2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

将棋 

皆さん、こんばんは♪
忙しい毎日を過ごすと。。将棋を指したくなります。。

丁度いい相手がいなくなってしまったのでIDを換えてやってます。。
こんな感じでw

syougi.jpg

やっぱりですが・・・

syougi2.jpg

ちょっとやそっとの方では楽勝です。。むなしい。。

またしばらくはまってみようと思います。。。
こんなネタですいません(^^;


[ 2009/02/27 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

こんばんは

私は、小学4年生の息子とマジに将棋で対戦して良い勝負です。
全くどう戦って良いのかわかりません。
これってセンスの問題でしょうか?

将棋の強い方にあこがれちゃいますよ。
せめて息子には常勝したい。(悲)
[ 2009/02/28 00:34 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

将棋… いまいちよくやり方が分かってません^^;
YAHOO!ゲームで勉強してこよう(笑)
[ 2009/02/28 09:54 ] [ 編集 ]

えりだん さん、こんにちは!

アタシは、全く将棋が出来ません。
駒の進め方が判らないんですよね(汗;
負けで知っているのは『二歩』だけです。

次回は『ももたろう』の代わりに、将棋の話をお聞かせ下さい。
それだと『クワ・オフ』にならなくなりますが(笑
[ 2009/02/28 10:04 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちゃ^^

σ^^;小学生以来やったことがないですね^^;
兄はそこそこ強いと思うのですが。。。

ちと勉強してえりだん名人と対局願えればと思います^^
10分くらいで終わりそうですが^^;
[ 2009/02/28 11:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。^^

将棋オンライン・・・すげえ、
しかも相当な腕前なんですね。
えりだんさんは頭良いんだ。

息子8歳にも互角の勝負を挑まれる自分です。
今度は息子とオセロで勝負しよ。(爆
[ 2009/02/28 12:45 ] [ 編集 ]

皆さん、こんばんは♪

sorapaさん、こんばんは♪
センスの問題ではありません^^
打ち方の問題です。。時間がある時に携帯にメールでもしてもらえれば必勝法を伝授いたしますw
チャットも出来るんで解り安いかも♪
sorapaさんこそ私があこがれてる方の一人です^^
後で携帯アド私信しますねv-410

たくしさん、こんばんは♪
将棋の面白さは先を読み勝つことですね^^
時には罠を仕掛け相手を誘う。。このギリギリ感がなんともいえません。。連絡頂ければご指南いたしますv-410

ダメリーマンさん、こんばんは♪
将棋も勝つと面白いですよん。。
ダメリーマンさんこそ素敵な趣味をお持ちですよね♪
シガーについて聞きたい私ですけどv-410

まんじさん、こんばんは♪
私も小学生時代かか久々に打ったのが昨年秋。。
伸び悩んでたんですが正月くらいに将棋の神様のような方とネットで対局して頂きその極意を元に自分流にアレンジしてます^^
連絡頂ければいつでもお相手仕り間する。。
勝ち負け以上に面白いかも^^
ちなみにGashさんも結構強いですv-410

mahitaさん、こんばんは♪
そんな凄くないですよw
腕的にはアマの公式大会に出て一回戦で負ける位じゃないかなって思ってます^^
オセロですか。。自分はタマに妻に負けます(^^;
落ち着いたらまた私信しますv-410
[ 2009/02/28 18:48 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 げっ、腕あげてるし~
 中級、上級はチャレンジしてますか~
 将棋は、面白いです。
 打ち方、ん~~齣の使い方。
 面白いです~
[ 2009/03/01 01:32 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

将棋ネタですね~
かなり強そうですね。
俺が対戦したら
秒殺の勢いで負けそうです(爆
[ 2009/03/01 02:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~

私は強いですよ~

回り将棋専門ですが!(笑

[ 2009/03/01 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。

今度、機会があれば・・是非、1局お願いします。m(__)m
中高と、一応 将棋部の部長でしたが・・・
ヘッポコすぎて、全然ダメだったで、戦略を教えてください。
ちなみに、日本よりも…中国将棋の方が得意です。ww
[ 2009/03/01 23:35 ] [ 編集 ]

皆さん、おはようです^^

TーGashさん、おはようです♪
中級行ってもあんまり人いないんで初級でいろんな手を試してます^^
大分あの変則棒銀を自分のものにしましたがまだ相手に引っ張られ崩れるときもありますw

ケダさん、おはようです♪
まあそこそこ強いですね^^
それでもまだ負ける相手がいます(^^;
上には上がいますw

TAR坊さん、おはようです♪
おお!!強そうですね^^
駒が逆さまにたったりしてv-411
今度ご指南頂きたいです♪

ティーノさん、こんばんは♪
おお!!強そうですね^^
是非お願いします♪私も戦略多くはないですがサイドバーからメール頂ければ時間つくりますよってv-411中国将棋ってのは知らなかったです。。
[ 2009/03/02 06:53 ] [ 編集 ]

おは^^

小学校の時以来、将棋はやっていませんが、懐かしく思いました~。
えりだんさん強そうですね~。
[ 2009/03/03 06:31 ] [ 編集 ]

私もそれやってますよ。
ただ、レーティング値?が1050くらいですけど(汗

苦手なのは、囲いを作った後の攻撃ですかね。
時々囲いの駒以外は全滅する時も・・・
[ 2009/03/03 16:06 ] [ 編集 ]

エビネさん、ゴンタさん、こんばんは♪

エビネさん、おは^^
ってか俺はこんばんはだ(^^;
まあそこそこ強いかも知れないですねw
昨日かなりしつこく挑んできた方がいて6試合ほどお付き合いしましたv-411

ゴンタさん、こんばんは♪
私のレートは1210です♪
今度やりませんか?私の悪い頭でいき詰まってる所はゴンタさんの若い成長性のある脳みその方がいい戦術になるかも知れませんしv-410
[ 2009/03/03 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/324-faf5ee43























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム