2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰ってきました^^ 

皆さん、こんばんは♪
京都府での出張も終わりようやく帰ってきましたあ。。
やっぱいいですねえ♪生活拠点に戻るってのは^^

えりだんと言えば出張。。
出張といえばホテル飼育。。

な私ですが。。今回は一人でクワはお留守番。。(まんじさん、ごめんなさいw)
出発前にゼリーを沢山仕込んでの出張でしたが心配でたまらず新横浜から虫に直行です^^

んでどうだったかというと。。
JIROさんタラペア・・・★(お疲れ様でした)
現在8頭の子孫を残してくれました。。

ババ♀・・・★(お疲れ様でした)
現在15頭の子孫を残してくれました。。

その他は無事^^よかった~。。レギw
そしてビン交換はタラ、レギ、モセリ。。

久々のクワネタ。。最初は。。これ。。

090319_1403~01
モセリオウゴンオニクワガタ(黄金師匠)

親種が大きかったんで見事長歯ですが。。オレじゃなかったらもっと大きかったのかな。。なんて思ったりします。。
自分にとっては初の長歯モセリ♪
無事羽化して



[ 2009/03/19 17:04 ] モセリオウゴンオニ | TB(0) | CM(10)

こんばんは^^

体重の乗った個体ほど、
メタボなボディになるのが、
モセリの宿命・・・・ではないのですね。
良い血統をお持ちですね。

まずは完品羽化を祈ってます。
[ 2009/03/19 18:13 ] [ 編集 ]

顎がすらっと伸びて素敵な蛹ですね。不全しない事を祈っています。それにしても、黄金の蛹の形って、独特で面白いですよね。幼虫時代に暴れなければさらに良い虫なのですが(笑)。
[ 2009/03/19 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~

おかえりなさいまし♪
転職前は年に2~3回、本州出張が有ったんですけどね~

今は蝦夷地から出ません(汗

たまには出張してあんな事やこんな事が
してみたいですね~
[ 2009/03/19 21:30 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは♪

10月孵化なんで5ヶ月で蛹化したことになります。。
実際掘ってびっくりでしたがいい形で70mm位の大きさっぽいです^^
完品羽化って欲しいですv-411
[ 2009/03/19 22:46 ] [ 編集 ]

えぼ8さん、こんばんは♪

モセリの蛹は2回目なんですがすらっと伸びて嬉しいです^^
どうしても暴れます。。それでもこの季節だったんで少ない暴れですみました^^
次回産卵も幼虫期間がこの時期にかかるようにセットしたいですv-411
[ 2009/03/19 22:50 ] [ 編集 ]

TAR坊さん、こんばんは♪

ただいま~^^
これで本年度の出張は終了です♪
やっぱり落ち着きますねえ。。今度北海道の出張仕事もありそうだし。。
んで。。あんなことやこんなことって???v-411
[ 2009/03/19 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

出張お疲れ様でした!
お忙しそうですねぇ~

モセリ、いい感じ~ィ、イケメ~ン~^^
羽化が楽しみになりましたね。

タラも無事に子孫が残せて良かった良かった!

[ 2009/03/19 23:52 ] [ 編集 ]

長歯でかっこいい個体になりそうですね。

ホント、オウゴンの蛹って形が独特。
色もなんだかドルクスより濃い気もしますけど、気のせいっすかねぇ~
[ 2009/03/20 13:42 ] [ 編集 ]

JIROさん、こんちは♪

とりあえず峠は越えたかなって感じになってきました@仕事。。
モセリも長歯の蛹を生で見るのは初めてですがこのイケメン。。結構期待しちゃいます♪
タラも最初の孵化組は3令初期&2令と安定してきましたv-411
よかったww
[ 2009/03/20 15:20 ] [ 編集 ]

ゴンタさん、こんちは♪

そうですね^^
長歯はほんと独特な感じがします♪
色的には写真のせいで濃く見えますが同じ感じですねv-411
[ 2009/03/20 15:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/331-11f1d69a























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム