2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大勝利ですなあ(笑) 

皆さん、こんばんは♪
今日の韓国戦。。コールドっすよ!!

昨年の五輪で2回も煮え湯を飲まされた韓国。。。
しかも自滅的なゲームだっただけに野球ファンとして悔しくて。。。

「日本の野球こそ世界一だ!!」と思ってる私だけに今日のゲームはすっきりしました^^
途中「銭ゲバ」にチャンネルかえましたけどねw

振り返ると五輪とは指揮官の差が歴然としてますね。。
Gは大嫌いな私ですが原監督は適材適所で選手を使おうとよく考えてる感じがします。。

そして選手に気分よくプレーしてもらえるよう信頼する。。
その為には打順は変更しても余計なサインプレーは控える。。

思ったよりもいい指揮官に今後の試合も期待せずにいられません

おめでとう!!侍ジャパン!!

[ 2009/03/07 22:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

やたー!
松阪の立ち上がりが悪くてドキドキしましたが
結果ほとんど毎回得点に近い大勝!

プライベートがゴタゴタしてるので少しスッキリした気分
にさせてもらいましたわ。
[ 2009/03/07 22:43 ] [ 編集 ]

やったー^^

えりだんさん こんばんは~^^

やっとイチローが・・・
から止まりませんでしたねv
本とにスッキリしました~ぁ!
全勝でアメリカ!って感じです。

兄貴て・き・なっ!監督いいですよねぇ^^
σ^^も職場でこんな存在になれたら。。。(自爆)
[ 2009/03/07 23:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。^^

今回の指揮官の優秀さは
選手穿孔選考にあるのではないでしょうか?
実績はあっても調子の悪い選手は選ばない・・・当然です。
相手先発が左投手だから4番稲葉を外して、
調子の良い村田を4番に抜擢する・・・最高です。
さらに男・村田の守備固めに川崎が入るなんて、
まさに指揮官の差が出てましたね。

もう一回韓国を粉砕して、
1位で通過して欲しいものです。
[ 2009/03/07 23:33 ] [ 編集 ]

まぁ こんなもんでしょう~

去年の夏のケガ人軍団とは違いますからね!
岩田投手が若干のオチも作ってくれたし。v-414

今回だけは染之助指揮官にエールを送りますわ。v-220
[ 2009/03/07 23:43 ] [ 編集 ]

えりだん さん、こんばんは。

アタシも、TVの前に かぶりつきでした(笑

イチローも、何とか調子を上げてきた様ですし、
是非、一位通過をして貰いたいですね。

村田の絶好調を、スタンドで観戦している星野は、何を思って観ているのでしょう?
気になって仕方ありません。(笑

えりだんさんは、侍の指揮官に寛大ですね!
アタシは、ハラハラしながらの観戦です。^^;
[ 2009/03/07 23:46 ] [ 編集 ]

えりだんさん、こんばんは~

 なぬ~~、コールド勝ちしたんですか~~
 見てなかった~~(泣
 あれだけ打てなかったのに!!
 
 んっ、ってことは、決勝でもう一回韓国とやることもあり得ますね。
 もう一回、大差で勝ちますか~~v-91
[ 2009/03/08 00:10 ] [ 編集 ]

いやあ、韓国を完膚無きまで叩きのめすのは気持ちがいいですな(^_^; アハハ…
本国では監督解任とか騒ぎ出すんじゃないの?(^_^; アハハ…
[ 2009/03/08 00:20 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

侍ジャパンやりましたね~
イチローも復活したみたいで
これは、優勝間違いないですね~
韓国がコールドって以外でした。
[ 2009/03/08 02:21 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちは^^

私も基本A・巨人なんですが、
原監督の采配はすごかったと思います^^
途中から腹痛に襲われて、個室に籠ってたんで
最後まで見れなかったですけど・・(^^;
[ 2009/03/08 17:42 ] [ 編集 ]

ヨッシ~さん、こんばんは♪

あの松坂でも平常心を失ったんですかね。。
あまりにもコントロールが悪かったですがカットボール使いだしてから落ち付きましたね♪
ほ~んと!!スッキリしたv-411
[ 2009/03/08 22:19 ] [ 編集 ]

JIROさん、こんばんは♪

相手Pの決め球のスライダーをみんな狙い打ちでしたね♪「イチロー?誰?」とか言ったあのPにはいい薬です(笑)
原監督って爽やか兄貴って感じであまり考えがないように思えたんですが打線の組み方について語った時に凄く考えた打線だってのが解りました♪
JIROさんもなれますよんv-411
[ 2009/03/08 22:23 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは♪

五輪の密着TVみたいのを見たんですが今日は何曜日だかもわからないくらい混乱していたあの3人に比べると原監督はとても緻密な考え、決断力がいいですね♪そして選考するための情報を的確に意見するコーチングスタッフ。。それがなければあれだけの決断は出来ないと思います。。人柄ですかねえw
星野監督は島野コーチがいないと無理だな。。やっぱりv-411
[ 2009/03/08 22:29 ] [ 編集 ]

スカラベさん、こんばんは♪

岩田投手。。舞い上がってましたね♪
でもよく抑えてくれました^^
数少ない阪神からの代表選手。。
しっかり他の打者を研究してペナントに生かして欲しいですね(黒笑)。。ん。。中日も力蓄えとるがなv-411
染の助。。何となくわかりますw
[ 2009/03/08 22:33 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは♪

一位通過だとアメリカとは別の組になるんですかね。。あまり関係なかったら日本ラウンドの決勝は負けてもいいからいろいろとデータ採りに試して弱点をあぶりだしてもいいですよね^^
原監督。。もっとお坊ちゃんしてる頭の方かと思いましたv-411
[ 2009/03/08 22:37 ] [ 編集 ]

TーGashさん、こんばんは♪

あのPを2回で粉砕してましたよ♪まあデカイ口叩いてる人が崩れてく様を見るのは大好きですからいいけど♪
次はPはいろいろな人出して球種やコースを試して打線は控えでいいんじゃないですかw目標はあくまでも世界一ですからv-411
[ 2009/03/08 22:41 ] [ 編集 ]

おます♂さん、こんばんは♪

ホントですね♪これ以上スッキリした気分はこのところ味わってなかったですからね(阪神ファンとしては)今日負けたら面白かったんですがさすがに打ちますねv-426
[ 2009/03/08 22:43 ] [ 編集 ]

ケダさん、こんばんは♪

やりましたね♪イチローはアメリカ行ってから調子だすのかなあなんて見てましたが集中力が違いましたね^^
後は福留、岩村が打ってませんね。。この二人も当たれば優勝ですね^^
コールド。。松坂のカットボールは当たりに来る輩には最高のボールですv-411あれじゃバット振れないから点もとれないでしょ♪
[ 2009/03/08 22:47 ] [ 編集 ]

たるやさん、こんばんは♪

そうですね♪いい監督ですね。。よく稲葉外しましたよ。。
腹痛ですかw自分自身に対し見事なオチを用意しているたるやさんもいい方ですv-411
私は途中から銭ズラーを見てましたw
[ 2009/03/08 22:50 ] [ 編集 ]

おは^^

岩田のボークは審判の落ち度ですよね~。
点差が離れているのでかわいいものですが、1点差を争っているときでしたら激怒してますよ!
今日の日韓戦も盛り上がりそうですね♪
がんばれ球児!
[ 2009/03/09 06:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。

日韓戦、久しぶりに野球見ましたが燃えましたね~!
決勝もまた韓国になりましたが、今回も勝って1位通過でアメリカ乗り込みたところですね^^

[ 2009/03/09 08:36 ] [ 編集 ]

エビネさん、こんばんは♪

まあ。。岩田君もいい経験したんじゃないでしょうか。。って言うオレは何者だw
今日は村田で負けた感じです。。だ。。
それにしても韓国はいいPが多いですね^^
今日は敵ながらあっぱれ。。
[ 2009/03/09 21:47 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんばんは♪

あはは。。今日は負けました。。
まずは4番の差。。きっちり仕留める事が出来た韓国。。次に解説の古田氏も言ってましたがあの配球ですからホットラインは閉めるのがプロのサードというもの。。村田選手にはもう少し野球を学習してほしいです。。まあ、アメリカラウンドであんな守備してたらDHに回して岩村をサードに使うべきでしょうね♪
[ 2009/03/09 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/327-97fc3c5a























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム