2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

角がしっかり出来てます(^^) 

先日、会社の顧問が「うちのカブト生まれてきとったよ」
あの・・・生まれてるのは前からで羽化ですから(汗)

もしかしたらうちのもそろそろかな・・・
そう思って今日ホジッってみました。

一昨年から秋田産カブトを累代してるのだが去年は散々な結果だった。
角はY字でコガネっぽいいでたちな♂達・・・

そんな・・・腐葉土がよくなかったのかな・・・それと日当たりが良すぎたし・・・

うちではカブトは外でしか飼えません。臭いと妻が嫌がるからです。
いくら外でも大きな・・・角の先が4つに分かれたカブトらしいのを生産したい!!

そう思い今年はクワガタ飼育で使いふるしたマットを使用してあの4つ又に備えました。

結果は小型ですがしっかり4つ又に分かれた角の持ち主が2匹確認。
4代目の累代に備えます☆

それにしてもカブトってよく食うんですよね(^^;

kabu.jpg

[ 2007/07/07 18:10 ] 国産カブト | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰です!!

こんにちはー、
確かに、大食いですよねー!!
ゼリーがあっという間に消えて行く・・・・・!?
食い過ぎじゃー、! 
家は、最近、産卵セットの中に、バナナ入れています、
ワンセット三匹で、産卵終えています (続いてるかな!?)
何とか、3日持ちますよ、
オオクワガタがね羽化して、2ヶ月で食事開始です、
餌代がー、、、、、
[ 2007/07/14 23:00 ] [ 編集 ]

おはようです☆

jnuichi brazilさん、こんちは♪
オオクワもよく食べるけどやっぱりカブトが一番消費量が多いです。
バナナも気をつけないと傷んで悪臭の発生源となるし・・
我が家ではクワの食べ残しも処理させてます(^^;
[ 2007/07/15 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/33-3edb66d1























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム