2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蛹ってますよ。。 

皆さん、こんちは^^
プリン隊のプレ企画の応募。。今日で最終日ですね♪
もう応募しましたかあ♪私はしました

さて。。っと。。

今日はまんじさんモセリとmahitaさんレギが蛹化しましたあ♪

090327_1358~01
(Mesotopus regius mahitaさん仕様)

先の暴れニョロの前に暴れた個体。。
でもビンごしに定規で測ると60mmは超えてる^^
70mmいくかなあ。。
レギは初羽化なんでかなり楽しみ。。

[ 2009/03/27 14:07 ] レギウス | TB(0) | CM(22)

ご無沙汰してます!

こんにちは、えりだんさん、お久しぶりでーす!
レギ初羽化ですか、初羽化はどんな種類でも小さくても楽しみですよね~

プリン隊プレ応募食い物ですか?(笑
[ 2009/03/27 17:58 ] [ 編集 ]

みつさん、こんばんはー♪

すいません!!ご無沙汰しちゃって(^^;
かなり忙しかったとですよ。。もうちょいで通常の雰囲気に戻れますけどねv-411
初羽化なんで楽しみです^^
応募の内容を明かしますかあ~w
そこはみんなのみつさんって事で特別扱いです♪
食いモンで行ってます。。はいv-370
ところで次の飲み会はいつですかw
[ 2009/03/27 19:04 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

サイズも大事ですが、
色にも注目してください。
赤系の♂を使ってます、
赤が出るかなあ。

私信ありがとうございました。
情報を入れれば入れるほど、
無理なような気がしてきました。(爆
[ 2009/03/27 19:30 ] [ 編集 ]

mahitaさん、こんばんは♪

赤系ですか!!
それはまたレアですね^^
暴れた割りには結構いい大きさなんです。。
羽化が楽しみv-411
私信3部作の長編になってしまいました。。
同じセット組んでお互い爆産と行きましょうw
あ、今度たけろうさんにも聞いてみよっとv-426
[ 2009/03/27 20:02 ] [ 編集 ]

もちろん応募しましたよ!

暴れたんですか!? 残念でしたねToT(ニヤリ)
もちろん、暴れなかったら、90超えてたんでしょ!
スーパーストレートなアゴを期待し・て・ま・す^^
[ 2009/03/28 12:49 ] [ 編集 ]

たけにゃんさん、こんばんは♪

暴れちゃいましたが思ったより縮まなかったですw
まあ、無事羽化してくれると嬉しいですねv-411
[ 2009/03/28 20:02 ] [ 編集 ]

えりだん さん、こんばんは。

レギ&モセリ、無事に完品羽化すると良いですね!
レギは赤目の可能性がありそうで、楽しみですねぇ。

先程、W杯予選、日本vs.バーレーン が終りました。
1-0で勝利!やりましたねぇ^0^v
これで、グッとW杯が近づきました!
[ 2009/03/28 21:46 ] [ 編集 ]

えりだんさんこんばんわ~

無事羽化するといいですね~
暴れた後の蛹化だと劣化が心配ですね
あんまり水分出るようなら掘り掘りですかね~
うちのモセリもかなりヤバイ感じで蛹化してます(爆
[ 2009/03/29 02:06 ] [ 編集 ]

えりだんさん こんちゃ^^

モセリ蛹化ですか^^
こちらも同血統が蛹化中!
♂がまだニョロ^^; ズレてしまいそうです^^;
羽化したらまた連絡しますね^^

mahitaさんと夜中に何やってるんですか?(笑
[ 2009/03/29 09:06 ] [ 編集 ]

ダメリーマンさん、こんばんは♪

無事に羽化してくれればいいなあ。。
って月並みな私です^^
昨日から熱が出て見逃しました@サッカー。。
[ 2009/03/29 09:44 ] [ 編集 ]

ケダさん、こんちは♪

このくらいの水分だったらこのままここで羽化かなって思ってましたけど。。
言われると掘りたくなりますねえ。。どうしようv-410
[ 2009/03/29 09:46 ] [ 編集 ]

まんじさん、こんちは♪

このモセリネタ初めてブログで出ましたw
来たらもっとネタに出来るんですけど^^
連絡まってます♪
夜中。。先日、特命コーチに就任しまして(笑)
でもまんじさんもルカヌス結構産ませますよねv-411
[ 2009/03/29 09:51 ] [ 編集 ]

写真の感じだと♂ですね^^
希望のサイズになったらいいですが、
それより暴れる原因って何なんでしょうね?
我が家でも多いです(><)
[ 2009/03/29 21:31 ] [ 編集 ]

えりちゃん、こんばんわ^^

うちのモセリ、ババ、とも暴れて困ってますv-356
どうしたもんでしょうね??
しかも♀ばかりのようで、さらに困っています^^;
[ 2009/03/30 01:46 ] [ 編集 ]

こんばんは。

モセリとレギ同時に蛹化ですか~。
ウチのモセリとタラですがほぼ同時に暴れ始めたみたいです…
シャキっと蛹化せんか~い!
初羽化楽しみですね^^
[ 2009/03/30 03:05 ] [ 編集 ]

あざ~す!

ビンごしに定規ってv-363
多少暴れてもキレイに羽化してくれると嬉しいですね。

たしか、賞品に「冷奴」は無かったような・・・v-355
[ 2009/03/30 08:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
レギウスって蛹化してからも早いですからね。
定規ですか、私も良くやりますが、ほとんど当たりません(笑)
[ 2009/03/30 21:10 ] [ 編集 ]

もすたーさん、こんちは♪

♂です^^
希望のサイズだと嬉しいですね♪
暴れですけど諸説ありますが3令になると蛹室作りやすい場所を探すのにどうしても暴れるそうですね。。
そうなったら体重減をさせないようさっさと蛹になってもらうのが一番でしょうね。。
[ 2009/03/31 12:17 ] [ 編集 ]

sakuraさん、こんちは♪

ババは2令とかでも容器が小さいと暴れますよね。。
酸欠だけじゃないような気がします。。
3令の暴れは止められないらしいですんで早く蛹になってもらいましょうね^^
偏ったらムシ友に助けてもらうとよいでしょう♪
[ 2009/03/31 12:20 ] [ 編集 ]

たくしさん、こんちは♪

同時に暴れ。。蛹が近いんですかね。。
うちに1頭だけ全く暴れないタラ♂がいます。。
また大きくなりましてそちらも結構楽しみです^^
[ 2009/03/31 12:22 ] [ 編集 ]

スカラベ さん、こんちは♪

そうですね^^
思ったより縮んでないんで良かったです♪
冷奴なかったですかあ・・・
また熱が上がりそうですw
[ 2009/03/31 12:24 ] [ 編集 ]

ジョニー さん、こんちは♪

ここから先も早いんですかあ。。楽しみです^^
定規当たらないですね。。確かにw^^
[ 2009/03/31 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eridann.blog104.fc2.com/tb.php/336-4368da7b























カウンター skyticket 予約宿名人 サーバー・ホスティング 父の日・ギフト・花束・母の日 旅ポケドットコム