただこの個体よく見ると体が長い!!
多分♂ですね^^多分。。。

チベットミヤマは初飼育ですが他のミヤマと比べると体が長いように感じます。。
この個体だけなんでしょうかね。。ちょっぴり期待を持ちつつ次回は夏の暑さが来る前に交換予定です。。

3令初期の透き通った体になってるといいなあ♪


[ 2009/02/11 00:22 ] チベットミヤマ | TB(0) | CM(12)

えりだんさん、こんばんは~

 幼虫、ホントに長いですね。
このチベットミヤマもやっぱり2年1化ですか。

 アクベは、マット飼育で良い感じじゃないでしょうか~
・・・コメ入れしてると思ってました(アセ
[ 2009/02/11 00:35 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは^^

ミヤマ。。。私外産ミヤマを去年、一瞬飼育しました。
去年のLJの福袋に入っていたのですが
夏に溶けました。。。。
保冷庫に入れてあげればよかったのですが。。。
えりだんさん家はミヤマメインですから
温度管理はどれ位設備投資しているのですかね?
[ 2009/02/11 00:57 ] [ 編集 ]

私はミヤマには向かない体のようです。(^_^;;;
[ 2009/02/11 12:46 ] [ 編集 ]

えりだん さん、こんにちは!

ミヤマは、基本的に2年羽化ですか?
しかも、ミヤマは温度管理も重要なんですよねぇ・・・・・
ズボラなダメリーマンには無理ですので、羽化したら、是非拝見させて下さいね!
[ 2009/02/11 16:24 ] [ 編集 ]

これからが

えりだんさん、こんばにゃ~
チベットミヤマですか~
画像でしか見た事がないのですが、ミヤマ好きなオイラの心を擽る生体です。

羽化したらカッコ良いでしょうね~
ぜひっ、ギネスサイズに挑戦しましょう。
[ 2009/02/11 17:18 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

TーGashさん、こんばんは♪
長いでしょ♪大型の予感です^^
この時期2令だと間違いなく2年1化ですね。。
長いけど今年羽化組は国産ミヤマ、ユダイクス、ケルブスと20頭以上羽化予定なんで2年待てますv-411来年は国産ミヤマ、アクベ、チベット、ヘルマンですね♪

ハッセさん、こんばんは♪
溶けちゃいましたかあ。。残念。。
温度管理の設備投資ですかあ。。実はあまりしてないんです(^^;
65Lワインセラーが1万で18~22度くらい。。
90×90×45のスタイロ箱が4千円くらいですかね。。夏には保冷剤3個とエアコン使ってこの箱内は20~25度位で主に産卵セットとか♀のルカヌス&体重の軽い♂を入れてますv-411

おます♂さん、こんばんは♪
ミヤマにむかない体ですか・・・
もしかしたら先天性ミヤマ不向症候群かなにか・・・v-405
お大事にw

ダメリーマンさん、こんばんは♪
うちの場合昨年2回目の羽化を迎えましたが羽化ズレなしで1回だけ1年1化でしたね。。初秋を28度くらいで3令にしたら1年1化になります。。
幼虫飼育は発泡スチロール箱に保冷剤で結構お金使わずにいけましたよん♪
今年の年末くらいにオフ会でお見せできるかなv-411

etsuさん、こんばんは♪
私も成虫は2次元でしか見たことないんで今から羽化が楽しみです^^
3頭しかいないんで間違いなくVIP待遇ワインセラー行きですw
ギネスは69mmくらいだったですね!!
目指せ70オーバーですねv-411
[ 2009/02/11 18:19 ] [ 編集 ]

こんばんは^^。

チベットミヤマって何ですか??
ルニフェルミヤマとは違うんですか??
ルニフェルミヤマなら我が家にもいますよ。

1年1化で小さいですが、
2年も待つのはイヤなので、
自分にはありがたかったです。
[ 2009/02/11 18:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。

チベットミヤマですか・・さすがですね。(^^♪
中々産卵しない上に・・飼育困難種と聞いております。
無事に…立派な個体が羽化するとイイですね。(*^^)v
[ 2009/02/11 18:47 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

2年1化ですか・・・
結構長いですね^^;
羽化するまで長い分、大きく育つといいですね!
[ 2009/02/11 21:14 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

mahitaさん、こんばんは♪
チベットミヤマはルニフェルとは別種です^^
ルニフェルと産地が近いんで似てますが顎の湾曲具合が違うのと頭楯が長いですかねえ。。飼育難易度もルニフェルより高く産卵させることが非常に難しい種だと聞いています。。私はルニフェルもチベットも画像しか見たことがないんで検索して確かめてみてください^^
mahitaさんのとこのルニフェル知ってます♪
今年頑張ってくださいv-91

ティーノさん、こんばんは♪
さすがって(^^;買いかぶりすぎです。。
だって産ませたの私じゃないし。。w
確かにルカヌス属の中でも飼育難易度が上位レベルですね。。でもその方は爆産でして。。その血統だけに3年後が楽しみです(長)v-411

もすたーさん、こんばんは♪
長いですねwでも今年羽化する分で手一杯なんで2年1化は私にとっては助かりますv-411
とりあえず羽化して欲しい。。ペアでw


[ 2009/02/11 21:50 ] [ 編集 ]

うわ~
すごい細長い体してますね。
ニジイロも長かったですが、それよりも長い。
オオクワ系ばかり見ている私にとって、そうとう違和感あります(笑


[ 2009/02/14 23:45 ] [ 編集 ]

ゴンタさん、こんばんは♪

私もかなり違和感ありますねw
70mmをこえてくれるんじゃないかと妄想をふくらませてますがいずれはっきりすることでしょう。。
あまりうまいことばかりではつまらないでしょうw
[ 2009/02/15 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/320-e9139b07























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム