2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いい事悪いこと。。 

皆さん、こんばんは♪
最近またまた忙しくなってきましたあ。。

そんな中でも観察は忘れませんよんw
今日はタランドゥスの産卵セットをみると。。まだ14日目なのに。。

入口があいてる。。。
一応、割って見るかってな感じで虎徹とりだし刃をあてると。。

簡単に入ります^^
結構いい水分だったんで産卵床が大きいのかなと思いきや。。。

凄くちっさw入口からちょっとだけって感じでした。。
こんなんじゃ産んでないかなとおもったら。。。

090216_0920~01

まあ、何とか8個GETです。。

最近ババが穿孔しなかったり。。モセリが産まなかったり。。レギ卵が孵化直後に死んでしまうとか悪い事が続いたけど。。タラ2回目はいい感じ。。

初回タラは4頭元気だし。。この卵も元気に孵化してくれたらいいなあ

[ 2009/02/16 22:28 ] タランドゥス | TB(0) | CM(17)

えりだんさん、こんばんは~

 タラ2セット目、産んでますね。
 タラレギの孵化って、自分も悪いので、以前困惑していました。
 無事孵化、成長祈願です。v-421

 お忙しそうですね。
いつの間にか将棋、勝ちまくってますねv-405v-389
[ 2009/02/17 00:36 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは^^

タランドゥス、大体は産んだ後はそこに居座って
卵の孵化を待つ傾向があるんだけど
えりだんさんの♀は飽きちゃったのかな?
そういった奴もたまに居ますね(笑)
[ 2009/02/17 01:17 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

タラって案外産んでくれること
多いですよ~
うちのは、案外産んでくれてませんでしたが(爆
これから暖かくなるんで産卵ラッシュになるといいですね~
[ 2009/02/17 01:32 ] [ 編集 ]

こんばんは~。

タラ、無事に孵化してくれるといいですね~!
タラに続いてババ、モセリ、レギとみんな平均して産んでくれるといいんだろうけど、それぞれ種によって多少なりともクセがあるんでしょうかね^^;
[ 2009/02/17 02:59 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは^^

お仕事、お疲れ様です^^
仕事が忙しいときに、産卵、孵化、羽化
なんて事があると癒されますね。
まあ自分は忙しいときほど、割ったり掘ったり
しちゃいますけど(笑
[ 2009/02/17 12:20 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^;

えりだんさん系統のモセリの元気がありません、
エサは舐める程度です。
♀が後食を開始したので、
★になる前にとペアリングしたところ、
♂のフセツを♀がガブリ・・・、
あっ、と思った時にはプツリとやられました。
ますます♂の元気が・・・。

管理が悪くてすみません。
採れないかもしれないので、
お詫びに♀新成虫でも飛ばしましょうか??
[ 2009/02/17 20:01 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

T-Gashさん、こんばんは♪
産んでくれました^^ただ私って卵管理が下手っぽいんで困ってますw
無事孵化してくれたらいいなあ。。
将棋。。新年会ネタにと思ってやったんですがこれと言っていいネタも出来ず勝ってしまいました(^^;
今日久々にやってみようかなv-410

ハッセさん、こんばんは♪
今回のDGレイシはいい感じの水分量だったんでそのままにした方がよかったかなあなんて思ってます(^^;
ちょっと産むのに飽きたのかもしれないんでちょっと時間あけてから再セットしようかなv-410

ケダさん、こんばんは♪
産んでもらえませんでしたか(^^;
そうですね。。これから暖かくなってくるし3回戦は幼虫でとりたいなあv-410

たくしさん、こんばんは♪
孵化してくれると嬉しいです^^
合計で2桁は欲しいなあなんて思ってるんで3回戦でもいい感じで産んでくれればなあ。。
モセリがダメだったんでその分頑張ってほしいですが。。無理かなあ。。v-410

たるやさん、こんばんは♪
今だけバイトさんが欲しいくらいですがもうちょっと頑張れるかなあ。。頑張れオレ!!って感じでやってます^^
今回タラが採れてちょっと癒されましたあ。。
同時期にセットしたレギはもう少しまとうと思いますv-410

mahitaさん、こんばんは♪
あらら。。あまり気にしないでください^^;
気にされると私も恐縮しちゃいます。。
mahitaさんでダメならしょうがないと割り切ってますからv-410
勿論、お詫びもなしで♪私ならとっくに★になってるかも(^^;
[ 2009/02/17 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~

忙しいのは良いことだ!!
まぁ、暇で金が入るのが一番良いですが・・(笑

某黄金の友人も忙しい様ですが
今日メールしたら生きてました(爆

体調管理に気をつけて乗り切ってくださいね♪
[ 2009/02/18 19:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私、タランドゥス多くやってた頃に何度も産まなかったりして挫折していた日々がありましたが、最近はブリードしていないので挫折が少なくなりました(笑
[ 2009/02/18 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

タラ順調ですね^^
他のクワ達もこの調子に続いてくれるといいですね!
[ 2009/02/18 21:42 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

TAR坊さん、こんばんは♪
そうそうw暇で金がはいるのが一番いい(^^)
ってなあまーい方はわずかな方々ですからねえ(^^;
独立同期の黄金な方も元気なことだし。。負けないで頑張りまッスルv-91
ありがとうございます^^

ジョニーさん、こんばんは♪
タラレギは材で変わりますからねえ(^^;
ブリードしてもDGレイシならストレスないでしょw
ババが穿孔しないんでDG買おうかなあ。。v-410

もすたーさん、こんばんは♪
気のせいかタラよりもレギの卵の方が大きい気がします。。♀は同じ大きさなのに。。今回も比べようかなと思ってましたが幼虫での割りもしたいんでレギはもうチョイ待ってみますv-410
[ 2009/02/18 22:12 ] [ 編集 ]

こんにちは!

σ(^^)は以前、タラ♀を何頭も使ってブリしていましたがほぼ玉砕でした。
8個もゲットできたら小躍りするくらい喜ぶでしょう(笑)
今なら、そのときよりも少しはアームが上がっているので以前よりは良い結果が残せると思います(←ホントかオレ?)
今年レギのブリ予定がありますので色々ご教授ねがいますm(_ _)m
[ 2009/02/19 11:54 ] [ 編集 ]

タラレギって材の水分が多いと、♀が自分で入り口の削り粕をどかして通気しているように思います。
2週間で割り出し、問題ないんじゃないですか?
1週間後には一気に孵化してくるでしょうね。

[ 2009/02/19 11:57 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、sorapaさん、こんばんは♪

小躍りですかあw見てみたいです^^
アーム上がってるでしょう♪レギ楽しみですね。。ってかうちのレギも2回戦どうなってるのかなあv-410

sorapaさん、こんばんは♪
そうですよね。。水分調整で穴をあけて調整って聞きますね♪そういう時って皆さんもやっぱり割り出すのかなあ。。それにしてもタラレギオウゴンってやっぱムズいですv-410
[ 2009/02/19 21:23 ] [ 編集 ]

人生楽ありゃ苦もあるさ(^_^; アハハ…
[ 2009/02/20 23:01 ] [ 編集 ]

えりだんさん ばんわ^^

しっかり産んでるじゃないですか^^
ババも絶好調だし最近えりだんさん乗ってますね!
この勢いで
夜の部参加お待ちしています(笑
いい加減しつこい?^^
[ 2009/02/21 01:38 ] [ 編集 ]

おます♂さん、まんじさん、こんちは♪

おます♂さん、こんちは♪
おお。。黄門さまw5月になったら少し楽になるんでがんばりますv-91

まんじさん、こんちは♪
ありがとうございます^^全てはDGのお陰です♪
この勢いで。。では。。まんじさんにここまで誘われて何もしないと親方ファンに怒られそうなんで電話参戦します(爆)(ってかイキテーw)
携帯忘れないでくださいv-411
[ 2009/02/21 09:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/322-ad2bdbf4























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム