2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暴れた。。ら。。 

皆さん、こんばんは♪
土曜のKUWATAは楽しかったみたいでいいなあ~。。なんて思ってるえりだんです(^^;

土曜は出勤でござった拙者は。。とんでもないものを見つけてしまいました。。
な、なんと!!


090219_1611~01

JIROさんタランドゥスが。。。暴れてるでござるよ

いい感じでイグッってくれてたんですけどねえ・・・
ついでに体重を量ると。。。

090219_1619~01

あれ。。。思ったより小さい。。。
このところホペイやミヤマを見てたんでタラの目測が狂ってます。。はいw

1本余ってる2Lビンに入れ替えました。。
30gくらい行ってね。。でないと次はルカディアだよ。。


[ 2009/02/22 21:01 ] タランドゥス | TB(0) | CM(30)

えりだんさんこんばんわ^^

KUWATA行けませんでしたオフ開催しましょう(笑)
ニョロってボトル越しには大きく見えるんですけどねェ(笑)わかっていても期待してしまいますよね(爆)
ルカディア3Lイっちゃいます?(爆)
[ 2009/02/22 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

おお!見事に暴れていますね(笑)

早いうちに菌糸交換して
蛹室作らないようにしないと・・・

うちのレギもそろそろ暴れだすかも・・・
[ 2009/02/22 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~

増えるのは時間掛かるけど~
減るのはすぐですからね~(汗

あ・・俺の財布の中身と一緒だ(自爆
[ 2009/02/22 23:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。

暴れて痩せたいおいらです^^;

どうして奴らは暴れるんでしょうね。
ウチのモセリ・タラ共に大暴れでした^^;

最初からルカディアにしておくのが一番なんでしょうかねw
[ 2009/02/22 23:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。

タラ… 暴れる前兆って分かるもんなんですかね?
ウチのタラも来月辺り交換しようと思ってるんで、気にしてみようかな^^;

KUWATA行けませんでしたオフ。。。
僕も都合があえば参加したいです(笑)
[ 2009/02/23 05:14 ] [ 編集 ]

「暴れたい奴は思いっきり暴れろ!野郎ども戦闘だ!」とルフィのようにつぶやいて恒温室の蓋を閉めます。
[ 2009/02/23 10:26 ] [ 編集 ]

えりだんさんがKUWATAに来なかったので
変わりに暴れておきました(笑
ルカさんにえりだんさんの事、ある事無い事吹聴しておきました(爆
このまま蛹化ですかね(ニャリ
[ 2009/02/23 12:04 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんにちは~

 オフ参加をチョット期待してたんですが。
 
 うっ、この菌糸でタラ、頑張ってもらいたい気もしてるのですが。
 お仕置きには、ルカディアですか。
[ 2009/02/23 15:11 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^;

ガラス瓶のレンズ効果でしょうか、
デカク見えますよ。
しかし、暴れちゃいましたね、
これはガラス瓶を使っているからではないかと思います、
プラ瓶の方が暴れが少ないように思います。
[ 2009/02/23 19:01 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは♪

あら。。komachiさんもいけなかったんですか。。
行けなかったオフも面白そうですが行けないくらい暇もないともいえます(^^;
この個体はこのまま羽化させて次世代をルカディアってのはいかがでしょうv-411
[ 2009/02/23 21:41 ] [ 編集 ]

ダイさん、こんばんは♪

中々見事でしょう(爆)
交換したビンでも暴れてるんでもう駄目です。。
まるで怒りに狂った王蟲のようです。。
赤いでしゅ。。v-410
レギの無事を祈ります。。(うちのレギもだw)
[ 2009/02/23 21:43 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、こんばんは♪

上手い!!笑点だったら間違いなく山田君が座布団をもってきたことでしょう。。
才能に非凡さを感じますw
といいつつ。。自分の財布も今、確認しましたv-410
[ 2009/02/23 21:45 ] [ 編集 ]

わかさん、こんばんは♪

こちらも上手く掛かってますねw
確かにどうして奴らは暴れるんですかね・・・
ちなみにわかさんがお酒飲みたい時ってどんなときですか?v-410
[ 2009/02/23 21:47 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは♪

前兆ですか。。
縦に食ったりは危ないですね・・・
あ~真面目に答えてしまった自分の才能の無さを恨みます。。
他にもいろいろあるんでしょうが私にはまだ解り兼ねます(職場口調かw)v-410
誰か教えて下さい。。
[ 2009/02/23 21:50 ] [ 編集 ]

おます♂さん、こんばんは♪

さすがおます♂さん。。
年代のせいか深いいコメントですね。。
恒温室の蓋を閉めた回数が多い方ならではのコメントですv-410
久々におます♂さんのコメが2行、行きました(笑)
ありがとうございますw
[ 2009/02/23 21:55 ] [ 編集 ]

itarumeguさん、こんばんは♪

代わりに暴れて頂いてありがとうございます♪
でも解ります。。あのメンバーだと嬉しくて暴れちゃいますよね^^
ルカさんにはそのうちきっと会えると思ってます。。
だって同じルカヌス好きですもん(^^)v
その時の反応によっては・・・
itarumeguさんのお酒の中に万田31号を入れるかも知れませんv-411

[ 2009/02/23 22:00 ] [ 編集 ]

Gashさん、こんばんは♪

私も行きたかったんですが。。今いろいろと忙しくてすいません(^^;
また次回お会いしましょう^^
2本目のビンでも結構暴れてるんでこのまま蛹化させるつもりです。。後1頭1ますんで頑張って欲しいですv-411やっぱ次からルカディアつかお。。。
ちなみに参加できなかった悔しさで将棋。。ついに水色になりました。。相手がいなくなりました・・・
[ 2009/02/23 22:03 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは♪

2Lビンですんで自分も前方後円墳に乗せたときは頭の中を変な音楽が流れたくらい気が抜けました。。
そうです。。抜け殻に近いです!!そんなヤツが「!!」の使うかとお思いでしょうが・・・
話を戻して。。っと。。
ブローの方が通気性がいいって言いますモンねv-410でも持ってませーんv-406
[ 2009/02/23 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

う~ん、だんしんぐ始まっちゃいましたかぁ~
これは、永遠の問題?ですかねぇ~
ウチの同腹、ちょっと期待してます(プチ自慢(笑)

もう1つの血統で頑張って~~
[ 2009/02/23 22:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

瓶越しにニョロ見るとデカイな~と思いますね。
それにしても凄い暴れん坊将軍ぶりですね~。
こうなったらお仕置きだべぇ~♪
[ 2009/02/24 16:17 ] [ 編集 ]

こんにちは~

KUWATA本当に楽しかったですよ~ん!
「KUWATA行けませんでしたオフ」って面白そうですね。
飛び入り参加してKUWATAの楽しさを語りましょうか?
・・・マジで誰かに★にされそうなんでやっぱり止めておきます(笑)
[ 2009/02/24 16:48 ] [ 編集 ]

JIROさん、こんばんは♪

すいません。。始まっちゃいました。。
でもいい勉強になります^^;
JIROさんとこのは大きくなってるんですねv-308この失敗体験は無駄にはしませんから。。
許してくださ~いv-356
[ 2009/02/24 19:21 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんばんは♪

でしょでしょw@ビン越し(^^;
2Lビンですよ。。前方後円墳秤の数字みてホントかよって感じですがホペイに比べると身が詰まってないってか長さもたりない感じです。。
深キョンのドロンジョ様。。見たいですw
ありだと思いますv-411
[ 2009/02/24 19:24 ] [ 編集 ]

mwtdoさん、こんばんは♪

ですよね~♪@KUWATAw
いやいや。。逆にどれだけ楽しかったかは興味ありますよ~♪★にするなんて民主主義の法治国家では不可能です^^
ただ。。小判を1枚用意して中村主水に頼む。。
ありだと思います(嘘)v-411
[ 2009/02/24 19:29 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

暴れてますね~
うちも基本暴れです(爆
気づく前に交換してやりたいモンです。
対外次も暴れて涙してます・・・
[ 2009/02/25 03:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。

是非 ご一緒に…クワタに 行けなかったオフ しませんか?ww
あと、タラレギ関係の暴れは…本当に困りモンですよね。(^_^;)
それと、ニジイロ幼虫も同様に・・最後の暴れが 厄介です。
[ 2009/02/25 09:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。

KUWATAに行ったけど、夜の部に参加できなかったオフと合同でね^^

おいらが酒飲みたいとき?
いっつも気ままに飲みたいですけどね。
気分の良い日、イラってる時は特に飲みたいですねw
現実は、お金のある時、奢ってもらえる時(核爆
[ 2009/02/25 17:15 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

ケダさん、こんばんは♪
暴れは基本ですねw
この基本が出来てないと大きなタラレギが出来ます(^^;
次。。全く同感でありますw

ティーノさん、こんばんは♪
やっぱり。。そのオフするんですか(^^;
その時はご一緒したいですね^^でも最近チョー忙しいざます。。暴れを納める方もいるようですが私は無理なんでこのまま温度を上げてチビタラつくりますv-410

わかさん、こんばんは♪
おお!!大幹事殿!!
宜しく頼みます。。マジ忙しい~v-356
いっつも気ままですか。。
タラニョロも同じなんでしょうねw
[ 2009/02/25 22:46 ] [ 編集 ]

えりだんさん おはようございます

お久しぶりで^^
たぶん♀ですよ、これ。
もうすぐ蛹化(爆!
[ 2009/02/26 08:56 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは♪

お互い忙しいですね(^^;
♀。。そっか!!♀ですねw
そうだ~。。♀だよきっと・・・そうだよ。。v-406
でも、もう泣きませんw
[ 2009/02/26 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/323-4847e3b4























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム