2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

用意よし(^^) 

皆さん、こんちは♪
もう少し落ち着いたら皆さんのサイトにしっかりとしたコメのこしますからねえ(^^;

KUWATAの後、資金を使い果たした方も多いことかと思いますが・・・
私はこの時期を待ってました

そこそこ安く落とせましたあ♪

090306_1233~01

昨年はアクベ♂1、♀3の体制で3桁を狙いましたが見事失敗^^;
今年はユダイ♂1、♀2の体制。。
目標は60頭ですねw。。
それにしてもこのサイズ(70)ならケルブスの方がカッコイイ。。

今年のルカヌスブリード予定はこれで3種♪
もう1種ルカヌス買おうかな

[ 2009/03/07 12:18 ] ユダイクスミヤマ | TB(0) | CM(14)

こんにちは~^^

おぉぉ~!
ユダイじゃないですか~。
そろそろ活動し始める時期だし、1♂2♀じゃ安心ですね^^
ウチの下駄箱に仕舞いこんでるアクベでも久しぶりに見てこよう^^;
[ 2009/03/07 12:51 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

見事な戦略です、
将棋の詰と同じですね。
大宮ショックでビタで張れないのですね。

実は自分も今ポチ中です、
上手くいきますように。
[ 2009/03/07 13:16 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ^^

ここぞとばかりにいきましたね^^
KUWATA行けなかったんですからあと2Prくらい増やして当然ですよね(爆)
[ 2009/03/07 20:29 ] [ 編集 ]

このサイズならケルブスの方が格好良いということは・・・サイズが同じくらいならケルブスの方が格好よいのかな??飼育していないので図鑑で見た感覚なんですが、ケルブスの方が上から見た時の顎の幅が太いように思うのですが・・・どうなんでしょ。それにしても、大きな昆虫フェアの直後を狙うとは賢いですね。遠くてフェアに行けない私もこの作戦を覚えて、今度ビッタに挑戦してみようかな(笑)。
[ 2009/03/07 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kuwataで使いすぎたのでもう・・・・

ユダイクスやるんですね~
ユダの飼育頑張りましょ!
[ 2009/03/07 20:54 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは♪

ユダイの飼育は初めてですがケルブスやアクベとそんなに変わらないかと思い今から楽しみです^^
心配は♂♀の起き始める時期が上手く合うかですね♪
たくしさんとこのアクベも楽しみですねv-411
[ 2009/03/07 22:15 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは♪

この時期の落札を逃せば次はブリード後くらいしかないかなって思って^^
上手く落とせてよかったです。。やっぱり出来るだけ安く買いたいですからねv-411
mahitaさんも上手く落とせますようにv-421
[ 2009/03/07 22:18 ] [ 編集 ]

komachiさん、こんばんは♪

♀が1頭いますんでできれば♂単品で1万くらいで狙ってたんですが。。買える時に安くと思って落としにかかりましたw
もう一種はすでにロックオンしてますが値上がったら降りますv-411
[ 2009/03/07 22:21 ] [ 編集 ]

えぼ8さん、こんばんは♪

そうですね♪70mmでしたらケルブスの方が顎が太くしっかりしていて赤いんでカッコいいです^^
ユダイでこのサイズだと耳状の突起や顎の形など貧弱ですね。。活動始めたら遠慮なく写真とります♪
落札のタイミングは10年以上東証で株式投資無敗だった経験が生きてますw
えぼ8さんもビッダ挑戦ですかあv-411
[ 2009/03/07 22:25 ] [ 編集 ]

ダイさん、こんばんは♪

ダイさんもKUWATAで使っちゃいました?
でもあの雰囲気ですもんね。。使わない方が無理。。
でもどんな形にしろ自分の欲しい種を買ったんでいいと思います♪
ユダイもルカヌスの中では比較的簡単だと思うので是非沢山子孫を残したいですv-411
[ 2009/03/07 22:29 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 な、なるほど~~、ユダイですか~
 この時期まで良く辛抱出来ましたね(マジデ
 次世代でえりだんさんの思うような個体を出しちゃえば良いんですね!!
 時間もかかるし、飼育法も色々ありますが、まずはブリ、ガンバですv-426
[ 2009/03/07 23:30 ] [ 編集 ]

ユダイ、寝るの長くて困りますw
羽化時期を合わせても個体によって半年で起きるのも
あれば、10ケ月経っても寝てるのもあるし。
ほんとめんどくさ、、、、w。
同じ環境で飼ってもこの有り様なんできっと個体差なんでしょうね。
[ 2009/03/08 09:48 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは♪

こう見えてもかなり我慢強いです。。
だって東北出身ですから^^去年の失敗を繰り返さないよう頑張りますv-91
[ 2009/03/08 22:52 ] [ 編集 ]

ルカJさん、こんばんは♪

私もケルブスで経験しましたあ。。
あれは頭にきますね。。今年はそうならないよう加温したり冷やしたりと工夫しますv-411
[ 2009/03/08 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/326-0de5b04e























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム